初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3D巡音ルカ 新モデル完成!

ギリギリ今日に間に合いましたw

巡音ルカ姉さん完成しましたよ。
3DSMAXでのトゥーンレンダリング画像です。
new3d_luka_04.jpg new3d_luka_05.jpg new3d_luka_06.jpg
new3d_luka_07.jpg new3d_luka_08.jpg
製作中の画像は前回の日記にて。


今回はテクスチャがほとんどゼロから描き直しだったので想像以上に時間かかりました。
木目、右手コンソール、左腕ナンバーのみ以前からボカロ2D素材で
お世話になってるoh!磯さんのテクスチャを組み込みました。

髪の毛は本家のイラストよりピンクっぽくしました。
アニメ化したらこんな感じかもというコンセプトで作ってますので
2Dアニメっぽい色指定?になっております。

靴の紐はテクスチャで描いて結び目のみB★RSのポリゴンから流用。
エロい形の下着になってますが、描き込んではいないので布の少ない水着みたいですw

ポリゴン数は三角形換算で9635ポリゴンです。

さ~て次は鏡音リンの製作に入ります。
今週中であと3人くらいは作っておきたいです。


●動画紹介
Mithrilさんがブレンダーで動画を作ったようです!
懐かしいCMの再現動画ですw


MMD杯終了しましたね。
私が紹介したのもいくつかありますが、ほとんどまだ見ていない作品でした。
最近はモデリングにかかりっきりですが、終了次第少しづつ見ていこうかなと思います。


  1. 2010/02/24(水) 23:49:12|
  2. 3D製作
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<3D鏡音リン 新モデル完成! | ホーム | 3D隣音サイ 新モデル完成!>>

コメント

アノマロさん作のステージについて

はじめまして。hattと申します。
アノマロさんの動画、いつも楽しみにしてます。

巡音ルカ姉さん完成おめでとうございます。
すごくかわいいです。

ちなみに、第4回MMD杯、3位入賞のミクトラでアノマロさんのステージが使われてますよ。動画コメントでアノマロさんのことが記述されてます。

気づいてらっしゃいましたか?

また、よらせてもらいます。
それでは。
  1. 2010/02/26(金) 01:15:11 |
  2. URL |
  3. hatt #9ifbxhB6
  4. [ 編集]

こちらではお久しぶりです。
新モデルは全キャラみましたが本当にアニメっぽくていいですなあ・・・
アニメっぽくできるのって六角だけだとおもってましたが他のソフトでもできるんですねえ・・・。


あれ・・・?投票結果・・・サイハテが負けている!?
と・・・投票!投票~!! (;゚Д゚)o彡゚ババババババ
  1. 2010/02/26(金) 07:16:07 |
  2. URL |
  3. Drクリプトソ #YScps4sc
  4. [ 編集]

>hattさん
初めまして。
私の作品を見てくれてありがとうございます!

こちらは既に見ております。
数回前の記事でも紹介してますからね。

是非またお越し下さい。


>Drクリプトソさん
お久しぶりです。
元々2Dっぽいレンダリングが得意なのはアニメーションマスターというソフトでした。
ですが、今発売されている3Dソフトならほぼ全てトゥーンレンダリングは搭載してると思いますよ。
何も六角大王だけが2D風にするソフトというわけではないです。


サイハテ追い抜かれましたね~。
こんなに票差が出るとは予想外でしたw
残念ながら1人1票ですよ♪
  1. 2010/02/26(金) 14:54:46 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/413-50d2d588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる