初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

対戦ステージ9~12まで紹介&今後の予定。

お待たせしました。
新たに4つのステージができたので早速紹介していきます。

まずは
ステージ09 モモ研究所 (百瀬ロボット研究所)
名前が長いので省略してモモ研究所になってます。
DVS_stage_09.jpg DVS_stage_09_1.jpg
モモが生まれた場所であり、モモの産みの親である百瀬博士の研究所です。
ゲーム中では背景に百瀬博士とモモ兄がいて、モモのメンテナンス途中の姿が見られます。
メンテナンスをしてたら前の方で何やら対戦が始まり、それを応援してるという感じでイメージしており、
この二人はモーションも追加します。
何気に初めて背景にキャラクターが登場するステージです。

足場は左右に中くらいの足場があるだけのシンプルなステージです。


ステージ10 堤防
隠しキャラクターの中の人にアイディアをもらって製作しました。
DVS_stage_10_3.jpg
小さな田舎町の寂れた海辺をイメージしました。
人がほとんどよりつかないので錆放題、カビ放題で少しずつ劣化していく様をつくってみました。

対戦場所は砂浜です。 数少ない陸続きのステージとなってます。


ステージ11 武器庫
DVS_stage_11_2.jpg
武器を保管する倉庫をイメージしたステージ。
薄暗い後方には開発途中で計画が中断して放置されたアノマロかリス型ゾイドが置かれてます。
大型兵器で背景に置く物を考えていたんですが、なかなか決まらず、以前からぼんやりと頭の中にあった
オリジナルゾイドを作って配置しました。
ディテールがまだまだ甘いので、キャラクター製作後にさらに修正を加えると思います。

銃器などを入れる木箱が対戦ステージの足場となります。 以外に大きい箱です。


ステージ12 亞北ネルのライブステージ。
今日モデリングして今日完成したステージです。
DVS_stage_12.jpg
初音ミク3DPV「あるお節介な言葉」で作ったネルのデビューステージ(雪の結晶)のバリエです。
レースっぽい壁紙模様が貼られた鉄でできたステージで、中央に雪の結晶の形をしたレリーフがあります。
ミクのライブステージと同じで背景は全天周囲モニターによる映像で、ステージは地上にあります。

対戦場所は中央に大きい足場と左右に6個、上に2箇所で計9箇所あります。
ほとんどの足場がステージとくっついており、かつ密集した変わったステージになってます。


■おおまかな目標だったステージ製作の数に届きました!
今月までで10個作る予定だったんですが、全部で12個できました!
今日で7月は終わり、ステージ製作も今日でひとまず終わりとなります。
残り3個を私自身が製作する予定ですが、残りはキャラクターが全員完成してから作ります。


●8月以降の予定。
8月はひたすらキャラクター製作に打ち込みます。
まずは鏡音リンを改造して鏡音レンに。
それからオリジナルキャラクター「シルフィード」のモデリングとモーション付け。
(このキャラクターまでは配信します。)

以降は残りの隠しキャラクター5人のモデリングとモーション付けをします。
キャラクターが終わり次第、ステージ残り3種類のモデリングをします。
そして9月一杯で私が作る予定の全キャラクター、全ステージを揃える予定です。

10月からは各キャラクターの色変え用テクスチャ製作と衣装違いを何種類か用意する予定です。
一キャラクター最低4種類のテクスチャを用意しないといけないので相当な数になりますねw


とまぁこんな感じで予定しています。 これからの続報をお待ち下さい!


●動画紹介。
久しぶりにMMD関連の動画紹介です。
今回はうちのリンの水着バージョンです!
コメント欄からダウンロード可能ですよ。



  1. 2010/07/31(土) 22:27:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<ゲーム用鏡音レン完成しました! | ホーム | 声優募集枠追加しました!>>

コメント

忙しいのに頑張りますね~><
モモの首が∑(゚ω゚ノ)ノ
  1. 2010/08/01(日) 10:53:43 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

モモのステージ面白そうですね。
どのように応援するのか見てみたいですね。
モモが対戦キャラだったらメンテナンス風景はどうなるのでしょうか?
暑い日が続きますが、がんばってください。
  1. 2010/08/01(日) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
八月は仕事ないので時間がたっぷりありますよ!
どんどんキャラ増やします!

モモはアラレちゃんのように首が外れるらしいのでこんな事にw


>ふえんさん
モモのステージはシンプルですね。
応援はいろいろ考えてますよ。

モモが対戦キャラでも背景は変わりません。
モモが二人になるだけです。
2Pカラーみたいなもんですw

毎日部屋が地獄のような暑さですが、がんばりますよ!
  1. 2010/08/02(月) 11:51:53 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/447-1f7b358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる