初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

亞北ネル、隠しキャラクター2完成!

かなり間が空きましたが、久しぶりの更新です。

先週、先々週とあわせて新たに2人のキャラクターが完成しました。
亞北ネルと隠しキャラクター2です。

キャラクターセレクト画面ではこんな感じです。
隠しキャラクター2は発売まで姿を見せられないので黒く潰しています。
(ちなみに下のB★RSは色替えで使えるコートのないB★RSです。
今はまだ開発中なので個別のキャラクターとして存在しています。)

先週は1人のキャラクター製作に時間をとられました。
第一に形状が複雑だった事が影響しました。

UV展開と配置にまる1日近くかかりました。 パーツ細かすぎw
それとモーションで大苦戦しました。
あるキャラクターと属性が近くてモーションが被らないようにするのと、
新しくモーションを考えるのに時間がかかりました。
特にアピール系。これだけで3日近くかかっちゃいました。
モーションつけては削除、モーションつけては削除を繰り返してようやくイメージにマッチするのができました。

これから新たに増える7人はどれも個性があって武器の種類なども異なるのでこれほど苦戦することはないと
思いますが、格闘ゲームで何人かのキャラクターがほぼ共通のモーションになってる理由が分かりましたw


●声優大決定!
ブログの方ではまだ紹介していませんでしたが、数名の女性の方から連絡をいただいて、
現在募集しているキャラクター全ての声優が決定しました!
こちらは次回の更新で紹介しようかなと思います。

今日から製作を開始する隠しキャラクター1が完成したら募集をかけていたキャラクター全てが揃いますので、
全員そろってから各声優さんに必要なボイスを書いたテキストデータをお送りしますので、
いましばらくお待ち下さい。


●明日、来月からの予定。
前回も予定かきましたが、隠しキャラクター2の製作が遅れたため少し予定がずれます。
ひとまず
1.隠しキャラクター1を完成させる。
2.声優さん向けにキャラクターボイスをまとめたテキストを書く。
3.これまで作った9人全員の一撃必殺技モーションを作る。
4.背景3Dデータの製作&サンプルデータの公開。
5.武器や弾などの小さいオブジェクトの製作。 ミクのネギ、ネルの携帯、B★RSの弾丸など。
という感じです。
これらを6~7月の間に完成させる予定です。

そしてバイトがまた休止になる8月は残りの隠しキャラクター5人と
最初から使えるキャラ1人を製作していきます。
それとキャラクターの色替え用のテクスチャ製作も予定。


上の予定に書いてますが、背景のステージはどういうのを募集してるのかが、
分かりにくいとPIXIVの方で言われたのでサンプルのデータを公開します。

ステージ構成や、背景の置き方等を検討してる人用のものです。
これもしばらくお待ち下さい。

  1. 2010/05/31(月) 01:29:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:1
<<ゲーム用モデル 製作状況報告 | ホーム | 巡音ルカのモーション紹介!>>

コメント

^^

凄いですねぇ~
アノマロさんがどんどん遠くに行ってしまうようなそんな気がしますwww
実際に売り出すんですよね?
いくらぐらいになるんでしたっけ?
  1. 2010/06/08(火) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師
私はそんなに遠く離れたつまりはないですけどねw
3DCGはまだまだ学ぶことが多いです。

今のところはっきり決まってはいませんが、
おおよそ2000円くらいになると思います。
  1. 2010/06/09(水) 02:01:02 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/439-274c2eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)【数量限定初音ミクストラップ付き】 |オムニバス

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネ...
  1. 2010/06/03(木) 14:20:40 |
  2. これ欲しい

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる