初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠しキャラクター6が完成&声優2キャラ決定!

お盆前の墓掃除やら市役所に手続きに行ったり突如遠出する事になり予定より遅れてしまいましたが、
どうにかこうにか隠しキャラクター6が完成しました!

隠しキャラクター製作の4人目ではありますが、製作したのは6です。
作り安そうなキャラクターから作りましたw

今回製作したキャラクターは攻撃力こそ低いものの、攻撃のリーチが長く、
やや離れた場所からでも攻撃が可能なキャラクターです。

◆そして新しく二人のキャラクターの声優が決まりました!
鏡音レンと 隠しキャラクター6を「えぞ さりあ」さんが担当する事になりました。
これまた病んでる娘に似合う陰りがあるような感じのボイスがぴったりですよ!
レンの少年声も良い感じです。

■コラボ募集ページ更新しました!
声優さんが決まった3人のキャラクターに声優決定と担当してくれる女性の名前を追加しました。。
キャラクターの画像、レンとシルフィードの3D画像に変更しました。
以前まで募集してなかったキャラクター2人を新たに募集開始しました。
楽曲募集のステージ9~12を新たに追加しました。
http://dairantouvocaloidsisters.web.fc2.com/

興味のある方は是非応募して下さいね!

●メタセコイアがα版ながらもスカルプトモデリング可能になりました!
数日前にツイッターで知った情報なのですが、ついにメタセコイアがver3になり
スカルプトモデリングできるようになったようです。

・スカルプトモデリングとは?
普通のソフトのように頂点をちまちま動かして形を作っていくのではなく、
用意された平面や図形に絵を描くような感覚でもこもこポリゴンを膨らませたり、えぐらせたりできる
モデリング方法です。
頂点を動かして製作するより簡単に早くモデリングできる利点がありますが、
ポリゴンが数十万ポリゴン以上に増えるのでハイポリモデラー向きです。

・α版ですが、ここで入手可能です。(α版なのでまだ不安定です。)
http://metaseq.sblo.jp/article/40176548.html#more

・ダウンロードページ。
こちらでシェアウェア版を先に入手します。
http://www.metaseq.net/metaseq/download.html
そしてこちらのmetaseq30_alpha1.zipをダウンロードして先にダウンロードしたデータに上書き。
http://www.metaseq.net/metaseq/beta.html

これで、彫刻コマンドでスカルプトが使えるようになります。

ではさっそくスカルプトモデリングしてみましょう!
まずは基本図形で平面を作ります。 メッシュはある程度細かくしておかないとうまくスカルプトモデリング
できないので前後左右20ずつ分割して製作します。

metaseq_sukaruput_00.jpg

そしてブラシサイズなどを調節しつつコマンドを選んで左ドラッグしつつもりもりポリゴンを増やしたり
凹ましたりしていきます。
metaseq_sukaruput_02.jpg

そしてさらにブラシを小さくし、膨らますボタンでぐりぐりするだけでサンゴのような形状ができました。
metaseq_sukaruput_03.jpg
ここまでできるのに5分もかかりませんw
ポリゴンの頂点をちまちま動かしていては何時間もかかる作業があっという間に終わります。

スカルプトは背景や自然物にもよくあいますので皆さんお試し下さいませ~。
ただもりもり触るだけで楽しいですよ!

凸凹反転 にチェックを入れて、描くをやるとメカのダメージ表現のへこみとかも簡単にできます。
こんな感じに高熱で溶けたような表現も可能ですね。
metaseq_sukaruput_04.jpg metaseq_sukaruput_05.jpg


●動画紹介
久しぶりのMMD動画を紹介します。
そういえばそろそろMMD杯の本選もそろそろでしたっけ。
最近ゲーム製作で忙しくて情報を仕入れてないのでよく分かってないです。

まずはシリーズ物から。
長編すぎるwww こんな長い時間の動画作った事ないですよw
 


おおっ、なにやら凄い展開にw どんな映像になるのか楽しみですね~。


ミクとFL-Chanを使ってくれました! オリジナル曲だそうです。


私のモデルバリエーションについにテトの水着バージョンも来ました!
他にもミク、リンの水着バージョン。 さらに素足バージョンもマイリストから辿れば入手できますよ。


ラブコメPさんの作品。 くすぐったくて、さらに王道をいくラブコメストーリーです。
こそばゆさがたまらなくてニヨニヨしちゃいますw
1作目

2作目


KAITOはどの動画でもこの扱いですねw



今回はここまでMMD予選、本選ともまだ見れてないので、また私のモデルを使ってくれてる人や
面白い作品があれば紹介したいとおもいます。


それでは次の更新をお待ちくださいね。
  1. 2010/08/19(木) 12:01:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:1
<<第5回MMD杯本選動画紹介 | ホーム | 隠しキャラクター3人目完成しました!>>

コメント

なん・・・だと・・・

動画の紹介、ありがとうございます
サンゴみたいなデコボコのやつや、ロボットの溶けたような具合すげ~
・・・って思ってたらアレ?どこか見覚えのあるシルエットが・・・

えぇ、そりゃあびっくりしましたとも
でも今はそれを通り越してちょっと恥ずかしいような
まぁ見てもらう為に投稿してるんですから、ここは純粋にありがとうございます、と
続きの制作に詰まってたところなんですが、少しやる気が出てきました

そういうことで、作業に入ります故、今回はこの辺りで失礼します
  1. 2010/08/20(金) 15:43:10 |
  2. URL |
  3. 小野 #-
  4. [ 編集]

>小野さん
昨日ブログの確認してなかったので返事遅くなりました。

動画はモデル使ってくれた人でかつ自分で作ったオリジナルモーションで投稿してる人、モデルの改造動画、そして
私が個人的に面白いと思った作品を紹介してます。

びっくりしたんですねw
何か製作してるんですね。
頑張って下さい。
  1. 2010/08/21(土) 11:13:30 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

なんと!

どうもお久しぶりです tntです
なんと 自分の動画が紹介競れている!
しかも結構まえに!大変失礼しました
紹介してくださったことに感謝を、そして お礼が遅れた事をお詫びいたします

さて 大変恐縮ではありますが、新作に再び「ニコニコオールスターズ」モデルと アクセサリの「ネルの寮」「アイスクリーム屋 エフェテロッサ」そして新規に「カラオケルーム」を使わせていただきましたのでご報告申し上げます。

新作(前編 sm→12196812 後編→sm12197146)
大変 長尺になってしまったので、お時間があるときにでも見ていただければ幸いです

ムスカモデルですが、変更しようかとも思ったのですが、かなり重要な役として使用したため変更が難しいので、このシリーズに関しては消される覚悟で使用していきたいと思います

それから、だいぶ遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
  1. 2010/09/25(土) 03:00:44 |
  2. URL |
  3. tnt #-
  4. [ 編集]

>tntさん
過去の記事にコメントしてたんですね。
気づくのに遅れました。

ちょっと前に紹介させていただきました。

新作キャラクター製作が終わり次第見させていただきますね。
ムスカはそのまま使う事に決めましたか。
消されずにすむと良いですね。

どうもありがとうございます。
  1. 2010/09/27(月) 11:17:25 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/451-ad5fd797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き |セガ

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミ...
  1. 2010/08/21(土) 11:53:04 |
  2. どうなんでしょうか

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

