初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

ゲーム製作進行状況報告

皆さんお久しぶりです!
前回から6日ぶりの更新となりました。

今回の更新は作業報告がメインとなるのであまり面白くないかもです。

まずは前回の記事にも書いたこれらを終わらせました。
・声優のゆえさんにシステムボイステキストを渡す。
・音楽ファイルのボリュームを調整する。

終わった後にこんな感じの事もしてました。
・モーションが気にくわない、直したいキャラ7人分のモーションを変更、修正。
・技の変更で新しく必要になったエフェクトの製作。
・必殺技用のエフェクトを新たに製作。
・集まらなかった音楽データを補うためにフリーサイト巡りをしてイメージに合う曲を選定。

と、まぁこんな感じで地味ですが、作業は進行してます。
私が担当している、キャラクターモデリング、背景モデリング、エフェクトモデリング製作については
今回で全作業が終了しました!
長かったです本当にw やっと終わりが来たという達成感と疲労感w

今後の私の予定は、微調整メインになります。
・まだボイスをいただいていない声優さんたちからボイスが届き次第ゲームに組み込む。
・実際にゲームでキャラを操作してみて変更したい箇所ができたらそのたびに微調整、追加製作。
それからほえたんさんと協力してバグの発見、細かい仕様の指示等が主な作業となる予定です。
長かったですが、完成が見えてきましたよ!


●音楽に関しては今まで後回し状態になってましたが、ようやく全てゲームに組み込めました。
タイトル、キャラクターセレクト、ED曲、01~17までのそれぞれのステージ曲が専用BGMとして入りました。
これまでずっと仮のBGMでしたので急激にオリジナリティが出ましたよ!

楽曲を提供してくれた方たちに感謝!
・くちばしP
・ITOSECT@特攻P
・AKI
・蕎麦P
・自称フランキスト
・耳ロボP
・布袋ミクP
・XENO

耳ロボP、飴屋Pさんから許可を頂けたのでけんか別れがED曲になる事が決定しました!

私が桃音モモを知るきっかけとなり、UTAU曲の中で一番好きなので凄く嬉しいです!

次回の更新をお楽しみに!

  1. 2010/12/13(月) 23:01:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<<ブラック★ロックシューターの衣装バリエ 黒衣マト完成! | ホーム | 全キャラクターの攻撃エフェクト完成!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/469-a0519bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる