初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

新作3DPVの製作が決定しました!

ブログにて一月終わりから2月一杯の約1ヶ月間、次回作の候補に投票してもらっていたわけですが、
最終的に446票の投票を受け付けました。
投票してくれた皆様ありがとうございました!

予定では3月1日になった時点で集計終了の予定でしたが、
どうやら1日の最後まで集計するようになってたようですw

ひとまず予定どおり集計は終わり、決定しましたので報告します。

新作3DPVはブラック★ロックシューター リローデッドです。

正確にはPVではなくMADですけどねw
この動画のキャラクター差し替え+モーション修正がメインになります。



先週土曜日ですが、地震が直撃して私の住んでいる糸満市が震度5.3という大型地震にみまわれました。
沖縄で震度5.3という大きな地震が起きたのは約101年ぶりだそうです。

愛知では震度4や5を体験したのですが、沖縄でこんな大きな地震に遭遇するとは思いませんでした。
その地震で起こされ、しかもまた来るんじゃないかという恐怖で寝付けなくなり、睡眠不足に陥りました。

そして翌日の日曜日は朝から津波警報orz

こちらは皆さんもご存知だと思いますが、チリ地震で発生した津波が時間差で日本にたどり着いたものです。
私の住んでいる西崎町はちょうど避難するように警告があり3時から夜の9時近くまで避難もかねて遠くまで
でかけており作業ができず、二日間の予定がめちゃくちゃになってしまいました。

ひとまず今テクスチャを製作中の咲音メイコが完成次第新しいハイポリゴンB★RSをモデリングします。
今度のBRSはフィギュアの体系を参考にしつつ顔は現実の女性に近い顔にしようかと考え中。

モデルが完成したら、今度はモーションの修正をする予定です。
以前リローデッドの動画を作ったときははモーションの付け方が分からず試行錯誤を繰り返しており、
最初から4分くらいまで動きがカクカクしてる箇所が多かったりキャラクターが滑って見えたりしてました。

この部分を修正しながら以前の動画の時につけていなかった指の動きなども新たに付ける予定です。

製作期間は2ヶ月くらいを予定してます。
5月のゴールデンウィークには投稿できるようにしたいです。
それでは新作を楽しみにしていてください!

●1ヶ月間かけて作った新しい3Dモデル達はB★RSリローデッド以降の作品に使う予定です。

  1. 2010/03/01(月) 01:37:22|
  2. 3D製作
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<咲音メイコ 新3Dモデル完成 | ホーム | 3D鏡音リン 新モデル完成!>>

コメント

やはり沖縄は津波の影響が・・・
しかも地震ですか((;゚Д゚))
そしてリローデッドですか!!
一番好きな作品です。楽しみにしてますよ^^
  1. 2010/03/01(月) 17:22:45 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

新作決定ですね~やはり大人気のアレですか。
沖縄そんなでかい地震あったんですね!
しかも津波で非難しているとは・・・。
ご無事で何よりですが、大変でしたね。
  1. 2010/03/01(月) 22:07:22 |
  2. URL |
  3. FLG #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
結局はこなかったですが、ひとまず安心しました。
私もPCも何事もなく無事ですので作品つくりを続けられます。

今回は今まで以上のクオリティにできるように頑張りますよ!

>FLGさん
私の作った作品で唯一の10万超えの作品ですw
当時ネタ的にもおいしい、3D的にも珍しい映像でしたからね。

沖縄でこの規模は本当に珍しい事です。
万が一家が水没したときのために一番大事なデータはHDDにコピーして持ち出してましたw
何も起きなくてほっとしています。

しばらく自然災害は自重してほしいですね~。
  1. 2010/03/01(月) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

沖縄は地震の報を聞いて心配していました。

まさか津波で避難する事になっているとは・・・お疲れさまでした。

こっちは内陸なんで影響なかったけど[岐阜との境ですし]、沿岸部の方は大変でしたね。

応援しています~。
  1. 2010/03/02(火) 02:40:32 |
  2. URL |
  3. i7 市民 #lU.F9Mp.
  4. [ 編集]

無事でなにより

自然の力って、怖いですね
自分、今は栃木に住んでるんで、津波には、遭わないと思いますが、運が悪ければ、山津波には、遭うかも?
いやぁ、大事なデータを持って避難とは、天晴れです。 でもイザってときは、命を優先してくださいね

新作も楽しみにしています
なにより、作ってて楽しければ、それが一番なんですけどね
  1. 2010/03/02(火) 14:57:33 |
  2. URL |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集]

>i7 市民さん
心配してくれてありがとうございます。
私の住んでる西崎町は特に海に面してるので津波の影響を受けるんですよ。
それに埋立地で元は海だったところですしね。

大きな津波は結局こなかったようですが、何事もなくて良かったです。
新作の3D動画製作頑張りますよ。


>みちみちさん
本当に人間が無力って事を実感しますよw
栃木県に住んでましたか。
愛知に住んでるときは山ばっかりのところでしたので津波は来ないんじゃないかと
思うくらいの場所でした。
ですが、津波は川を逆流してるくる事もあるので油断は大敵ですね。

データが壊れたら死んだも同然ですよ。
私にとっての生きる楽しみがなくなるって事ですからね。
命を優先しますが、可能な限りデータと一緒に脱出します!

新作はこれまでとはまた違う映像にしたいと思いますので楽しみに待ってて下さいです。
  1. 2010/03/02(火) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/415-e6304547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる