初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3Dコラボ作品製作中 その2

更新が数日に一回単位になってすいません。
キャラクター1人につきかなり多くのモーションがあるので1体当たり最低でも1週間以上かかりますorz
(しかも終わっているのは体の動きだけで顔の表情ができてなかったりw

●今回はささやかながら完成したモーションの一部を公開してみます。
ミクとB★RSのモーションです。
(ポーズなどはフィギュアを参考に製作してます。)

(画質は適当なので汚いです)
ちなみに髪の毛やネクタイ、スカートなどは物理演算で動くので私が手付けで動きを付けるのは
体のボーンと顔の表情です。


●MMD用初音ミク3rdモデルの修正版が出ました。
上半身2と肩の親子関係が結ばれていない 状態を修正したそうです。
→http://ux.getuploader.com/eringi/download/38/20100313_185524.zip
右側のメニューのMMD用データページのデータも既に差し替え済みです。

●MMD
ニコニコキャラ、MMD杯で新たに加わったキャラクター達のパロディ動画です。
本当に今更ながら沢山いますね~。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10075886

  1. 2010/03/21(日) 20:45:20|
  2. 3D製作
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<新作コラボレーション作品の詳細を3月30日に発表します! | ホーム | 3Dコラボ作品製作中。>>

コメント

MMD用プテラス完成

アノマロPさんのおかげで
プテラスを自作することができました!
MMDでしっかり動きます!

ニコニコ動画にうpしましたのでぜひ
見に来てください!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10116430
  1. 2010/03/22(月) 18:08:55 |
  2. URL |
  3. 自称動画 #-
  4. [ 編集]

なんてこった・・・orz

まさかEscapeミク(勝手に命名)、じゃなかった
3rdミクの修正版が出てるとは思わなかった。
慌ててPmdEで修正。
胸にボーン入れたときに気づけよ、俺・・・orz
こんなことならもう少し後で
投稿すればよかったかもしれませんね。
前髪の物理演算変わってるっぽいし(汗)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10111879


>今回はささやかながら完成したモーションの一部を公開してみます。
ミクとB★RSのモーションです。

拝見しました。
画質が荒かったのでちょっと見づらいですが、
なかなかよさげな雰囲気!
B★RSがリローテッドミクのような感じがします。
これは完成が楽しみです♪

  1. 2010/03/22(月) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. 秋月 錬 #3e7TFZUU
  4. [ 編集]

>自称動画さん
まさかのゾイドw
私以外のゾイドモデルが登場する日が来るとは思いませんでしたよw

さっそくダウンロードさせていただきました。
良いできですね~。
今後いろんな動画で活躍するといいですね。

・アニメではハーマンが乗ると確実に撃墜される伝説がありますよねw

>秋月 錬さん
修正されたのは1週間くらい前なのですが、
私が新しい記事を書くまで紹介しきれなかったのでこんなタイミングにw

いろいろ調整されてるようですね。
以前のモデルより大分改善されてます。

あの設定で再エンコされるとは思ってなかったので予想外でしたw
ちゃんと確認してからアップすればよかったですよw

他の動きも頑張って製作してますのでいずれ公開していきます!
お楽しみに。
  1. 2010/03/23(火) 00:55:36 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/421-0bf22c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

