初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

オリジナルキャラクター「シルフィード」完成!

数日ぶりです!

大対戦ボーカロイドシスターズで数少ないオリジナルキャラクター「シルフィード」が完成しました。
これまでhukeさんのオリジナルキャラクターのB★RS、くちばしPさんの森之宮先生が対戦参加していますが、
今度は私のオリジナルキャラクターであるシルフィードが対戦に加わりました!
DVS_SILPHEED_03.jpg

DVS_SILPHEED_04.jpg
ツイッター見てる人はもう知ってると思いますが、今日でモデル、モーション含めて全て完成しました。
これで隠しキャラクター2人を含めて10人(リンレンは1人と数えて)が完成。
そして最初から使えるキャラクター8人が全て出揃いました!
これからさらに5人の隠しキャラクターを製作していきます。
5日で1体完成できれば8月中にはキャラクター製作を終われるので頑張っていきたいと思います。

今回紹介したシルフィードですが、これまでの2Dアニメっぽい質感ではなく
PS2のキングダムハーツっぽい質感を目指してみたんですがどうでしょうか?
ちなみにこのキャラクターですが、私のオリジナル小説「プラネットゼロ」に登場予定のキャラクターで
最終戦前に仲間に加わる地球外生命体です。

高校生の時に考えたデザインなんですが、8年経ってようやく3D化することができました。
このキャラクターを考えた時の私の当時の人間キャラクター3Dモデルはこんな感じでしたw
kurorekisi_1.jpg
今見ると黒歴史以外の何ものでもないですねw

ようやくオリジナルモデルを自分の思い通りに作れました。
考えてみればミクと出会って以来、自分のオリジナルキャラクターモデル(人間)を製作したのは初めてです。
思い返してみるとずっとミク関連の2次創作ばっかりしてたんですね~。
自分でもびっくりです。

それと、今回のシルフィードが完成したことで私の長年の夢が叶いました。
私が3Dデザイナーを目指していた一番の理由である自分のオリジナルキャラクターを自分のゲームで、
そしてコントローラーで動かすという夢がとうとう叶いました!
これでもう3Dデザイナーになって3D業界に入りたいという気持ちも綺麗さっぱり消えてなくなりました。

今回で私の人生の目標の一つが叶った事になります。
残る人生の目標はあと2つ。
これらが達成できればもう何時死んでも後悔はないです。
残り二つはどれも時間のかかる目標なのでじっくり確実に老衰で死ぬ前までに達成していきたいですw


●8月の製作配信はもうありません。
残りの製作は隠しキャラクター5人なので、配信する事ができません。
よって8月の配信は昨日で終わりという事になります。

それとブログの更新も画像が使えないので文字だけで経過報告するだけになると思いますので、
よろしくお願いします。

続報をお待ち下さい!


  1. 2010/08/05(木) 22:51:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0
<<隠しキャラクター3人目完成しました! | ホーム | ゲーム用鏡音レン完成しました!>>

コメント

おー人生の目標が一つ叶ったんですね。
なんだか凄いです!!
残り2つが気になりますw
  1. 2010/08/06(金) 18:17:59 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
遅くなりました。
叶いましたよ~。

残り二つも3D関連なんですw
来年から進めていくのでそのときには分かるかもしれません。
  1. 2010/08/07(土) 14:47:39 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/07(土) 23:38:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/08(日) 00:18:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いいですねぇ。目標があって^^
僕は人生の目標をつくるところから始めようとおもいます(笑
  1. 2010/08/08(日) 17:38:23 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)
おー、お久しぶりです!
早速確認して更新しておきます。


>へっぽこ回路師さん
人生まだまだ長いですので自分のやりたい事をやれば良いと思います。
頑張って下さい!
  1. 2010/08/09(月) 10:37:03 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

シルフィード可愛いですね。
自分の考えたものを形にできる技術をもっているなんて本当に羨ましいです。

一つ目の目標達成おめでとうございます。
私は最近、以前よりめざしていた道をあきらめて大きな挫折をしました。
だから自身の目標を達成して、更にその先に向かって進んでいるアノマロさんがとても輝いて見えます。
次の目標達成までがんばってください。
  1. 2010/08/11(水) 01:25:57 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

>ふえん さん
ありがとうございます。
ようやくここまでに到達できました。

挫折したのですか。残念ですね。
私の目標はそう難しいものじゃないですからね。
地道にやっていけば必ずたどり着ける。
そんな目標ばかりです。

残り二つの目標も3D関連ですが、来年から進めていけるように活動していきます!
頑張りますよ!
  1. 2010/08/11(水) 16:59:56 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/11(水) 22:09:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
今さっき気づきました。
リンク変更しておきました。
  1. 2010/08/13(金) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/449-22732af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる