初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

コラボ募集終了しました。

前回更新から間が開いてないですが、報告がありますので更新します。

11月30日で全てのコラボを締め切りました。
多数のご応募ありがとうございます!

声優は無事全キャラクター揃い、ステージもいくつか応募がありましたが、
音楽は予想通り全て揃わなかったです。

一応楽曲の応募が来ないという事もあらかじめ想定してましたので、
保険として私のイメージするステージ音楽に合いそうなフリーの音楽サイトをいくつか見つけています。
足りない楽曲はそこから補う形になると思います。


●現在の作業進行状況。
現在小物、エフェクトをモデリングしてテクスチャ描いて製作しています。
現在までに15個ほどできました。

エフェクトについては素人同然なので四苦八苦しつつ製作してます。
まだまだ終わる感じはしないですが、すこしずつ慣れてきたので、できるだけ早く揃えられるように
頑張っていきます!

以上今回の報告はここまで。
次回の更新をお楽しみに。


  1. 2010/12/02(木) 02:21:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<全キャラクターの攻撃エフェクト完成! | ホーム | ステージ15 衛星軌道上 できました!>>

コメント

お久しぶり?ですw

昨年の8月。
ニコニコ動画の記念すべき第一作品にてアノマロかりんとうさんの素材を使わせていただいたものです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7871130

もしかしたら、もう覚えていないかもしれませんが、僕にとっては昨日の……ことのようによく覚えてますw
さてさて、今回は第二作品目が出来たので、また報告しに来ました☆
今回はアニメに挑戦です(`・ω・´)
http://sstark.blog135.fc2.com/blog-entry-14.html

使用したのは前回と同じ3dsmaxの素材です。
背景に関しては自分で0から作りましたので、キャラクター以外は僕のオリジナルです(演出やAEエフェクト含む)。
とりあえず、僕の今年の目標は達成したので、あとはアノマロかりんとうさんのゲームを待つばかりです☆

楽しみに待ってますので、頑張ってください♪

一応ブログとツイッターもやってますので、気が向いたら訪問してくれるとうれしいです。
では、この辺で失礼します。
ブログ:http://sstark.blog135.fc2.com/
ツイッター:http://twitter.com/#!/star_sk
  1. 2010/12/04(土) 05:28:48 |
  2. URL |
  3. S☆K #-
  4. [ 編集]

>S☆Kさん
お久しぶりです。
うんたんの人でしたか!懐かしいですw
あれ以降何もなかったのでそのまま終わったのかと思いました。

動画完成おめでとうございます!
早速拝見させてもらいました。
まさかの私の大好物なシチュエーション&展開、
そしてボイス付きでビックリしましたよw

第1話という事は2話の予定もあるんでしょうか。
気になるところです。

凄く素晴らしい作品でした!
次回の更新で是非紹介させてください!

こちらもゲームの完成目指して頑張ってますよ。
必ず完成させます!

ブログ、ツイッター共に拝見させていただきます。
  1. 2010/12/04(土) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

アノマロさん、素早いお返事ありがとうございます。

正直、アニメを作りたいと思って作り始めて「こんなに時間かかるのか」と思いました^^;
現在年間100本以上やってるアニメを全部全裸待機で見ないと申し訳ないんじゃないかというくらいに、ものすごい物量と作業量とアイデアが詰まってるんだな・・・(滝汗)というのを感じる。
実際は1話見て視聴切ったりしてますが、その裏のスタッフのことを考えるいい機会になりますね。。。

とはいえ、いい経験になりました。
2話以降はプロットや大まかな展開だけはありますが、やるかどうかは現状ではわかりません。
誰かが見てくれるならば、必要なものと感じる誰かがいるならやろうかな・・・?
と、いった具合です。
なので、再生数とそのコメントやアンケートやそれ以外の視聴者の反応を見てから、第2話以降の展開や視聴媒体や作り方を考えていきたいと思っています。
用は、視聴者の反応次第ってことですね。

ボイスは、アニメやるなら声が出るはず! 
ということで、声優さんにお願いしました。
人生初のレコーディングは緊張しましたが、いい経験と思い出になりました。

アノマロさんに褒めていただいて恐縮です。
このS☆K、天下一の幸せ者です☆
是非とも紹介お願いします(土下座)

今後もツイッターで影ながらタシーロしてますw
それでは、失礼しますノシ
  1. 2010/12/05(日) 01:10:46 |
  2. URL |
  3. S☆K #-
  4. [ 編集]

音楽も募集されてたのですね。
本当にいろんな人の手が重なって出来上がるのだなと改めて思いましたよ。
知らない人間どうしで技術を出し合って一つの作品を作る・・・会社組織では当たり前ですが、それを個人の集まりでやってしまうのがすごいですね。
いよいよ完成も近づいてますね。製作に携わった皆様共々がんばってください。

S☆Kさん
作品拝見しました。
私的に声優さんの声が付いたMMD作品を見たのは初めてだったので、とても驚きつつも楽しませていただきました。
声優さんの演技が上手い上に、ネルの語りの文章が小説的で、単純に聴くだけでも楽しめる作品だなぁとおもいました。
語りの間に入る二人の独特の間や表情が、視聴者にネルとサイの心境を読みやすくさせてる感じで良かったです。
私はこういうドラマ作品が大好きなので次回作楽しみにしてます。
  1. 2010/12/05(日) 23:59:30 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

>S☆Kさん
3Dでアニメは厳しいですよねw
私もPVでアニメ作る大変さを知ったので、
オリジナル作品を作るときはノベルゲームで作ろうと思ってます。

重要なシーンやアニメーションの方が盛り上がりそうな所だけ動画を挿入という感じで考えてます。

第2作めどういう形であれ発表楽しみにしてますよ!
頑張って下さい!


>ふえんさん
音楽は3D作ってる人より数が少ない感じですし、
私のコラボ募集に気づいてない人もいて難しかったですね。

多くの人の協力なしにこの作品は完成しませんでした。
コラボに協力してくれた方々に本当に感謝してます!
  1. 2010/12/06(月) 09:12:45 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

> ふえんさん
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
小説的なのは、シナリオの草案が小説風に出来ているからです。

>アノマロかりんとうさん
僕も、重要なシーンだけアニメーションでやろうかな~とか考えています。
どうしても、映画並みにシナリオが膨らむと作る時間が取れませんからねぇ……
そうなると、う~ん、静止画で語りかなw
  1. 2010/12/09(木) 01:22:22 |
  2. URL |
  3. S☆K #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/467-1c4a85d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる