初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

PV「あるお節介な言葉」-04

今日は早めの更新です。
少しづつですが、着実に作成は進んでますよw
new miku PV-02

上のカットは この胸を揺らす~という歌詞の部分です。
合成用のカットなので背景は真っ白w
切なげな表情を上手く出せていれば良いんですが・・・

あとブログのテーマとは違いますが、ガンダム00終わりましたね~
最初は主人公達が強すぎて面白みが無かったんですが、
10話以降からどんどん面白くなっていきましたねw
最終回に近づくと怒涛の展開が次々に・・・

2期始まるまでに5機のガンダムの3D化計画してますが、
始まる頃には5機とも出そうにないですねw
しかし新型の00ガンダムの全身像が楽しみでなりません。

一度生放送を見た後にニコニコで25話見たんですが、
何故かガンダムSEEDが叩かれてましたね。
何か腐女子向けというイメージがあるせいか見ない人が多いようですが、
作品としては面白いので食わず嫌いせずに見て欲しいものです。
  1. 2008/03/30(日) 22:51:11|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0
<<自分の作業の遅さにがっくり・・・ | ホーム | 初音ミクとの出会い-その5>>

コメント

表情

切なげな表情出てますね
凄くいいと思います
こういうのを見ると「能」等の表情表現を何故か思い出します
  1. 2008/03/31(月) 02:23:57 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

ガンダムは宇宙世紀作品以外はガンダムである必要が無いので却下
人は私をガンダム原理主義者と呼ぶ
Gのノリとか好きだがガンダムの名を使う意味は無い
まぁ某半島のように「ガンダムとはアニメに登場するロボットの一般名詞である」というならば別だが・・・
(ガンダム裁判でググると判る)
  1. 2008/03/31(月) 17:32:41 |
  2. URL |
  3. DA18 #-
  4. [ 編集]

SEEDは、2話かな?OOは1話目を見て、
ついていけないと感じた。
特にSEEDは、誰が誰かわからなくて・・・

そんな私もファースト原理主義者。
おくればせながら、先週末にMS IGLOOの最後、
3話ぶんのDVDを購入して、一気見。

自分がファースト原理主義のジオニストである事を再確認。

SEEDとか、OOとか、ちゃんと見た上であーだこーだ言うべきですよね。
理屈ではそれはわかるんですけど。

料理長のタムラさんが「塩が無い」と言い出したり、
撃墜されたルッグンのパイロットがいい人だったり、
(セントアンジェの話し)
キャリオカはジオン訛りが強すぎたりしないと、
ガンダムじゃないよねぇという気持ちがあります。

毎回デザインの違う怪獣が敵役で出てきて、
レギュラーメンバー以外は、「戦闘員A、B」
だった世界が、

主人公メカに対して雑魚であるはずの、
ザクが、主人公メカに2機やられただけで、
驚かれ、2回目も3回目も敵メカはザク。
でもって登場人物には、レギュラーメンバー以外にも名前がついていて、デニムジーンズから安易に取られた名前だとしても、
デニム、ジーン、スレンダーと名前で呼ばれる。
そんな世界に衝撃を受けたのが、ガンダム。

ライディーンみたいに無敵で必殺技があるようなのは、先祖がえりに思えてしまう。
  1. 2008/03/31(月) 18:56:06 |
  2. URL |
  3. アロハ #-
  4. [ 編集]

レビル将軍萌えかつジムスキー

原理主義者多すぎ
脊髄反射し過ぎだろうと言ってみるテスト
  1. 2008/04/01(火) 00:12:32 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

>UHFさん

良かった。
ちゃんと切なげに見えてて良かったですww
>原意r主義者多すぎ
たしかに最近のガンダムはファースト世代の
人たちには受け入れづらいかもしれないですね・・・

>DA18さん
ファースト、Z、ZZ、0083スターダストメモリーとVも入りましたっけ?
一応全部見はしましたがあまり記憶には残らなかったです。

しかし、あれで20年以上前のアニメとは思えませんねw
今と違い予算も技術もない時代に頑張ってるのがうかがえますw
>ガンダムの名を使う意味は無い
私も00を最初に見たときそう思ってましたw
私にとってGガンダムは1話から最終話まで見た
初めてのガンダムシリーズでした。
当時小学生だった私には、巨大ロボットは
コクピットに座って操縦するシステムというのが普通でした。

しかしGは斬新な操縦システムに驚かされ、
ロボットのありえない動きに驚かされ凄く楽しめた
作品でしたw
今でもガンダムシリーズで一番面白いと思っています。

ガンダムは色んな派生作品がが生まれたからこそ
今でも多くの人に愛されているのではないでしょうか?

しかしよその国は無法地帯ですねー
テコンVやマクロスのぱくりなどは以前から知ってましたw
画像掲示板に日本のパクリ作品を特集してる記事が貼ってありましたから。

>アロハさん
SEEDはキャラデザインが受け入れづらいんですよねー。
私も最初好きになれませんでしたが、
見進めていくとどんどん面白くなっていきますよ。
ストーリーはともかくガンダム作品では初めての
デジタル撮影?だったと思いますw
モビルスーツのデザインはかなりお気に入りw
でも続編のディスティニーは要らなかったと個人的には思ってます。
MS IGLOOは一昨年くらいに全部見ましたw
個人的にヒルドルブが出てくる回が最高に好きでしたw
最後のシーンでの彼とヒルドルブの散り様が渋くてかっこよかった。

まだ見てないガンダム作品と言ったら劇場版の
逆襲のシャアと最近出た劇場3部作ですね。
他は全て見ましたが、ターンAガンダムだけは
どうしても好きになれなかった。
一番イヤだったのがあのガンダムのデザイン・・・
あれはガンダムなんかじゃありません。
とりあえず20話くらいまでは見たんですが
いつまでもグダグダ展開で見る気が萎えました。

私はガンダムは基本的に全部好きですが、
ターンAだけは認められない。そんな感じですw
  1. 2008/04/01(火) 00:54:35 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ターンAのデザイナーはシド・ミード
こいつはヤマトもぶっ壊してくれたというイワクツキの奴ですw
Gで使ってたモビルトレースシステムと似たような操縦方法は実は30年以上前に特撮で使われていましたw
ジャンボーグA(エース)という作品ですなぁ
  1. 2008/04/01(火) 10:18:53 |
  2. URL |
  3. DA18 #-
  4. [ 編集]

私が学生の頃、「情報処理学会」の
パネルディスカッションを見学した時のことですが(1989年になるのかな?)、
それぞれの学者さんが、それぞれの研究分野の紹介をした後、
ディスカッションのテーマに移っても、
「あなたはそうなんですね、わたしはこうです」
的な話しに終始し、相手の意見に対して、
見解の違いとかをぶつからせないでおわっちゃったんです。

せっかく、人が集まっているのに、コラボレーティブな知見がまるで生まれない。
(全国大会なので、専門の分化会になれば違うよと恩師はおっしゃってましたが)

なもんで「あれもあり、これもあり」を上辺で流すようなガンダム論議はしませんよ、おいらは!

なんて、嘘です。(エピソードは本当です)

すんません。

科学的な姿勢は、実験があってこそですよね。

> 見進めていくとどんどん面白くなっていきますよ。

第一印象の絵柄が合わなくて、読み飛ばしていたマンガが、
なにかのきっかけで読み始めたら面白かったとかありますからね。

> ターンAのデザイナーはシド・ミード

エイリアンのデザインした方でしたっけ。
映画「帝都物語」の「護法童子」も、
とんでもない空気を読んでいないデザインでした。
  1. 2008/04/01(火) 11:56:05 |
  2. URL |
  3. アロハ #-
  4. [ 編集]

>DA18さん
そうなんですか、知らなかったですw
私もこの操縦法が気に入ってオリジナルロボ全て
この操縦方法になっています。
いろいろ仕様は異なりますがねw

>アロハさん
エイリアンのデザインした人とは初耳ですw
もしかしてプレデリアンもこの人のデザインですかね?
しかしガンダムのデザインをエイリアンを書生み出した人に託すとは
サンライズは何を考えているんだw
まさしく黒歴史w
  1. 2008/04/01(火) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい!
間違えました。
シド・ミードはブレードランナーの方です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%89
エイリアンはギーガーでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/H%E3%83%BBR%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC
  1. 2008/04/02(水) 12:43:32 |
  2. URL |
  3. アロハ #-
  4. [ 編集]

今晩は、セリオです。
うは・・・なにやらガンダムネタで盛り上がってるw
わたしはガンダムと言えばやはり「ファースト」と「0083」命な奴でしてね。
正直「種死」に関しては、ガンダムとして認められない要素多すぎましてね・・・
あとあの人のキャラデザは、どうみても「無限のリヴァイアス」のときのが良かったですねぇ・・・
Gや髭は、何故だか楽しめましたがw
あそこまで行くと最早変なガンダムへのこだわり無しで楽しめるのかもしれません。
んで、00なんですが・・・
アロハさん!!あなたの認識は間違っている!!
00こそ最近のガンダムの中で正しく「ファースト」の血を受け継ぐものですよ!!(超力説)
はっきりいって1話しか見ずに判断すべき作品じゃない。
序盤こそ確かに鈍いかもしれませんが、10話以降・・・特に2クールからは怒涛です。
「ファースト」にあったメインも脇役もちゃんと「存在」し、おやじキャラも「ふぁーすと」
同様かっこ良いのですよ!!
わたしも初め00に関しては「どうせ種の二番煎じだろ?w」と相手にもしてませんでしたが、それは大きな間違いでした。
今では00見るたびに土下座してますよw

あと・・・わたしは37ですwww
アロハさんの方が「兄貴」でしたwww

  1. 2008/04/02(水) 18:41:23 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/44-1310d631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる