初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

ゲーム用B★RS モーション紹介 Bボタン攻撃

土曜日は高校野球の決勝戦で地元の沖縄から興南高校が出ておりそれを見てたため作業が進まなかったですw
白熱する、そしてはらはらする戦いでした。
実は私は野球が大嫌いな人間なのです。
(子供の頃から好きなアニメ番組を遅らされる、成人してからは深夜アニメをずらされる、もしくは潰される。
そして録画時間がずれたため逆のチャンネルの録画ができなくなるなどアニメ好きとしては何度も不愉快な思いを
させられているため)
ですが、高校野球は職場での休憩時間の暇つぶしに見てたら面白かったです。
しかも地元の高校が出てたため応援してました。
最後は延長12回までいきましたが、そこで最後の5点を先取して勝ちました。

興南高校初優勝おめでとうございます。 素晴らしい試合でした。

●さて本題。
しょっぱなから話題がずれましたがBRSのモーションをちょいと紹介。
まずはBRS固有のBボタンによる攻撃モーション。

最初の一コマがBRSの待機モーションです。(基本姿勢)

・Bボタン攻撃 ロックカノン
本家フォックスのように高速連射可能ですが、敵はのけぞらない仕様になると思います。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_02.jpg

・→(←)Bボタン攻撃 カノンスィング
思いっきり振って敵を殴打する攻撃、カービィやデデデのような高い攻撃力。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_03.jpg → DVS_brs_04.jpg

・↓Bボタン攻撃 カノンウェーブ
銃を高く持ち上げて一気に地面に突き刺して衝撃波を発生させる攻撃。 隙が大きいですが、範囲はそこそこ広い。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_05.jpg → DVS_brs_06.jpg

・↑Bボタン攻撃 カノンブースト
銃をロケットのように使って自分がまたがって上昇する攻撃。 復帰のための技で威力は低い。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_07.jpg

以上Bボタン攻撃の紹介でした。
次はAボタンによる攻撃を紹介していきたいと思います。
BRSのモーション修正と表情付けは早ければ今日中に終われるかもしれません。
次のキャラクターである森之宮先生もモーション付けるのが楽しみですw


●動画紹介
記事が多くなり過ぎるので今回はまとめて紹介。
4月1日は重音テトの聖誕祭という事もあり、テトの動画がいろいろ投稿されてましたね~。
とくにトリプルバカの2Dアニメを再現した【MMD】馬鹿~しんぐるばか~Full.ver【重音テト カバー】がツボりました♪
この2D版も密かにフルを期待してたりしますw
・博麗神社町内会音頭は踊り始める前の映像がなかなか凝ってましたね。
お賽銭が引っかかるところがリアルで笑いましたw
おそらく同じ作者と思われる動画も記載しておきます。 少しですが、ちゃんとモーション付いてますね。

 
 

  1. 2010/04/04(日) 11:29:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0
<<ゲーム用B★RS モーション紹介 Aボタン攻撃 | ホーム | ゲーム用B★RS、表情付け中。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/04(日) 12:37:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
こんばんわ。
どうやら原因分かったようで何よりです。

そのソフトは知らなかったです。
ソフトにキャラクター付くと知名度上がると思いますよ。
頑張って製作して下さい!
応援してます。
  1. 2010/04/05(月) 00:39:22 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/05(月) 03:05:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/05(月) 17:18:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
使用報告ありがとうございます!
うちのB★RS使ってくれて嬉しいですw

ネタとしても動画としても良かったです!
次の記事で紹介させていただきますね。

ゲーム製作頑張ります!
応援ありがとうございます!
  1. 2010/04/05(月) 19:27:47 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
そうですね~。
タイトルについてですが、これから変更するかもしれません。

クリプトンと販売方法に関して話し合ってますが、まだ解決していません。
こちらの結果次第でタイトルを変更する可能性があります。

タイトルを変更するときはもっと馴染みやすい感じにすると思います。
  1. 2010/04/05(月) 19:30:31 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

楽しいゲームになると良いですね。期待&応援してます!
さて、実は楽曲での応募を考えてるんですが(まだ妄想段階です)、クラシックからの編曲・引用はOKでしょうか?
もし本当に応募した場合使う可能性が高いのは1890年没の人の曲なので著作権的には問題ありませんが、オリジナリティの部分でどうかな、と。
  1. 2010/04/08(木) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. 隠れアノマロファン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/08(木) 22:54:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>隠れアノマロファンさん
楽しいゲームになるように頑張りますよ~。
著作権的にまずくなければ一応大丈夫ですよ。
クラシックとの事なのでどういう曲になるのか楽しみです!



>(管理人のみ閲覧できます)さん
数日前にピアプロの方にメールを送って返事が来て
この件は一応解決しました。

話し合って何とか良い販売方法になりましたので、
次回の記事で書こうと思います。

ありがとうございました。
  1. 2010/04/08(木) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/425-8f60db1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる