初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

ゲーム用モデル 製作状況報告

お久しぶりです!
ようやく作業が一段落したのでブログを更新します。

まずはキャラクター完成の報告から。
ツイッターで紹介してますが、隠しキャラクター1と2も含めて今のところ9人が完成しました!
キャラクターセレクト画面も増えました。
(隠しキャラクターはNOIMAGEになってます)
character select_01

●声優さんの紹介。
まだ紹介していなかったので今回きちんと紹介させていただきます。
それぞれ個性のある声ですよ♪

◆初音ミク、隠しキャラクター1、システムボイスを担当してくれる「秋月ゆえ」さん。
高くて可愛らしい声をしています。
私がイメージしてたミクの声にぴったりでした!

◆鏡音リン、B★RS、隠しキャラクター2を担当してくれる「黒猫 紫苑」さん。
やや大人っぽい声でB★RSにぴったりです!

◆亞北ネルと森之宮先生を担当してくれる「半袖姫」さん。
こちらも高い声でネルちゃんのイメージにぴったりです。

◆巡音ルカを担当してくれる「飯田瑞樹」さん
セクシーな感じの声でルカにぴったりでした。

◆桃音モモを担当してくれる「藤本萌々子」さん
モモの中の人なのでこれ以上ぴったりな人材はいませんw

と可愛い声の人達が担当してくれる事になりました!
音声の紹介はゲーム製作が進んで全ての技ができるようになったら動いてる映像で紹介したいと思います。


★新たに声優募集を予定しています。
現在完成してる9人については声優が決まってるんですが、
仕様変更で増えた鏡音レンと残りの隠しキャラクター5人のうちの4人分の声優さんを募集したいと考えています。
合計6人。
近日コラボ募集ページに追加予定なので今しばらくお待ち下さい。

■これからの予定。
前回の記事の計画どおり、これから9人全員の一撃必殺技を製作していきます。
ですが、他にも製作するものができました。
まずはダメージモーションの調整からおこない、
それからBボタン攻撃の空中版も必要だという事が分かったので平行して作っていきます。
最終的なモーション数は1人につき72個くらいになりそうです。


●動画紹介
久しぶりのMMD関連動画の紹介です。
うちのB★RSシリーズのモデルを使って作った作品です。
モーションやエフェクトなどMMDを始めたばかりとは思えない作品です。
是非みてみて下さい。

私もPV作るときにこれだけ動かしたかったw


◆はやぶさ帰還おめでとー!
7年という長い月日、様々なトラブルに苛まれ、満身創痍状態にもかかわらず、
昨日よる10時50分ごろとうとう地球に帰ってきました!
最後の瞬間は大学のUSTREAMの中継を見てて感動しました。

そして、今日はやぶさが燃え尽きる瞬間を撮影したNASAの動画が素晴らしくて泣きそうになりました。

最後は美しく散っていきましたね。
火の鳥のように見えます。

カプセルは損傷もなく回収済みで、18日には日本に到着するようです。
中に何も入っていなくても、はたぶさは世界で初めての偉業をいくつも達成しており既に開発者達も満足してるん
じゃないでしょうか。

何かしらの物質が入ってるといいですね。


後継機のはやぶさ2は日本の赤字を増やしまくった役立たずの民主党の事業仕分けのせいで
頓挫しかけてるのが無念でなりません。

それに日本のメディアもまったく取り上げようとしない事に腹が立ちました。
人類が月にいった時くらいの快挙を成し遂げたのにどのテレビも報道すらしてませんでしたからね。
こんなんだからテレビはどんどん衰退していくんですよ。

そのくせ失敗したときだけ大々的に取り上げるんですよね。
テレビがどれだけ腐ったメディアになったかがうかがい知れます。
海外の人たちの方がはやぶさに大きく関心をよせていたそうです。

●はやぶさ2の予算を増額するために署名しましょう!
多くの人の声が集まれば可能性は出てきます!
→http://www.shomei.tv/project-1562.html

●配信再開!
明日からまた製作過程を配信していこうと思います!
隠しキャラクター製作の都合で配信できなかったんですが、明日からまた再開していく予定です。
内容はこれまで作った一部モーションの修正(ダメージ2種)と、Bボタン攻撃の空中バージョン3種、
そして新規モーションの「一撃必殺技」です。
隠しキャラクター以外のモーション製作は全て配信予定ですのでお楽しみに!
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%AD3d%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%A3%BD%E4%BD%9C

Live TV : Ustream


  1. 2010/06/14(月) 21:18:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<ゲーム用モデル ステージ1完成しました! | ホーム | 亞北ネル、隠しキャラクター2完成!>>

コメント

沢山の人の手が加わって一つの作品を作るのは凄いです。
声優さんの採用等、市販品さながらの本格的な作品が出来そうですね。
完成まで道のりは長いでしょうが協力されている皆さん共々がんばってください。
楽しみにしてます。

あと、私の動画をブログで紹介していただいてありがとうございました。
ウォッチリストにも登録していただいたようで、大変恐縮です。(^^:)

アノマロさんのモデルのおかげで楽しく動画を作ることができました。ありがとうございました。

次回はアノマロさんのミクを使用させていただこうかなと考えております。
まだMMD不慣れな故、完成度の低い動画になるかも知れませんがお許しください。
  1. 2010/06/16(水) 02:21:50 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

>ふえんさん
今日初めて声優さんの声を載せて動かしたんですが、
ようやく魂が吹き込まれたみたいでしたよ。

本家に劣らないように頑張って製作していきますよ!


MMD不慣れなのにこれだけの作品を作れたのが凄いですよ。
効果音を追加してMMD杯に出しても良いと思いますよ。

今後の活躍が楽しみでしたのでウォッチリストに入れました。
ちょくちょく拝見させていただきます。

完成度などは気にせず自分が作ってて楽しい作品を作れば良いと思いますよ。

コメントありがとうございました。
  1. 2010/06/16(水) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

綺麗ですねぇNASAの映像><
大乱闘VOCALOIDSISTERSやはやぶさのように大勢の方と協力して製作するのも楽しそうです。
私もなにか大きなプロジェクトに参加してみたいです^^
  1. 2010/06/19(土) 08:31:35 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
こんなに綺麗な映像に残ってるとは思わなかったです。

大きなプロジェクトですか~。
プログラムできるならいろいろできそうですね。

趣味のあう人を集めて何か作ってみてはどうですか。
  1. 2010/06/20(日) 00:47:29 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/22(火) 11:08:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/440-a95a2ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる