初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミクとの出会い-その4

久しぶりになりましたが、秋葉に行っ時の話を再開しますw

コスプレ店を出て少し歩いていくと、メイド服姿の女の子達に遭遇した。
小さなチラシを配ってたのでとりあえず受け取ってみる。

そのチラシにはメイドさんと一緒にデートしながら秋葉案内をしてくれるという
広告でした。
秋葉にはこんな商売まで生まれてたのかwwww
と驚きつつポケットに押し込むと、近くの地下にある美少女ゲーム店に入店。
そこでリトルバスターズを購入しました。
午後をまわって結構経ってるのに在庫は結構残ってて助かったw

それからいったん駅の近くに戻り、コトブキヤって店に入りました。
ここには新品のフィギュアやアーマードコアのプラモデル、ゾイドの全身可動モデルが
販売してました。
買いたかったんですが、これからおみやげも買う予定だったのでリュックに余裕を持たせないと
いけない・・・それで諦めましたw
買いたかったなぁw
あと、ここではホビージャパンっていう雑誌のプロのモデラーさんが実際に作った
改造ゾイドが展示されてましたwww
いやー驚きましたwまさか実物を拝む日がこようとはwwwカッコイイw
しかも、プラモデルを購入して当たりが出るとその改造ゾイドがプレゼントされるそうなw
こんなレアな物が見れるのも秋葉の凄いところかもしれませんw

そんなこんなで夕方4時頃になってきました。
そろそろおみやげ買っておこう。
コトブキヤの店の前におみやげが置かれていたのでそれを見てみると
メイドクッキーやらメイドチーズケーキ。
おでん缶が4種類置かれたました。他にもあったんですが忘れましたw
初めておでん缶の実物を見ました。
早速購入しようとしたんですが、変な物が目に入ってきましたw

妹が作ったカレーwwww

これ商品名ですよw
何の冗談だ!と突っ込みながらも手に取ってみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドジな妹が作ったカレーです。
失敗してても怒らないでね・・・みたいな事が書かれてましたw

半年以上前なので正確な文面や商品名は思い出せないんですが、
おそらくそのまんまですwww   てか、妹って誰のだよ!?
と、かなり謎な商品でしたw
その商品は元に戻して、とりあえずメイドクッキーとおでん缶各種を購入して
リュックに詰め込みました。

まだまだ見たりない。
それに今日は徹夜して秋葉の街にい続ける予定だったので
さらに15店舗くらいの店を歩き回りました。
虎の穴で同人ゲームを2本ほど買って、とりあえず持ってきていた
3万円がほぼ空になりました。

うーん。これ以上お金使うのもあれだし・・・やっぱり帰ろうかな・・・・
そう思い時計を見ると既に7時半。
やばいwwwATMからお金が降ろせなくなる!?
っと慌てて近くの銀行のATMでお金を降ろして駅に向かいました。

それから東京駅で迷子になり、駅員に場所を尋ねながら新幹線に乗りましたwww
愛知の豊橋駅に着いた時にはもう11時40分をすぎており、
終電まで後3本しかありませんでしたw
危なかったwwあやうく一晩野宿することになるとこだったw

私が以前住んでいた町の駅、美合駅に着いたのはもう12時すぎでした。
その駅からさらに歩いて30分・・・
くたくたの汗まみれになりながら寮に帰還。
しばらくはぐったりしてて動けなかったんですが、汗が気持ち悪いのでシャワー浴びて
着替えてクーラーをガンガンにかけて布団にごろ寝wwww
ふはーwww気持ちいいwww
もう疲れたから寝てしまおうと、いつもは2時30ごろに寝る私ですが1時ごろに爆睡しました。

翌日歩きすぎて筋肉痛になったのは言うまでもないwww
(7階くらいあるビルを何十件もまわればそうなるわなw)

と、今回で秋葉編は終わりになります。
しかし、まだミクとは出会っていませんよねwww
ミクとの出会いはこれから3週間後くらいになるんですが、それは次に語るとしますw
では今回はこれで終わりますwww
  1. 2008/03/27(木) 00:26:42|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:17
  4. | トラックバック:0
<<初音ミクとの出会い-その5 | ホーム | レンダリング中にモデリングしてみた。>>

コメント

フェイント

ズコー
引っ張りますね
さすがにそろそろミク出てくるだろうと思ったらやられました(笑)
  1. 2008/03/27(木) 00:51:59 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

もしかして

初のコメントになります!

