初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全15人のキャラクターの全てのモーションが完成しました!

皆さんお久しぶりです。
今度は前回の更新から一週間以内に更新できました。

今日でようやくゲームに参加する15人全員のモーションが完成しました!
1人のモーション数は最大で77個あり、少ないキャラクターだと69個ぐらい。
平均して一人当たり73個のモーションを作りました。

15人×73個のモーションで合計1100個のモーションを作った事になります。
長かった~。 そして、ようやくモーション地獄から開放されますw

今日はこれから完成したキャラクターの声を担当してくれる声優さんに渡すボイステキストを製作していく予定
この二つが終わったら8月から製作した新しいキャラクター達の小物類の製作をしていきます。
今週中でここまでは終わらせれるはず。

それでは次回の更新にご期待下さい!


●動画紹介。
前回で紹介しきれていなかったMMD動画。
どうやらオリジナルモーション?だったようですね。
既存モーションかと思って紹介してなかったです。


MMDドラマにうちのアクが登場。



●重要なお知らせ!
本作(大対戦ボーカロイドシスターズ)とコラボしてくれる方を募集しています!
女性声優、ステージBGM、そして対戦ステージの3Dモデルを募集中!
興味ある方はブログ右のメニューのコラボ募集要項より、コラボ内容を見て是非ご応募下さい。
お待ちしております!

募集期間は残り1ヶ月をきりました。 10月一杯が期限ですので早めの連絡をお願いします!
  1. 2010/10/05(火) 21:35:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:21
  4. | トラックバック:0
<<新キャラクターの小物とステージ13が完成! | ホーム | ゲーム製作状況報告&MMD関連の動画、モデル紹介>>

コメント

1100個・・・
いやぁ。凄い量をこなしましたね~
それに声とか色々ついたりして、ホントうきうきしちゃいます^^;

そういえば私のクラスに声優志望の友人がいますよw
全然関係ないところに就職が決まりましたが、はやく立派な声優になって会社を辞めたいそうですwww
  1. 2010/10/08(金) 23:05:45 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
モーション考えすぎて頭が痛くなったり熱だしたりしてたんですが、数を数えて納得しましたw

歩きなどは流用したものもありますが、同じモーションは存在しません。

これから女性声優達のボイスとSE、音楽もついてどんどんゲームらしくなっていきます。
私自身も楽しみです!


おー。
声優志望とは、珍しいですね。
私の友達では1人もいなかったですw

声優も簡単な職業ではないですので大変そうですね。
プロになってアニメ、映画、ゲームなどで活躍してほしいですね!
  1. 2010/10/09(土) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/10(日) 12:49:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

(管理人のみ閲覧できます)
ありがとうございます。

PC壊れるとは災難でしたね。
パソコン長く使ってると忘れがちですが、PCは壊れるものですので
必ずデータをバックアップしておいた方が良いですよ。
私の場合大事にしてたデータがHDDの破損で消滅してしまって以来、
必ず大事なデータのバックアップを取って、PCが壊れても直ぐに再建できるようにしています。

今度からは予備のHDDを購入してある程度作業が進んだらコピーして保存して下さいね。
それだけで被害は最小限になります。

完成までまだまだですが、全力で頑張っていきますよ!

~さんもPC復帰したらまた作って下さいね。
  1. 2010/10/10(日) 23:48:10 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

まずHDDが先に壊れますよね!
最近MMDフォルダを見たら50GBもあってびびりまして・・・・
即効でバックアップしました。
MMDはモデルやモーションデータよりも音源が容量使うんですね・・・・
モデルもバージョンアップ前のも好きだったりするので全部取ってあります・・・・
一応
Core2EX QX9650 RadeonHD4870X2二枚挿
SoundBlasterX-Fi Ti Fata1ty Ram8GB
なのでしばらく戦えそうです。
とはいえこれ以上長いカードが入らないだけですが・・・・
  1. 2010/10/11(月) 01:01:57 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
HDD一度壊れてから信用できなくなりました。
早いうちにSSDに切り替えたいです。

MMDも現在はかなり大量のモデルやらステージやらが
配布されてますし音楽も入れるとそうとうな容量になりますね。

グラボとかはあまり詳しくないので凄いのかよく分からないですが、
いろいろ詰め込んでますねw
ほとんどの3Dゲームが快適に動きそうですね。
  1. 2010/10/11(月) 22:14:11 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

SSDが壊れましたw

>アノマロかりんとうさん
>早いうちにSSDに切り替えたいです。

 なんとHDDより信頼性の高いSSDが壊れましたw
買ってから2ヶ月もたたないうちにw
バックアップしてたのでデーターは大丈夫でしたが。
SSDでも信頼できないとは、ちょっと怖いですね。
なので、みなさんSSDだから安心とは言えないので、バックアップは定期的にしておいてくださいね。
  1. 2010/10/14(木) 19:23:03 |
  2. URL |
  3. ほえたん #aea5pqN6
  4. [ 編集]

>ほえたんさん
うわーw
SSDは製造技術事態がまだ完成していないのかもしれませんね。
複数バックアップは基本ですね。
私が一番信頼してるメディアのSDでさえ
いきなり読み込まなくなったりして壊れる事もあるので
未だに安心して保存できるメディアがありません。
  1. 2010/10/15(金) 08:07:33 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

同人格闘ゲームコラボ募集のページで

>ステージはヴィネット風の対戦ステージで、すり抜ける事ができる足場と背景の空とおおまかに3つのオブジェクトで構成されます。

と書かれているのですが、ヴィネット風ってどんな感じでしょうか?
調べてもいまいちイメージが湧きませんw
  1. 2010/10/15(金) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん

ヴィネットというのはジオラマみたいに全体の一部を切り取って表現した物体という感じの物です。

キャラクターにちなんだものでも良いですし、オリジナルでもOKです。

募集要項にサンプルモデルを配布してるので参考になると思います。

戦う場所と背景は個別に存在すると言った方が分かりやすいですかね?
音楽募集の項目で色んなステージが見れますのでこれも参考にして下さい。
  1. 2010/10/15(金) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

フラッシュメディアも壊れるんですね!
貰ったノートを改造してSSDにしたのですが。
気を付けないとですね。
ものすごく起動が速くてお気に入りです。
CPUも交換しました。

そういえばZefaiさんどうしたんでしょうね?
心配だ。
  1. 2010/10/16(土) 12:53:48 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

おお、なるほど。
もしかしてもしかしたらひょっとしたら偶然にもステージを作ることができたら、ステージ提供するかもかもかもかもかもですw
  1. 2010/10/16(土) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
実質信頼できる保存メディアってないですよねw

Zefaiさん9月1日後からブログずっと更新してないですよね。
今までこんなに間隔を空けて更新しないという事がなかったので
心配です。
早く帰ってきてくれると良いですね。


>へっぽこ回路師さん
よろしければお願いします!
未だに一つも応募ないですのでw
  1. 2010/10/17(日) 03:03:19 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

映画をまだ見れていなくて見てからとか。
見たけど気に入らなかったとかならいいんですが
健康とか精神的なこととがだと心配ですよね。

私はネタばれ見たくないので初日に見に行きました。
私はすごく気に入りましたよ!
  1. 2010/10/17(日) 18:32:10 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>もつおラブ さん
内容はどうあれ00大好きなZefaiさんが突然活動を止めるとは思えませんがね。
プライベートで何かあったんでしょうね。
ファンとしては帰ってくるのをただひたすら待つだけです。

沖縄は00劇場版10月30日公開なのでまだやってないんですよw

さすが沖縄クオリティ。
沖縄の映画館はアニメを蔑ろにしてるので一部で、しかも遅れてからしか公開しないのがキライです。

ともあれ見るのが楽しみで仕方ないですw
  1. 2010/10/17(日) 20:01:57 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ステージ製作についてお聞きしたいことがあったので、メールを送りました~^^
  1. 2010/10/17(日) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
メール返事しました。
  1. 2010/10/18(月) 02:09:31 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

リンク解除のお願い

インフォシークがHPのサービスを10月で終了するようです。
急なため移転先が決まっておりません。
現在リンクしていただいていますが、リンク解除をお願いします。
誠に勝手ながら申し訳ないです。

ゲーム制作の方楽しく拝見させていただいています。
なんだか私もゲームを作りたくなってきました。
完成がとても楽しみです、頑張ってください。
  1. 2010/10/18(月) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. Mithril #-
  4. [ 編集]

>Mithrilさん
インフォシーク終了ですか。
リンクは切れた事を確認次第削除しますね。
また別のところを借りて復活したら連絡下さい。
再度リンクさせてもらいます。

ほえたんさんが公式ページで紹介してるUnity3Dエンジンを使用すれば3Dがある程度使えればすぐにゲームが作れるそうですよ。

まぁ難しいものにしようとするとプログラミングとか大変そうですが、
個人製作に向いてるっぽいです。
  1. 2010/10/19(火) 01:21:05 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

そういう情報格差っていやですよね。
インターネットが普及することである程度解消できると思ってましたが
逆に東京でこんなことやってるとか地方の冷遇加減を思い知ることに・・・・
ガンダムで言うとG W X 08 ∀は私の地方でリアルタイムで放映されませんでした。
これらがやっていれば個人営業の模型店のいくばくかが救われたと思う・・・
アニメ誌買わなくなったのもガンダムやらなくなったころです。
雑誌に見たかったらビデオ買ってって書いてあったのが一番の原因ですけど・・・
ストリーミングでやってくれるところは良心的ですね。

00の映画はなるべく後ろで見た方がいいと思います。
私は前の方で見たのですが戦闘シーンが凄過ぎてついていけなかった・・・・
上映館が少ない割に善戦しているようですね。
  1. 2010/10/19(火) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
沖縄は昔からアニメに力を入れてないんですよ。
一部の有名ジャンプアニメ以外は大抵午後4時ごろに放送してて、学校終わって帰ってきたら終わりかけなんてのがよくありました。

深夜アニメはもちろんなかったです。
最近は深夜に一部のアニメが放送してるようですが、
それでも愛知に住んでた時とはえらい違いですよ。

ガンダムもチャンネルが変わってしまい、放送がほとんど見れなくなりました。
SEED以降はまた見れるチャンネルに来たので今は見れますけどね。

映画館で見ると迫力が違いますからね!
あと10日。 公開したら直ぐに見に行きます!
  1. 2010/10/20(水) 21:33:26 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/456-0e60c1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

