初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

第5回MMD杯本選動画紹介

お久しぶりです。
ツイッターでゲーム製作の進行状況書いてますが、現在隠しキャラクター5人目のモーション付け中です。

それと昨日巡音ルカを担当している飯田瑞樹さんからルカのボイスが届き、
ルカにも魂が吹き込まれました!

ちゃくちゃくと進んで行っています。


●第5回MMD杯の動画紹介
忙しくて第4回MMD杯の予選から動画のほとんどを見れていないのですが、
ゲーム製作の休憩中に見た作品が素晴らしい物ばっかりで驚きました。
今回のMMD杯はこれまで以上に凄まじいですね~。
そんな作品達の中から個人的に気に入った作品を紹介していこうと思います。


まず最初はツイッターでも紹介した初心者、ふえんさんの動画です。
前回投稿していたBRSからさらにアクション、エフェクトが進化していてさらに構成力の高さ。
本当に凄いです!

前作BRS→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11036122


今回のMMD杯で一番最初に見た作品。
特撮物をメインにアップしてるツブラヤPさんの作品です。
今作品ではタロウのアクションシーンと特撮らしい飛行機の動きが再現されていて驚かされました。
UTAUのキャラクター達の配役もまた面白いですね。



私の大好きなAAネタで埋め尽くされたBad AApple!!
元ネタのモーションの凄さと影絵だけの表現を再現しつつ、AAネタに繋がるように構成してて素晴らしいです。
ついつい何度も見たくなっちゃいますw

AAネタ・元ネタ込みで見られる比較動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm11842054


元ネタは知らないですが、それでも楽しめる再現動画。
キャラクターの愛らしい動きがたまりませんねw
ゲームらしくキャラのモーションが一定なのがまた凄いです。



ブログ貼り付けが拒否されてるのでリンクで紹介。
う、うーん。何が何やらwww
色んな映画の色んなシーンを詰め込んで、投げっぱなしで終わったみたいな感じの動画です。
空中戦のエフェクト類が綺麗でしたので続編みたいなのが欲しいところですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/1282478228


病院が来い!!
これなんてエロゲ? と言いたくなるマスターとミクの動画です。
リアルな話大は無理ですが、女の子の少ならいける!と思ってしまうあたり私はかなりの変態ですw



これはもう作者たちの愛でお腹一杯になれます。
懐かしいらき☆すたネタですが、この動画ではかなりのキャラクター、そして衣装が製作されていて
作者たちの愛を感じる作品でした。



タイトルからしてアレな感じですが、予想外にカオスでしたw
こんな風に熱く語れるのが羨ましいw
こういう重度の人たちを見ると私はまだまだライトなんだなと思わされますw


元ネタの東方にはあまり詳しくないんですが、以前ニコニコで見たプレイ動画を再現してて驚きました。
2Dでもこれかわせないだろと思うような弾幕だったのに3Dになるとなおさら凄いですねw
綺麗な弾幕でした。



あぁ、百合好きの私にはたまらない動画ですた(*´д`*)ハァハァ
なんでこう女の子がいちゃいちゃしてる動画って萌えるんだろうw



曲素晴らしいのにもったいない・・・


今回の紹介はここまで。
時間の都合でまだまだ見れていない動画が多いですが、素晴らしい動画がどんどん登場しているようなので
時間を見つけてちょくちょく見ていこうと思います。

それにまだ見れていない第4回の予選と本選も見たいです。
素晴らしい作品は本当に良い刺激になります。

  1. 2010/08/23(月) 08:37:55|
  2. MMD
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<隠しキャラクター5人目完成! | ホーム | 隠しキャラクター6が完成&声優2キャラ決定!>>

コメント

ご不浄wwwwwwww
女の子の小ならいけるアノマロさんがまだライトというのならば、もうなんといっていいのかこの世の中はなにかがおかしい気がしますwww
いや、もしかしたらこれが本来あるべき姿なのか・・・
  1. 2010/08/23(月) 16:05:20 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

私の動画を紹介していただいてありがとうございました。
ツイッター?・・・のことはよくわからないのですが、そこでも紹介していただいたのですね。
本当に恐縮してしまします。

あと、動画の中でアノマロさんのミクに傷をつけるようあ描写や改造してしまいました。
本当は前もって許可をいただくべきでした。
すみません・・・

まだ、暑い日が続きますが、作成者の方々共々
ゲーム作成がんばってください。
私は念願のMMD杯に参加できたのでもうお腹いっぱいです。
MMDはしばらく休んで、最近購入したペイントソフトで汚い絵を描いて遊びますw
それではまたの続報まってます。
  1. 2010/08/23(月) 20:17:12 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
私がライトというのはオタ知識についてですねw
私はアニメは好きですが、監督を気にしたり、作画を気にしたり、
そういう細かい事はきにしない人間なので
そういった意味ではライトなオタなのかな~と。
あんな風に熱くは語れませんw


>ふえんさん
ツイッターは簡易ブログみたいなもので手軽にコメントできて
リアルタイムで色んな人とつながれるサービスです。
ブログ右側に置いてるのがそれです。
ふえんさんも興味あれば使ってみては?
面白いですよ。

キャラを傷つける描写ですが、私はアメリカみたいなキチガイじみた表現規制はしていないので
大丈夫ですよ。
グロというほど酷いものでもないですし。

本当に暑いですよね今年の夏はw
ゲーム製作続けていきますよ。

MMDしばらくお休みですか~。
自分の好きな事をするのが一番ですよ。
また気が向いたらMMD触って下さいね。

新しいキャラクターが完成次第続報をお届けします!
  1. 2010/08/24(火) 09:03:54 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ツイッター面白そうですね。
私でも出来るかどうか今度試してみます。

キャラの傷についてお許しをいただきありがとうございます。
怒ってるかな・・・と思ってたのでほっとしました。

動画は投稿しないかもしれませんがMMDはミクと遊ぶ感覚で動かしてて楽しいですし、絵描く時のモデルにもなりそうなのでそういう方向で触っていきたいなと思います。
PIXIAでミクの身体に合わせてエフェクト描いてたら結構面白かったので。
なのでアノマロさんの愛娘さん達にはまだまだお世話になります(:^^)

長くなってすみません。

それではまたこのブログに遊びに来ます。
  1. 2010/08/26(木) 01:01:16 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

>ふえんさん
返事遅くなりました。
ツイッターは色んな人がいて面白いですよ。

絵描くときの参考にポーズとらせるとかそういう利用も可能ですね。
うちの娘達をこれからもよろしくお願いします。

何時でも当ブログにお立ち寄り下さい。
  1. 2010/08/27(金) 02:04:47 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/452-2b49ab62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる