初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

ステージ2とステージ3 紹介!

この数日間でできた新しいステージの紹介です。

まずはステージ02。
森の神殿。
DVS_stage02.jpg
森の奥深くにある建造物で何千年も同じ姿を維持している。
この建造技術はいまだに分かっておらず遺跡の一部が常に浮遊してる現象も解明されていない。

という感じの設定ですw
ステージはそんなに大きくなくメインの足場と小さな足場が右側に二つあるステージです。
twiettr上で動画を公開してますので動くところも見れます。


ステージ03
水の神殿。
DVS_stage_3.jpg
巨大な噴水をイメージして建造されたとされる建造物。
誰が何のために作ったのか分からず、神殿かどうかすらよくわかっていない。
一応下の台座部分に人が入る事のできる巨大な空間が存在している。

という感じの設定。
足場は合計六個で左右に小さな足場があります。
画像だと分かりづらいですね。 ゲーム上でも少々暗いかなという感じだったのでテクスチャベイクをやり直す予定です。
修正したらまた公開しますね。


そして昨日3時間くらいでモデリングしたステージ04。
ミクのライブステージ。
DVS_stage04.jpg
今まで私がデザインしてきた白っぽいステージとは違って黒がメインの硬派な感じになりました。
ロックバンド?ぽいイメージになりましたねw

足場は中央に大きいのと直下に小さいの。 そして左右に二つの計4つで構成されています。
今日でモデリングを終了させてUV展開とテクスチャベイクをおこなって完成させる予定です。


●ボカロとは関係のない話ですが・・・
ついにHMMライガーゼロがお披露目になりました!
http://www.amiami.jp/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-RBT-1217&template=review.html
あみあみで様々な角度の写真で見られます。
既に注文は完了したので発売が楽しみです!
今月の28日に届く予定のfigmaB★RSとHMMライトニングサイクスも楽しみです!


●残念なお知らせ。
いつかは出てくるだろうなと思ってたんですが・・・
私のMMDボカロモデル、LATさんのMMDモデル、PIRONさんのMMDモデルが
作者の許可を貰わずに再配布されてるという連絡をうけました。
海外の人複数から今朝メールが届いて知りました。

こういう人は大抵READMEを読まずにデータをばらまく人たちなので本当に迷惑ですね。
警告の意味をこめて勝手に再配布してる人間を晒しておきます。

http://www.youtube.com/user/melmelbuttercup

既にこの人に「データの公開中止と削除をして下さい」という風にメッセージを送ってますが、
多くの人が同じようにメッセージを送ると効果があると思いますので協力できる方はよろしくお願いします。


目立っていないだけでこの人と同じような事をしてる人は結構いるんでしょうね。

  1. 2010/07/07(水) 09:56:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<ステージ04、ステージ05 紹介! | ホーム | ゲーム用の各キャラクターの小物達が完成しました!>>

コメント

お久しぶりです。

この再配布している人は聞く耳を持ちません。
ななみさんや、私や、海外勢の有志、
日本のMMDerもたくさん忠告してるんですが、
意地になってしまっているようです。

再配布しているデータもバージョンが古かったり、
readmeが欠けていたりと、良くない代物です。

ななみさんのモデルにいたっては、
「権利者削除発動→アップローダを変更」
の、いたちごっこになっています。
いま、4つか、5つ目のアップローダになってます。

どうすれば、いいんですかねぇ・・・
  1. 2010/07/07(水) 12:50:04 |
  2. URL |
  3. はばっち #ytPlIO5.
  4. [ 編集]

>はばっちさん
お久しぶりです!

配布する際にこういう事は想定してるのでそれほど驚いてはいません。
警告して無視されるなら仕方ないです。
ネットユーザー全てが常識のある人とは限りませんん。

ネット上での物は簡単にコピーできてしまいますから
追いかけるだけ時間と労力の無駄です。

あまりに悪質な物だけ対応という方が望ましいでしょうね。
(金儲けの道具にされてるとかそういうもの)

簡単な対策としては希望する人にのみメールで送るとか
そんな感じが良いんでしょうが対応する側は面倒このうえないですね。

最終手段としては配布停止して今後新作は一切晒さないとか、結局そこに落ち着くと思います。
  1. 2010/07/07(水) 19:49:40 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

変な表現かもしれませんが、ステージが凄くダイナミックです。
森の神殿がMMDステージとまったく別物になってますね。驚きました。
私個人的には水の神殿が綺麗で好きですね。

ステージに設定があるのはいいですよね。
作り手はもちろん使い手側にも愛着が湧く大切な要素だとおもいます。

モデルの再配布は非常に残念ですね。
モデラーさんの気持ちを考えたら、最悪配布停止も仕方ないのかも知れません。
そんな中でも配布を続けてくださるアノマロさん始め他のもデラーさんには感謝です。


  1. 2010/07/07(水) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

>ふえんさん

MMDのステージはテクスチャ貼ってないのが多いですし、
テクスチャ貼ってる物は適当な展開だったので質感が適当だったんですよ。
今度のはゲーム製作用に完全にUV展開して調整してるので
かなり質感が向上してますね。

テクスチャもMAXの便利機能を利用してるのでかなり変わってます。

世の中一枚岩じゃないですからね。
空気読めない人間も出てきます。

私は今のところ配布を中止する気はありませんね。
  1. 2010/07/08(木) 07:33:32 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/443-d1c15a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる