初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

製作状況報告&ミクのモーション紹介

Twitterでも書いてますが、現在森之宮先生のモーション付け中です。
予想外に時間かかってて日曜日までかかりそうな感じです。

というわけで今回はまだ紹介していなかったミクのモーションを先に紹介します。
左側の最初の画像はミクの待機モーション(基本ポーズ)ですので同じ画像です。

●Aボタン、弱攻撃1
・左パンチ 威力は低いですが、一番すばやい攻撃
DVS_miku_01.jpg → DVS_miku_02.jpg

●Aボタン、弱攻撃2
・右パンチ 1発目と同じ威力とはやさの攻撃
DVS_miku_01.jpg → DVS_miku_04.jpg

●Aボタン、弱攻撃3
・キック 3段目のフィニッシュ攻撃 下から蹴り上げます。
DVS_miku_01.jpg → DVS_miku_05.jpg

●Aボタン、強攻撃 横
・ハイキック おおきく体を伸ばして高い、早い蹴り。
DVS_miku_01.jpg → DVS_miku_06.jpg

●Aボタン、強攻撃 上
・アッパー 一度しゃがんでから大きくアッパーする。
DVS_miku_01.jpg → DVS_miku_07.jpg

●Aボタン、強攻撃 下
・しゃがみキック 一度しゃがんで相手の足を蹴る。
DVS_miku_01.jpg → DVS_miku_08.jpg

●Aボタン、スマッシュ攻撃 横
・ダブルストレート 大きく構えてから両手のパンチを繰り出す。 体重をのせてるので威力が高い。
DVS_miku_01.jpg → DVS_miku_09.jpg → DVS_miku_10.jpg

●Aボタン、スマッシュ攻撃 上
・頭突き 大きくかまえて後ろと前に攻撃を繰り出します。
DVS_miku_01.jpg → DVS_miku_11.jpg → DVS_miku_12.jpg

●Aボタン、スマッシュ攻撃 下
・回転蹴り しゃがんで体を回転させつつ前と後ろに攻撃を繰り出します。
DVS_miku_01.jpg → DVS_miku_13.jpg → DVS_miku_14.jpg


これで一通りのミクのモーション紹介は終わりです。
ちなみにこちらのモーションもB★RS同様に以前公開した動画で全て見られるモーションです。

森之宮先生は明日までになんとか完成させて来週からUTAUの桃音モモを作りたいと思います。
久しぶりのモデリングなので楽しみです!


●声優さん発表!
前回で声優さんが決まったと報告しましたが、名前を明かしていなかったので紹介したいと思います。

システム音声、初音ミク、隠しキャラクター1を担当するのは秋月ゆえさんです。
高い感じの声でかなりのハマリ役です! 隠しキャラクター1が絶妙でした♪

そしてブラック★ロックシューター、隠しキャラクター2、鏡音リンを担当するのは黒猫 紫苑さんです。
私がイメージしていたB★RSの声と合致してて驚きました。

BGM、キャラクターボイス、SEも入って初めてゲームらしくなるのでこれからが楽しみです!


●動画紹介
久しぶりにMMDの動画紹介。
B★RSを使った動画。 とあるゲームの元ネタを再現してますw 知ってる人なら笑っちゃいますよ!


うちのテトの改造モデル。 バニーミクの衣装は他のキャラにも着せられるんですねw


短いですが、オリジナルのモーションですね。




今更ながらMMDには色んな選手権があるんですねw



  1. 2010/05/01(土) 12:06:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<本日午後2時よりUSTREAMで作業風景を配信します。 | ホーム | ゲーム用B★RS モーション紹介 Aボタン攻撃 その2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/07(金) 01:02:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
お久しぶりです。

私の場合、私のモデルを使ってくれた人の動画はできるだけ紹介していこうという考えですので
紹介させてもらいました!

BRSも良いですが、モモも可愛いですよね~。
ゲームの完成目指して頑張りますよ!
  1. 2010/05/07(金) 03:46:59 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/428-63cb684a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる