初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

全キャラクターのモーションが使えるようになりました!

皆さんお久しぶりです。

約一週間ぶりですねw
先週から毎日ぶっ通しで1000個以上あるモーション全ての再出力を終えました!
これで全キャラクターに全てのモーションが入り、グリグリ動かせるようになりました。
しかし、さすがに疲れましたw
数が膨大すぎるw

その過程でおかしかったモーションも修正し、モーションに関しての作業は終わりました!
(ただし、これから各キャラごとの微調整段階でおかしいと思ったらまた修正しますがw)

そして、現在声優さんからもらっている全てのボイスデータをゲームに組み込みました。
キャラクターに命が吹き込まれ、人間キャラクターが戦ってるという雰囲気が完成してきましたよ!


●私のこれからの予定です。
3D ステージ15のモデリング。
3D 対戦終了後の表彰ステージのモデリング。
3D 全ステージの当たり判定の調整。
3D キャラクターの小物モデリング(まだ足りなかったのでw
3D 必殺技時の武器のモデリング&セットアップ。
3D ロードローラーのセットアップとモーション付け。
3D アイテムのモデリング
3D 初音ミクアペンドのモデリング (初音ミクの衣装替えとして登場)

以上で私の作業は終わりだと思われます。

バイト始まるまで残り8日。
この8日間でこれらの作業を全部終わらせるようにして12月は微調整メインでやっていきます。
完成が見えてきましたね~。

最近文字ばっかりの更新ですいません。
いろいろと見せられない部分もあり動画、画像は次回から紹介していきます。

●声優の方々へ。
全ての声優さんにリテイク、あるいは催促のメールを出しました。
メールを確認して下さい。

今回の製作報告はここまで。
それでは次回の更新をお楽しみに!

  1. 2010/11/22(月) 20:18:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:1
<<ゲームに初音ミクAppend参戦! | ホーム | ゲーム用キャラクターセレクト画像完成!>>

コメント

>ダメージパない.
あなたが老人になった時にあなたは誰に
面倒見てもらうんですか?
速く結婚して子供を作りなさい。(^_^)
  1. 2010/11/23(火) 12:58:10 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #krMNDucE
  4. [ 編集]

>通りすがりさん
私のツイートではないですが、人事ではないですね。

彼女欲しいですが、なってくれる相手がいませんw
子供は育てていける経済力がつくまでは作れませんね。

何にせよちゃんとした職に就かないと彼女探すのも難しいです。
  1. 2010/11/24(水) 00:25:29 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

>3D 全ステージの当たり判定の調整。
すみません、お菓子のステージ面倒だとおもいますm(_ _)m
新ステージもUV展開にてこずっていますが、11月中にはなんとか完成させます!
といいたいところなんですが、ちょっと自信がなかったりして。。。よしんば遅れるかもです。
すみません><

通りすがりさんの発言ぐさっときましたw
私は一般人と価値観がずれているので結婚には興味がないのですが、いずれ必要になると思うと心が痛みます。
親のこと、世間体のこと、色んなことから結婚てしないといけない気がして何だかあれです。
まあ、今は若いので自分の好きなように生きますw
といっていると婚期を逃してしまいそうなので目は凝らしておきますがw
  1. 2010/11/24(水) 09:23:26 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
お菓子ステージはUV調整の方が大変ですw
当たり判定の調整はそんなに難しくはないです。

私も今すぐ結婚とかは考えられないですが、
30代になる前までにパートナーがいないと一生相手ができなさそうです。
私の趣味を理解してくれる女の子がいてくれたらなぁ。

お互い婚期を逃してしまわないようにしましょうw
  1. 2010/11/25(木) 04:15:20 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/464-024f0830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS3 Beat Sketch!

モーションコントローラー
  1. 2010/12/03(金) 14:13:06 |
  2. ゲーム攻略サイト

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる