初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鏡音リンのAボタン攻撃モーション紹介!

久しぶりの更新です。

■現在の進行状況紹介。
現在予定していたキャラクター10人中5人までがほぼ完成しました!
思っていたより早くできています。
サムネには6人目のルカも出てますが、こちらはモーションがまったくないのでまだ未完成です。
character select


できれば隠しキャラクター含めて20人とか作りたいところですが、モデル用意できてもモーションが
思い浮かばないので厳しいですね。
全員人間キャラクター+女の子という共通点があるのでモーション考えるのもだんだん難しくなってきました。
それにプログラマーのほえたんさんのデバッグとかも凄く大変になるでしょうしね。

今回の背景の森之宮診療所は森の質感が気に入らないのでそのうち修正する予定です。
現在は仮の段階です。
ですが、診療所の質感はテクスチャベイクという機能を使ってリアルなレンダリングの質感をそのまま
テクスチャに焼き付けてるのでとてもいい感じになっていますよ!
DVS_sinryoujo_01.jpg DVS_sinryoujo_02.jpg DVS_sinryoujo_03.jpg





今回は鏡音リンのAボタン攻撃モーションの紹介です。

●Aボタン 弱攻撃1
・左ストレート 左手でパンチ 一番すばやい攻撃
DVS_rin_01.jpg → DVS_rin_02.jpg

●Aボタン 弱攻撃2
・右ストレート 右手でパンチ 弱攻撃2段目
DVS_rin_01.jpg → DVS_rin_03.jpg

●Aボタン 弱攻撃3
・連続パンチ 左手で高速連続パンチ。真横、斜め上、斜め下に交互に攻撃。
DVS_rin_01.jpg → DVS_rin_04.jpg

●Aボタン 強攻撃 横
・蹴り 真正面にけりをいれます。
DVS_rin_01.jpg → DVS_rin_11.jpg

●Aボタン 強攻撃 上
・頭上キック 真上に蹴り上げる攻撃。
DVS_rin_01.jpg → DVS_rin_13.jpg


●Aボタン 強攻撃 下
・しゃがみパンチ しゃがみつつ正拳突き。
DVS_rin_01.jpg → DVS_rin_12.jpg


●Aボタン スマッシュ攻撃 横
・ドロップ回転キック 一度しゃがんで前方に勢いよく飛んで回転しながらキックします。
DVS_rin_01.jpg → DVS_rin_05.jpg → DVS_rin_06.jpg

●Aボタン スマッシュ攻撃 上
・頭突き しゃがんで勢いよくジャンプして頭で攻撃。
DVS_rin_01.jpg → DVS_rin_07.jpg → DVS_rin_08.jpg


●Aボタン スマッシュ攻撃 下
・体を傾けて大きくしゃがんで前方向に蹴ってからさらに後ろに攻撃。
DVS_rin_01.jpg → DVS_rin_09.jpg → DVS_rin_10.jpg

リンのモーションはこれでひとまず紹介終了。


●連絡事項
亞北ネルの声優を希望してくれた台湾、あるいは中国?の方メールの返事を出しましたがエラーしか返ってきません。
きちんと連絡の取れるメールアドレスで送ってもらえると助かります。

  1. 2010/05/17(月) 02:45:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<巡音ルカのモーション紹介! | ホーム | 鏡音リン モーション製作配信>>

コメント

おお!
質感リアルですね。凄い!!

モーションとかも公式ゲーム顔負け、滑らかですね。
物理演算が楽しみです。
動画中のBGMは実際に使うものではないですよね?
  1. 2010/05/18(火) 07:12:34 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
本当はもっと解像度あったんですが、ゲーム用に縮小してるので若干劣化してます。
他のステージではもっとリアルに見えるように頑張りますよ!

モーションは一つ一つ時間かけて丁寧につけてますのでいい感じになってます。
物理演算でより躍動的に動いてくれると思います。

動画中のBGMで実際に使える曲はくちばしPさんの「本日営業中」のみです。
他は開発中という事で色んな曲をランダムでかけるようになってます。
  1. 2010/05/18(火) 17:51:15 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
私もtwitterを始めたのでフォロー登録しました。

ゲーム製作の方は順調みたいでなりよりです。
作業風景も見せていただいています。
様々な3D創作ができるのはとても羨ましいです。
今後の参考にさせてもらいます。
  1. 2010/05/19(水) 19:24:12 |
  2. URL |
  3. Mithril #-
  4. [ 編集]

>Mithrilさん
お久しぶりです!
こちらもフォローさせてもらいました。

今月で一気に4人も完成しましたw
さきほどルカも完成しましたので。
作業見てくれましたか!
カメラがガクガクして見辛いかと思いますが、
そんなでも参考になって幸いです。

来月からは背景製作もする予定です。
  1. 2010/05/19(水) 22:41:01 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
ご連絡頂いた件、OKです。
すごい3Dっぷり!w
テクスチャや背景や効果音が入るのが待ち通しです。
完成楽しみにしてます('∇')

P.S メールがはじかれてた場合の念のため

  1. 2010/05/25(火) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. ・w・ #-
  4. [ 編集]

>・w・さん
どうもお久しぶりです。
メールの返事出しましたが届いてなかったですかね?

その3つ以外にさらにボイスも入りますよ!
今年中に完成できるように頑張ります!
  1. 2010/05/26(水) 01:50:34 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/436-f169f408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