妹の作ったカレーって、もしかして「萌えカレー」ドジな妹が作ったおでんカレーではないですかね?

この前アキバに行った妹の友人からギャグで貰いましたがかなり戸惑いましたw

いつも楽しみながら読んでます(^-^)3Dミク頑張ってくださいね!
  1. 2008/03/27(木) 09:00:49 |
  2. URL |
  3. 風原ゆう #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

FF VS DOA DEAD fantasy 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2784767
こういうのが作れるのすごいなぁ。
外国のプロが個人的に作っちゃったのでしょうか。

  1. 2008/03/27(木) 11:38:26 |
  2. URL |
  3. buri #-
  4. [ 編集]

ググッってみると「おでんカレー」ですかね?
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50824767.html
秋葉原名物としての「おでん缶」は、
ちちぶ電器の横の自動販売機で買って、
スタンディングで食べるのが、
トラディショナルなスタイルかなと思いますけど。

「おでんカレー」に対向して「ヲタクカレー」でも
作ってみようかしら?

いやぁ、しかし、「ミクリローデッドの凄い人」の、
正体が、徐々にわかってきたような、
かえってわからなくなったような・・・

シンプルな部屋、寮・・・
  1. 2008/03/27(木) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. アロハ #-
  4. [ 編集]

>UHFさん
すみませんww
でも、あと1,2回で終わる予定ですw

>風原ゆうさん
初めまして!
アロハさんも調べたようで
名前はおでんカレーのようですw
半年前の記憶があてにならない事がわかりましたwww
PVは2歩進んで1歩下がるみたいな感じで
進んでいます。
とりあえずショート版の完成を目標に
作っていきますのでもうしばらく待ってくださいw

>buri さん
これには驚きましたねw
チームで作っているとはいえ、このクオリティwww
3Dモデル作って、アクション考えて、エフェクト作って、
背景作って、モーション付けて・・・
考えただけでも気が遠くなりますねww
この長いムービーをたった1年で作るとは・・・

>アロハさん
情報ありがとうございますw
おでんカレーでしたか。
お店で見たとき妹って単語が
やたら印象的だったんで勘違いしてましたw

オタクカレー・・・
名前で既にカオスですが、具が気になりますwww
ミク・リロ作った人はアニメ大好き。
美少女ゲーム大好きな秋葉系オタクと理解していただければw
  1. 2008/03/28(金) 01:48:26 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

>今晩は、セリオです。
つっきゃああぁぁぁ~!!またすかされたw
ミクださんかぁ~い!!www
つうか、そのカレー下さいw毒見をして差し上げますw

む?寮なんですか?むむむ・・・
こ、これは!!MMRに(笑)アノマロさんの正体を知るための調査を依頼するしかない!!w
  1. 2008/03/28(金) 02:27:05 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

> こ、これは!!MMRに(笑)アノマロさんの正体を知るための調査を依頼するしかない!!w

○バヤシ:
「そうか、そうだったのか!!」

「マトリックス」
「万年コタツの上にはバイオのノーパソ。」
「ミニタワーパソコンの上に置かれた不安定なTV」
「そして『寮』」

○ヤワ:
「それって、映画好きの若い人というだけじゃないの?」

○バヤシ:
「マトリックスは、一様に人間が管理されている世界を描いた映画」
「『寮』は管理された社会の暗喩」
「Tvは、社会を映す鏡、つまり不安定に置かれたTVは、
不安定な社会を示している!」
「そうして、バイオ(テクノロジー)、ノーパソ(脳がパソパソ)、万年(蔓延)」

「???」

「つまり、不安定な今の社会をマトリックスのように、
管理された社会にするため、
バイオテクノロジーによって作られた、
人間の脳をパソパソにするウィルスが、
蔓延させられる事に対する警告なんだよ!!」

○ヤワ:
「な、なんだってぇえ!!」

「って言うか、パソパソってなんだよ!!」

なんて、ネタは若い人はわからないのじゃないだろうか・・・セリオさん。
あれって、元々ノストラダムスだから、20世紀の話ですよね。
  1. 2008/03/28(金) 08:22:09 |
  2. URL |
  3. アロハ #-
  4. [ 編集]

今日は、セリオですw

>アロハさん
Oバヤシ・・・き、来たああぁぁぁ~!!!!www
まさかこのネタにすかさず返して来るとは!!w
流石アロハさんwww
しかもちゃんと「MMR」キャラ使ってるしw
そのまんまじゃないですかw

>なんて、ネタは若い人はわからないのじゃないだろうか

ああ~・・・言われてみればそうかもw
でもこれ解ったら「ある意味本物」のカオスオタクになれるかもwww

>元々ノストラダムスだから

そうなんですよねwこれって元々「ノストラダムスの予言ネタ」なんですよねw
・・・はっ!!?つまりこういうことか!!?

>Oバヤシ
・・・つまり、人類滅亡はまだ回避されてなかったんだよ!!

>Oヤワ
な・・・なんだってええぇぇぇ!!?

>バヤシ
・・・だが安心してくれ。既に救世主は降臨しているんだ。

>ヤワ
なにっ!!?どういうことだ!!?

>バヤシ
お前は「ニコニコ動画」を知っているか?

>ヤワ
ああ・・・聞いた事はある。

>バヤシ
つまり・・・ニコニコこそが「ノアの箱舟」であり、初音ミクこそが「現代のモーゼ」だったんだよ!!

>ヤワ
な・・・なんだってええぇぇぇっ!!?

やめたwこのままじゃ止まらなくなるwww
サ~セン!!www
  1. 2008/03/28(金) 12:17:03 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>アノマロかりんとう
○バヤシは知ってるんですが、元ネタはわかりませんw
サーセンwww

私の末期は別の方向への末期なので・・・(2次元3次元的意味でw)

アニメは沢山見ますが、このシーンは何話の何分に
どのキャラが喋ったとかは覚えてませんよwww
  1. 2008/03/29(土) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

い、いや、別に何話とかは気にしなくいいよw
MMRはあくまで昭和にマガジンで流行ったノストラダムス謎解き物と思えば良いですよ。
  1. 2008/03/29(土) 00:35:02 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>セリオさん
そうでしたかw
昭和なら私はまだ1桁台の年齢なのでわからなくてあたりまえですねw
  1. 2008/03/29(土) 01:12:05 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

MMRをwikiでひくと、こんなのが載っていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MMR_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

http://park10.wakwak.com/~seikimatu/
によれば、

「そうか…そういうことだったのか…」

が正しい台詞みたいです。
やっぱり アノマロかりんとうさんは、若いんですね。
おっさんのヨタネタにつきあわせてしまって、すいません。
  1. 2008/03/29(土) 01:14:32 |
  2. URL |
  3. アロハ #-
  4. [ 編集]

うは・・・懐かしいセリフがわんさか・・・w

>おっさんのヨタネタにつきあわせてしまって、すいません

ですな・・・申し訳ない、アノマロさん。
  1. 2008/03/29(土) 14:08:14 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

アキバは 一期一会の街

1.そもそもぉ あり得ない物がある (値段は超越)
2.あっと驚く あり得ない値段の物がある、 (安物をそれなりの値で売るだけの安さで評判の某量販店とは大違い)
3.値段はそれなりでも、その値ではあり得ない性能/品質の物がある、

4.それらは、初めて入る思いがけない場所にほおってある
5.そして翌週決心して買いに行った時にはもう無い

いつ行っても、何回行っても違う街 アキハバラ あれ?アキバハラ?
アタリマエ化した定番店で時間を潰さないで、隅々歩き周る事をお勧めする
# わたしゃ 「妹が作ったカレー」「おでん缶」には遭遇した事がないんだ!不思議?
  1. 2008/03/29(土) 17:31:35 |
  2. URL |
  3. たっぴぃ #-
  4. [ 編集]

>アロハさん・セリオさん
いえいえ勉強になりますw
私がアニメ見たり漫画読み始めたのが
幼稚園くらいからなので、それ以前の日本の
漫漫画事情やアニメの状況はよくわからなかったりしますのでw

>たっぴぃさん
秋葉はずっと歩き回ってあちこちいろんな店に入りましたw
記事には書いていませんが、もっと沢山の店に立ち寄っていましたよ。
秋葉の街は生きてますね。
次行ったときにどう変貌しているのか楽しみですw
  1. 2008/03/29(土) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

エライ年寄り扱い・・・

> 私がアニメ見たり漫画読み始めたのが
> 幼稚園くらいからなので、それ以前の日本の
> 漫漫画事情やアニメの状況はよくわからなかったりしますのでw

兄者(セリオさんに対して。もしかして弟?)、兄者!!
生を受けて、まだ40年というのに、
ちょっと前の話をしただけで、まるで「超人ロック」
http://www.denkaba.com/works_locke.html
(「超人ロック」の最新刊「エピタフ」では、ロックが歴史の生き証人として語る役目で面白い)
のような年寄り扱いじゃぞ。

正月に実家に帰ってきてた妹に初音ミクの話を嬉々としてしたら、
「16歳って、娘の年よね。うちも、もう二人目が小学校よ」
と言われたり、ファーストガンダムに拘って、
ガンダムの話をしていたら、職場の若い衆に、
「それって、4半世紀以上前の話ですよね」
と言われた事が、なぜ、アノマロかりんとうさんにバレておるんじゃ。

もしや兄者がネタにしたのではあるまいな?

「懐ゲー」の話題で「リブルラブル」の話をしようとしたやさきに、
「FF10」の話をされて口ごもってしまた事は、誰にも言っていないから、
それもバレるようならアノマロかりんとうさんは、
「家族八景」の「七瀬」のような超能力者かもしれんぞ。

NHK少年ドラマシリーズの「七瀬ふたたび」の多岐川裕美は、信じられないぐらべっぴんさんじゃたのぉ・・

「OUT」の「悩ましのアルテイシア」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%88%8AOUT
を保存していた事とかバレていたらどうするべか。

いつか「アノマロかりんとう」さんとは、会ってみたいもんじゃが、「超能力」は怖いのう。
ユリゲラーが流行ったときに、小学校の給食のスプーンが、
やたらと力任せに曲げられていた事を思い出すわい。
(悪ノリにしても、タイミングを逸したか(笑))
  1. 2008/03/30(日) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. アロハ #-
  4. [ 編集]

>アロハさん

よっ40年ですかww
てっきり30代くらいだと思ってましたw
えらい先輩ではないですか!?、あわわわわっww
ロックとOUTは初めてみますね、
デザインはどっかで見たような気がしますが・・・

FFは、初めてやったのが10で次に7やりました。
8はシステムが嫌いで途中で投げましたwwww
私は今こういう長くて時間のかかるゲームは
まったくやっていません。
レベルあげないと先に進めない、
ターン制で自由に動けない。
自由度が低く、シナリオに集中できないというのが主な理由です。

それから美少女ゲームのようにシナリオ・ストーリー中心の
作品しかプレイしなくなりました。
あと最近のゲームはやり込み要素が多すぎてやる気がおきませんwww
スーファミのスーパーマリオみたいにシンプルで楽しめる
ゲームしかしなくなりましたね。

とくにニンテンドー64にあった時空戦士テュロックが大好きです。
知ってる人はほとんどいませんが、隠れた名作ですw
最強の武器は威力が強すぎて、
自分の足元を撃ったら自分が即死するという事もwww
敵も武器も沢山あって未だに暇さえできればやっていますw

ユリゲラーは私が小学生の時も流行りましたよw
みんなで給食のスプーンを曲げようと必死でしたが、
誰1人曲げられませんでしたw
  1. 2008/03/30(日) 23:19:06 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/42-79db369a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

