初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃音モモのモーション紹介!

先週でモモのモーションは作り終えてましたが、今日紹介です!

モーション付けでは布や髪の毛は弄ってないので足とかが貫通しまくりですw
リボン、髪、スカートなどは物理演算で処理されるためモーションが付いていません。

また今回は実験的に3DSMAXでアウトライン(主線)を入れてみました。
よりゲームの映像に近づいた質感になってます。

●Aボタン 弱攻撃1
・おたま おたまを振り下ろして攻撃。
momo_09.jpg → momo_10.jpg → momo_11.jpg

●Aボタン 
・フライパン 左側からフライパンをスイングして攻撃
momo_09.jpg → momo_12.jpg → momo_13.jpg


●Aボタン 強攻撃_横
・フライパンアタック 力をためて左に大きくフライパンをスイングして攻撃
momo_09.jpg → momo_14.jpg → momo_15.jpg

●Aボタン 強攻撃_上
・突き上げ おたまとフライパンで上方向に攻撃
momo_09.jpg → momo_16.jpg → momo_17.jpg

●Aボタン 強攻撃_下
・すねキック つま先で敵のすねを蹴る攻撃。
momo_09.jpg → momo_24.jpg → momo_25.jpg

●Aボタン スマッシュ_横
・クロス攻撃 一歩下がって力をため、一歩進んでおたまとフライパンで挟みこむように攻撃。
momo_09.jpg → momo_18.jpg → momo_19.jpg

●Aボタン スマッシュ_上
・バック転キック 一度しゃがんで後ろ向きに回転しながらキックします。
momo_09.jpg → momo_20.jpg → momo_21.jpg

●Aボタン スマッシュ_下 
・しゃがみキック 体を勢いよく下に落としながら右足で前に、左足で後ろに同時に攻撃します。
momo_09.jpg → momo_22.jpg → momo_23.jpg


■動画紹介 
まずはMMDから。
うちのリンがメインの動画です。リンがメインになったのは恥骨骨折いらいかもしれませんw
背景が何気に細かく動いてますね。 カメラの演出も面白いです。



MMD×ブレンダー
キオさんのミクをフォトリアルにレンダリングした動画。
レンダリング時間を想像しただけで頭が痛くなってきそうですw



Zefaiさんのガンダムモデリング動画キター!
ガンダム00の様々な機体のバリエーションが見られます。
うーん。 やっぱり00のデザインはこれまでのガンダムとはまた違った魅力があります。


■動画紹介 音楽編
くちばしPの新作が続けてキター!
何時もと変わらない中毒性はさすがとしか言いようがありません♪





★本日も午後2~3時ごろから配信を開始します。
今日は鏡音リンを動かせるようにMAXでゲーム用のセットアップをする予定です。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%AD3d%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%A3%BD%E4%BD%9C
  1. 2010/05/10(月) 12:02:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<鏡音リン モーション製作配信 | ホーム | ここ数日恒例ですが今日もモモの製作過程を配信します!>>

コメント

すいませんおそくなりました!

突然失礼します、あまみと申します。
こんなに早くブログに載るとはおもってなかったので、、w
遅くなりましたが、ニコニコ動画「あまみかんc」でアノマロさんのモデル色々お借りしてます。

事後報告ですいませんです、またお借りしますw
  1. 2010/05/10(月) 19:07:00 |
  2. URL |
  3. あまみ #-
  4. [ 編集]

なにげなく巡回中

こんばんわ、呪怨Pと呼ばれているものです。
以前よりblog拝見させていただいております。
いつも素晴らしい作品を見せていただいてありがとございます。

それにしても、まさか動画が紹介されるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
  1. 2010/05/11(火) 01:02:53 |
  2. URL |
  3. juonP #JNHb9D/k
  4. [ 編集]

>あまみさん
初めまして。
ブログ更新する時に動画を探してたら発見しましたw
事後報告でも全然OKですよ!
うちの娘たちを使ってくれてありがとうございます。
どうぞまた使ってやって下さい。


>juonPさん
初めまして。
ちょくちょく訪問者リストを見てるのでその時に見つけました。

ブレンダーによるフォトリアルレンダリングは
なかなか見ないので新鮮でした。
珍しいタイプの動画でしたので紹介させて頂きました。

相当なスペックないとこの手のレンダリングはきついですよね。
  1. 2010/05/11(火) 12:50:40 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/434-d915326b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

