初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

ゲーム用の各キャラクターの小物達が完成しました!

一通りの小道具モデルが完成しました!

今回はここ数日で完成したモデルの紹介をします。
ゲームでは大抵Bボタンの攻撃時に現れる物達です。

まずはミクと言ったらこれという定番物。 長ネギです。
ゲーム中では回転しながらバウンドして飛んでいく予定です。
DVS_miku_negi.jpg

お次はネルの携帯電話。
最新のネルイラストでは違う機種モデルですが、私はこっちが好みなので初期の画像を元に製作しました。
ゲーム中ではネルの左足の携帯ホルダに入ってるのでアピール時にしか使いません。
また画像では解像度高いですが、実際はネルのテクスチャに組み込んでるのでもっと解像度が落ちてます。
DVS_neru_keitai.jpg

タコルカ。 
ルカといったらこれしかないでしょうw
元になった画像は皆さんご存知のタコルカぽっぴぽーです。
ゲーム中ではルカが投げてとんでいくぬいぐるみとして登場予定。
DVS_luka_takoluka.jpg

外れミクのカッターナイフ。
ミクの色変えで使用可能になる予定の外れミクちゃんのBボタン技。 ネギのかわりにカッターを投げます。
DVS_hazure_Cutter.jpg

B★RSの弾丸。
B★RSの武器は名前どおりにロック=岩を発射する武器なので岩が弾丸となります。
DVS_brs_tama.jpg

桃音モモのビーム
モモの目から出るビーム攻撃です。
DVS_momo_Laser.jpg

そして最後に一番時間がかかったのが鏡音リン・レン用のロードローラーです。
ゲーム中ではリン。レンの必殺技で登場し操作できる予定です。
DVS_rin_road_roller_1.jpg DVS_rin_road_roller_2.jpg
モデルはグッドスマイルカンパニーから発売されてるねんどろいど用のプルバックカーで、
そのモデルにウィキペディアにあった本物のロードローラーの画像からディテールを参考にして味付けしてます。

テクスチャは初めて錆の表現に挑戦してみました。
実際の金属と同じように、銀色のレイヤーに黄色の塗料のレイヤーを重ねて、さらに銀色レイヤーの下に錆用の
こげ茶色と赤っぽい色のレイヤーをそれぞれ用意して、それをブラシで削るようにして消す事でさびを表現してます。

おおよそのイメージが約7年間ほぼ毎日使い続けてきてる歴戦のロードローラーだったので痛みが激しいです。
通称おやっさんと呼ばれ親しまれてる現役ロードローラーですw


●7月からは・・・
今のところ順調に作業は進んでますので、7月はステージ製作に徹します!
現在完成してるステージは一つで、私自身が作る予定のステージは全部で15ほどです。

7月はひとまず一個でも多くのステージを作ります。
以前MMD用に作ったモデルを流用しようかなと思ったんですが、イメージだけもらって全て新規で作ります。
とりあえず、森の神殿、水の神殿を作り、B★RSのステージ2個。ミクやボカロ関連で5個ほどを予定してます。
他は私のオリジナルキャラクターの世界観である宇宙船内部景観ステージなども製作予定です。

8月はまたキャラクターモデル製作に入り、残り6人の製作をします。
隠しキャラクター以外はブログやツイッターでどんどん紹介していく予定ですのでお楽しみに!

  1. 2010/06/30(水) 01:26:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0
<<ステージ2とステージ3 紹介! | ホーム | ゲーム用モデル ステージ1完成しました!>>

コメント

ほぉ~

ほぉ~ロードローラリアルですねーwww
完成が非常に楽しみです^^
  1. 2010/06/30(水) 10:18:12 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
ありがとございます!
特に鏡付近の錆と後ろの廃棄ガスを出すパイプがお気に入りですw

完成までまだまだありますが、どんどん作っていきますよ!
  1. 2010/06/30(水) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/01(木) 01:23:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんかもの凄く、スキルというか、幅というかアノマロさんが偉大な方になっていくような気がします。
ま・・・まろっちさんとか言った自分をお許し下さい
ゲームつくりって、大変だろうけど、まとめ上げていく過程ってすごく楽しいって感じなんでしょうね。
完成を楽しみにしています・・・ロードローラー、いい味でてますねぇ
  1. 2010/07/01(木) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
お久しぶりー。
普通に面白いゲームに完成させます!
まだキャラクターのごとの細かい調整ができてないから
まともに遊べないけど
コントローラー4つあるからある程度完成したら皆で遊ぼう!

ボーナスだと・・・
皆でたかりにいこう!


>みちみちさん
オーバーですよw
私より凄い人なんて腐るほどいるんですから。世の中、上には上がいるのです。
もっともっと技術を身につけてもっと良い質感が出せるように頑張りたいです。

ゲーム製作はいろいろと大変ですが、一個ずつ少しずつできあがっていくのが楽しいです!

完成予定まであと5ヶ月、どんどん作っていって必ず完成させますよ!
  1. 2010/07/01(木) 20:27:31 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ロードローラーのおやっさんのが味があっていいですね。
なにか職人っぽさを感じます。
ネルの携帯も細かい所まで描きこまれていて驚きました。

BRSって石を発射するんだったのですね・・・
初めて知りました。
頭に当たったら痛そうです。

続報楽しみにして待ってます。
  1. 2010/07/01(木) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

>ふえんさん
職人って感じですからね建設機械はw
ネルの携帯は本物の画像をトレスしたのでかなり正確なディテールになってますよ。

B★RSの武器はロックシューターといって高速で岩を連射することが可能な武器という設定でした。

本来なら人に当たれば即死するような威力でしょうね。
アニメのパイロット映像見る限り明らかにマッハ超える速度での高速連射でしたしw

続報できる限り紹介していきますよ!
  1. 2010/07/02(金) 16:19:30 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

「おやっさん」いい味出てますね~☆
ルカはマグ□だと思ってたのですが、タコルカが一般的?
外れミクは・・不勉強でスイマセン。
B★RSは定番ですが、最凶アイテムはやはり鏡音リンですねw
おやっさん、操作してみたいです☆
  1. 2010/07/02(金) 20:00:46 |
  2. URL |
  3. kamo.o #-
  4. [ 編集]

>kamo.oさん
ありがとうございます!
ルカのまぐろは一時的に騒がれていただけで個人的に印象に残っていません。
タコルカの方が衝撃が大きかったのでw

外れミクちゃんは私のPVでは登場してますけどマイナーな亜種なんですよね。

最凶はリンですねw
発売したら是非ロードローラーを動かして遊んで下さいw
  1. 2010/07/03(土) 11:03:55 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/442-eb30ffd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる