初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

対戦ステージ06~08まで一挙紹介!

またまたお久しぶりです!

ようやく紹介できるだけのネタ(ステージ数)ができたの紹介していきますw
今回からはボーカロイド枠とは違うオリジナルキャラクター枠のステージになります。

まずは
ステージ06 森之宮神療所
DVS_stage_06_1.jpg
ゆっかママンさんがデザインした診療所を立体化。
森之宮先生のお家であり診察する所でもある場所です。
以前製作したモデルとは足場の形状、カメラアングルなどが大きく変わっています。
森の造形が気に入らないので後々さらにブラッシュアップするかもです。

戦う場所は手前の木でできた所で、下に広めの足場と左右の端に中くらいのサイズの足場が高い位置にあります。


ステージ07 B★RS鉄骨
DVS_stage_07_3.jpg
ニコニコに投稿されてるブラック★ロックシューターのPVに登場する鉄でできた足場を
ゲーム用にアレンジして再度立体化。
以前3DPV用に作った3Dモデルをトレースしつつ全て作り直してます。
背景には倒壊したビルがたたずみ静かな空気が漂う場所。
3DPVで描いた人類が滅びかけた荒廃した世界がイメージとなっています。

対戦場所は落下が非常に少ないステージ構成で、右側に広い鉄骨の足場、左側に小さい鉄骨の足場があります。


ステージ08 デッドマスターの部屋
DVS_stage_08_2.jpg
最近新たに公開されたアニメ版B★RSのPVを参考に製作しました。
PVを見てみると建物の外、ステンドグラスある通路、そして円柱状の闘技場のようなものがあり、
今回は通路と闘技場をくっつけた状態での立体化をおこないました。
ほぼ再現できたと思いますが、PVでは見えづらい地面に刺さってる武器、瓦礫などがよく分からないので
これらは省いてます。
残り3000ポリゴンの余裕があるのでB★RSのアニメが発売されたらさらに追加調整しようと思います。

足場はなく、地面と背景が一つになった初のステージです。落下なしで、上と左右がミスゾーンになります。

以上ステージ紹介終わりです。

今月は残り14日。
できれば2日に1個作って目標のステージ数15個にしたいですが、難しいですねぇ。
今月中はこの勢いでひたすらステージ製作に打ち込みます!


●MMDモデルについて。
以前から考えていたムスカモデル配布停止を実行しました。
最近ヨウツベに出たキチガイのせいではありませんので先に言っておきます。

ムスカモデルは著作権に関して非常に厳しいジブリのキャラクターで動画で使った場合削除される可能性が
非常に高く。
公開しててもあまり意味のないモデルとなっています。
また少し前ですが、レールガンのモデルに対して著作権者から配布停止するようにというメールが来てるらしく、
こちらもそろそろ来るんじゃないかなと思っています。

それらを踏まえてこの使えないモデル、そして使っても削除されてしまうモデルを
何時までも公開できないなという事で配布停止にしました。

ニコニコオールスターズのデータは現在ムスカがいないデータとなっています。
今後ムスカモデルの配布は行いませんのであしからず。
また、データ持ってる人も他の人に渡す再配布等はしないようお願いします。


●PMDデータ無断転載のキチガイについて。
他人のデータをさも自分が作ったように転載、公開してるキチガイさんですが、
警告などのメッセージは無視。
また動画もコメントされないように設定されていて聞く耳を持たない人です。

そこでヨウツベに著作権侵害で申請したんですが、残念な事にヨツベは動画データの著作権にしか興味がなく
ソフトウェアやデータの違法アップロードは無視の方向らしく取り合ってもらえなかったです。
本当に残念なサイトです。

とりあえずやれる事はやりましたので、これ以上はキチガイにはかまわない事にしました。
荒らしと同じで相手するだけ時間と労力の無駄で、貴重な製作時間がもったいないですからね。
こんなヤツを相手にするより新作に力を注ぎたいので今後は無視の方向でいきます。

データ公開するときにこういうリスクは覚悟してたので驚くというより、やっぱり出たかという感じです。
呆れて物も言えません。
ネットのマナーを無視する人が多くの人に迷惑をかける典型的な事件でした。

これからデータ公開しようとする人も気を付けて下さい。
世の中は善人ばかりではありません。
ルールを破るキチガイはどこにでもいるものですから。


●なんか後味の悪い終わり方なのでお知らせでも。
これからコラボ募集ページを更新します。
新しく声優を募集するキャラクターの画像とスペースの追加。
ステージの画像を更新していく予定です。
お楽しみに!

明日一杯までには全て終わらせてステージ製作を開始していきます。
  1. 2010/07/17(土) 19:29:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<声優募集枠追加しました! | ホーム | ステージ04、ステージ05 紹介!>>

コメント

ムスカモデルについて

ムスカモデルの公開停止をしました。
私も以前からどうしようか考えていましたが、
アノマロさんの配布停止に合わせてこちらも公開停止しました。
確かに動画が削除される可能性が高いみたいですね。
でも、これに負けないよう再UPしている変な人も
いるようで、よく分からない人が多いみたいです。

ゲーム制作は結構タイトなスケジュールみたいですが、
体調に気をつけて頑張ってください。
  1. 2010/07/17(土) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. Mithril #-
  4. [ 編集]

おお!どんどんステージが増えていますね^^
どれも作りこんであって気合の入り方が凄いですw

キチガイさん達はこれからもずっとまとわりついてきそうで大変そうです><
  1. 2010/07/17(土) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>Mithrilさん
早い対応ありがとうございます。
一通り済ませてから連絡するつもりでした。

ゲームのスケジュールですが、ひとまず9月までにキャラクターとステージ全てを揃えるつもりです。
なのでそれまでは止まらずに一気に製作を続けていきます!
体調は快調なので元気なうちに頑張って進めていきます。


>へっぽこ回路師さん
これからもどんどん増えていきますよ!
他のステージも個性が出るようにしていきたいと思います。

キチガイには何を言っても無駄ですね。
既に多数のモデル作者が迷惑を被ってます。
今回の件でキチガイより、これに対応してくれないyoutubeにガッカリしましたよ。
  1. 2010/07/17(土) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ステージがどんどん増えていきますね。
どれも雰囲気が違って面白いです。

ムスカの動画は結構消されるリスクの高かったのですね。
ちょうど、今私の作ってる動画でムスカを使用させていただいてたのでビックリしました。

youtubeの件は非常に残念ですね。
いろいろ嫌なことがおこるでしょうが、作品つくりがんばってください。
続報待ってます。
  1. 2010/07/18(日) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

>ふえんさん
なるべく同じにならないように気をつけてます。
しかし15ともなると似通ったステージが増えてくるので
個性のあるステージ作れるように頑張ります!


ムスカ主役の動画はMMDでも削除されてますね。
私のモデル紹介動画も容赦なく消されましたし。
削除されたくないのなら他のキャラクターに差し替えた方が良いですよ。

キチガイはどうしようもないですからね。
かまうのも疲れます。
めげずにどんどん新しい物を製作していきますよ!

続報お楽しみに。
  1. 2010/07/18(日) 02:43:01 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/445-f9342edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる