初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

新作 3D同人格闘ゲーム  発表&コラボ募集!

いよいよ発表となりました!
新作コラボレーション作品は何と3D同人格闘ゲームでした。

コラボが破綻したため記事の内容を一部削除いたしました。


現在登場を予定しているキャラクターは以下のとおり。

・VOCALOID枠
初音ミク、鏡音リン、巡音ルカ

・VOCALOID亜種枠
亞北ネル

・UTAU枠
桃音モモ

・オリジナルキャラクター枠
ブラック★ロックシューター
森之宮先生

他、隠しキャラクター含めて合計10人を予定してます。
キャラクターのモデリングはほぼ完了してるとはいえ、
モーション製作だけではなくステージ作りもあるので全員出せるかは分かりません。
ひとまず最低8人は登場できるように頑張ります!


●そして皆さんとのコラボ企画もいよいよ公開です!
女性の方で自分の声に自身のある方ミク達ボーカロイドの声を演じてみませんか?

そして楽曲が作れる方、ステージの楽曲を作ってみませんか?

さらに3Dが作れる方、対戦ステージの3Dモデルを作ってみませんか?

詳しいコラボの応募要項は専用ページに書いてますので、
こちらをご覧のうえ是非応募して下さい!

→http://dairantouvocaloidsisters.web.fc2.com/
  1. 2010/03/30(火) 00:11:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
  4. | トラックバック:0
<<ゲーム用B★RS、表情付け中。 | ホーム | 新作コラボレーション作品の詳細を3月30日に発表します!>>

コメント

これはすごい!
すっごくぬるぬる動いてる!!
やっぱり個別技とかも搭載するんでしょうか?
テストプレイなら喜んで(ry
12月かぁ・・・・。
また楽しみが一つ増えました♪

あと、お知らせというかご連絡です。
前日記の袖無し白ミクVerの動画の件ですが
改造モデルは配布しませんのでご安心ください。
そもそも三次になるから配布できないですけどね(汗)

それではこの辺で。制作頑張って下さい!!
  1. 2010/03/30(火) 01:37:58 |
  2. URL |
  3. 秋月 錬 #3e7TFZUU
  4. [ 編集]

えっと、気になるところですが、クリプトンの許諾は確かに「他の声優でボカロキャラクターの吹き替え」は「許諾してない」らしい?

いまさら「戦いイメージ」のゲームとかはなんか問わないらしいけど、「ボカロキャラと音声の間の連結」は重視している感じ。

ちょっとクリプトンとお問い合わせだ方が良さそうと思いますが、逆にトークロイドP達の方に打診してみるのも良さそうとおもう。

  1. 2010/03/30(火) 03:21:44 |
  2. URL |
  3. Eji #IvP86L4w
  4. [ 編集]

上のコメントにもありますが、ソースが見つかったので貼っておきます
http://moemoedoll.blog95.fc2.com/blog-entry-733.html

これは2007年12月の事なので
(これより前の模様
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-726.html
同人ゲーム化に対する態度は変わっているとは思いますが
声に関しては事務所との契約があるという話もあるようですし
一度相談した方がいいと思われます。
  1. 2010/03/30(火) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. #v0W2OX1k
  4. [ 編集]

>Ejiさん
にゃっぽんにも同様のコメントがあったため先にそちらに返事書きましたのでそちらをご覧下さい。
一応ピアプロの2次創作関連ではそういった記述は確認できませんでした。

> さん
一応事前にピアプロのキャラクター利用ガイドライン、ピアプロリンクなどを一通り目を通しています。
同人ゲーム製作も大丈夫なようでした。

状況が変わり2次創作のガイドラインは以前のものとはかなり変わっています。
同人ゲームを発売したい場合は事前にピアプロリンクを申請しなければいけないので、
近いうちにピアプロリンクの申請をする予定です。
その時に問題があればボ方向性を変えます。
  1. 2010/03/30(火) 15:40:47 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

これは楽しみです。
個人的にはMUGENのようにユーザーがキャラの導入や改変ができる仕様になればいいなあ 
と思います。
先は長いと思いますががんばってください。
  1. 2010/03/30(火) 15:51:11 |
  2. URL |
  3. mosssh #-
  4. [ 編集]

夢が広がるねぇ

商品化となれば、ゲーマー達の欲求を満たす為の工夫や現実的な様々な苦労が追っかけてくるんだろうなぁ
マロッチさんの思う方向に事が運ぶと良いですね 楽しみが増えた!
ああ、でもまた、寝る暇なくなるんじゃない?
  1. 2010/03/30(火) 16:34:08 |
  2. URL |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集]

>秋月 錬さん
うわーいorz
返事したコメントがいつの間にか消えたまま送信してました。
すいません。

基本攻撃の他に個別の技ももちろありますよ!
BRSの場合ロックカノンを使うのがメインです。

いずれ体験版の公開もあるかもしれません。
12月まで長いようで短いですので頑張って作っていきますよ!

袖無し白ミクVer 素敵でした。
こういう改造だと嬉しいですよ!


>mossshさん
コメありがとうございます。
一応MUGENのように追加できるようにしたいなとは思っていますが、
もし続編を作る事になった場合に作りたいキャラクターを先に作られてしまう可能性もあるので
検討中です。
それと3dsmaxやLightwaveなどの3Dソフトが必要になりますので
仮に追加できるようにしても敷居がかなり高いかと思います。

頑張って製作していきます!


>みちみちさん
ゲーマーの欲求を満たすことは難しいですね。
皆でわいわい楽しめるゲームを作りたいと思って製作してますし
ゲーマーに限らずいろんな人に遊んでもらいたいです。

今まさに想像の中でしかなかったゲームを製作してますので、
個人的には既に満足ですよw

寝る時間はちゃんとありますので大丈夫です。
  1. 2010/03/30(火) 17:05:43 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

うぉぉゲームとは!
この辺りは3Dだけ出来ても作れませんから、面白いですねぇ。
もう既にアノマロさんの新しいミクが動いてる・・・!
楽しみです!
  1. 2010/03/30(火) 21:41:47 |
  2. URL |
  3. FLG #-
  4. [ 編集]

なんと・・・、コラボ企画は3Dゲーでしたか!
これは良い意味で予想を裏切られました。
完成が今から楽しみです。

動画だけではなく、3Dゲームという形で
自分の作ったモデルが動くというのも良いものですね。
それに色んな方が参加して一つの作品が出来上がっていくという過程が楽しいです。
プログラムや音楽、3Dモデルに声などなど、
ゲーム製作の魅力はやってみないと分からない!
私も何か出来ることがあればお手伝いさせてください。
  1. 2010/03/30(火) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. Zefai #-
  4. [ 編集]

3Dゲームですか・・・。
ゾイドで作ろうとしていた時期が
僕にもありました。
完成が楽しみです!

で、隊員のモデルはできませんでした・・・。
たすけてぇ!(悲鳴)

今日の朝、自作パソコンに異変が。
電源ボタンを押すとなぜかBIOS画面が。
しかもわずかに焦げ臭い・・・。
パソコンの外装を開けると、
おおぅ、HDDが煙を吹いていらっしゃる。
・・・\(^o^)/
動画の更新が大幅に遅れそうです。
あと、アイアンコングのデータがすべて
吹き飛びました。

以上、雑談でした。


  1. 2010/03/31(水) 13:05:47 |
  2. URL |
  3. 自称動画 #-
  4. [ 編集]

(笑)予想外で驚きましたww
いいですね~新しい試みですか!!
プログラムならお手伝いできますが、サイトをみた感じだと人手は必要ないみたいですね。
ちょっと残念w
これからの成長が楽しみです。応援してますよ!!
  1. 2010/03/31(水) 14:07:41 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>FLGさん
かなり驚かれてるようですねw
ゲームはプログラムに詳しい人いないと作れないですよね。
このミクは元々ムービーとゲーム、両方で使える使用ですので
そのまま使いましたw

これからさらにモーションが追加されて色々できるようになると思います。
お楽しみに!


>Zefaiさん
3Dゲームでした!
自分で作った3Dキャラクターがゲームコントローラーで動くとかなり感動しますよ。
コラボーレーションで多くの人が集まって一つの形になれば良いなと思ってました。
実現すると良いですね~。

よろしければ背景のステージモデル作ってもらえませんか?
VUEとあわせれば凄い物ができそうです。 できればお願いしますw


>自称動画さん
ゾイドの3Dゲームは同人でありますよね。
ゾイ丼でしたっけ?
私も格闘対戦型のゾイドゲーム作りたいとは思ってますが、
動物系のモーションは作った事ないのでかなり敷居が高そうですw

隊員のモデルできませんでしたか。
直接モデルデータを拝見できれば原因が掴めるかもしれません。
もしよければメールにてデータを送って下さい。
何かアドバイスできるかもしれません。

PCが不調ですか。
私も以前HDDが壊れて大切なデータがかなり吹き飛びました。
それ以来駆動部のあるHDDはまったく信用しなくなり
バックアップは大容量SDカードとHDD二つにするようになりました。
何時壊れるか分からないですからね。

私も先日モニターが逝って現在不便な状態ですorz

アイアンコング消えちゃいましたか。
また作り直そうとすると大変ですよね。
めげずにまたチャレンジしてみて下さい。
そういえばデッドリーコングはアイアンコングとほとんど共通の部品でしたね。
装甲がシンプルな分こっちの方が作りやすいかもしれません。


>へっぽこ回路師さん
今までのブログ記事を見るとなんとなく分かる人もいるかもしれませんが
ヒントはほぼないので驚いてる人が多いですねw

既にプログラマーさんはいらっしゃいますからね。

まだまだ製作中ですが、完成度が高くて遊べるゲームを目指しますよ!
応援ありがとうございます!
  1. 2010/03/31(水) 16:18:49 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/423-ea29a44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる