初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

隠しキャラクター5人目完成!

皆さんお久しぶりです!
いやー、もう本当に時間かかった。

突如遠出する事になって1日作業が止まったり、先祖の墓掃除やらお盆やらで時間を取られ、
さらに技のアイディアが全然出てこなくてモーション付ける時間より考える時間の方がはるかに長かったです。
おかげで10日以上もかかってしまったorz
パンチ、キックはわりと苦労しないのですが、Bボタンのキャラ固有の技が一番苦労しました。

何はともあれ、製作する隠しキャラクターは残り2人となり、モーションもあと150個作れば終わりです。
ようやくキャラクターモデル製作の終わりが見えてきた~!

8月は残り4日、せめて後一体は完成に近い状態で終わらせたいものです。
今日からは隠しキャラクター7を製作する予定です。

●隠しキャラクター7の声優を担当したいという方から連絡をいただきました。
録音環境の関係で、声優募集ページではまだ検討中となっています。


●第5回MMD杯動画紹介
休憩中にちょくちょく見てたので、お気に入りの作品を紹介したいと思います。

まずはこちらから
これは懐かしいwww
ニコニコ動画初期で知らない人はいないってくらい有名な動画です。
私はRCから入ったので、その時にランキングに浮上した時に存在を知ったと思います。 うろ覚えですがw
見れば見るほど楽しくなる動画です!


全体的に私の知ってるMMDと違うw
最近自前でMMD用のプログラムを開発して組み込む方が多いですね。
もぶを制御する人や、モブ大量配置ツール、弾幕ツールなどどれも凄いものばかりです!


最初は穏やかに始まる動画
こういう作品ほど途中からどうなるのか予測が付かないですねw
毎度似たような展開の動画があるので安心してみられますw


車の操作するモーションにモータースポーツへのこだわりが感じられますね。
何度見ても凄い。


今回も作品が多くてまだ全部見れてないので紹介はここまで。
ネギ焼きPさんは今回も参加したんだろうか?

●MMD杯以外のMMD動画
これがボカロ版ラブプラスか!?
P名自重しろww



私のミクの改造モデルが登場しています。
炉心融解?のカラーでしょうか。 炉心のリンモデル出てたんですね。知らなかったです。


●そのほかボカロ関連動画紹介。
ツイッターでも話題にした動画ですがw 私の、初めてのLily動画がこれです!
(サンプルボイスは聞いた事がありますがw) orz
ランキングでたまたま見てタイトルに釣られてクリックしたら予想外に病気な内容で笑ってしまいましたw
この動画のせいで私にとってのLilyのイメージがHな妹キャラクターで定着してしまったw


●その他近況
そろそろ私の誕生日とミクの誕生日がせまっております!
1年があっという間すぎて怖いです。

さて、今日から隠しキャラクター7の製作を開始します!

  1. 2010/08/27(金) 08:17:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<初音ミク3歳の誕生日おめでとう! | ホーム | 第5回MMD杯本選動画紹介>>

コメント

初めまして、こんにちは。

アノマロ式KAITO使わせていただきましたのでご報告にあがりました。
【MMD】KAITO++【なに系】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11894022
0:58くらいから登場してます。
自作モーションですので、見苦しい点もあるかと思います。
  1. 2010/08/30(月) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. KAITO使わせていただきました #-
  4. [ 編集]

>(KAITO使わせていただきました)さん
おー、まさかこのモデルを使う人がいるとは思いませんでしたw
使ってくれてありがとうございます!

しかし懐かしい曲ですね~。
CMでしたっけ。
モーションはキレを上手く作れるまでは大変なんですよ。
今後も活躍を期待してます。
  1. 2010/08/30(月) 20:39:43 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/453-25531e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる