初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

PV「あるお節介な言葉」-05

PV製作ちゃくちゃくと進んできましたw
昨日の間に約55秒が完成。
現在作成中のシーンも今日中に完成して12秒間追加されるので
明日には1分7秒の映像が完成します。

今回のPVはショート版を作成してるので、1分40秒くらいの映像に
なる予定です。
こう見ると完成近いように見えますねwww

しかしカットごとに背景変えたり、新たな3Dオブジェクトを作成したりと
時間かかってます。
昨日作成したのがコレw
PV-tokei.jpg
誰がどう見ようと平凡な時計w
これをミクの歌う背景に置きたいと考え
30分くらいでモデリングしてみました。
アップにも耐えられるようにかなりポリゴン使ってます。
しかし登場するのは7秒間だけだったりw

あと、今日モーション付けしながら聞いてた私の作業曲を紹介したいと思います。

久しぶりに一回聞いただけで気に入りました。即マイリストいき!

こんな良曲が埋もれてるなんて、ミク好きなニコユーザー達は何を見てるんだ!
この曲聴いてると何故か小学生の頃を思い出して胸に響きました。
このブログを見てて気になった方はぜひ聞いてきて下さい。
  1. 2008/04/03(木) 00:31:09|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<PV「あるお節介な言葉」-06 | ホーム | 先を越された イ゛ぇあああああ!>>

コメント

早速聴いてきました

たしかにとても綺麗で素敵
これを聞いて再認識したのですが
リン・レンはアンドロイド風味(ココロとか古典SF好きにはたまらない感じで)
ミクは透明感のある声と相まって天使の歌声というか現実に存在しない神聖な生物感を醸してますよね
  1. 2008/04/03(木) 03:10:03 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

今晩は、セリオです。
制作ご苦労様です。
作業用BGM聞きましたよ。成る程・・・確かに作業用ですね。
因みに。
リン・レンは確かにミクよりきついものが多いですが、今では下手なミクより聞かせてくれるものも出て来てますよ。
マジ・ネタは置いておいて。

sm1924663 ぶっちぎりにしてあげる
sm2575151 2D OR NOT 2D
sm1994140 よつばのクローバ
特によつばのクローバは、そこらのミクを完全に凌駕してます。
完成度で言えば、メルトよりも全然上です。
ただ・・・
出来ればこれらの作品を聞く時は、外部スピーカーに繋げる事をお勧めします。

最後に・・・
ダークホースとして、sm2848868も上げときます。
  1. 2008/04/03(木) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>UHFさん
ミクの歌声には人間の女性の声とは
違った魅力がありますよねw
ミクの曲はIPODに200曲ほど入れて、
仕事の休憩時間や送迎バスの中で毎日聞いてますww
私のIPODの中の音楽7割がアニメと
美少女ゲームとIveとミクで埋まってる・・・人生オワタwwww

>セリオさん
ぶっちぎりにしてあげるは聞いてましたw
リンが出たばかりだったので気になってましたしw
後に出た3DPVのあまりのクオリティに
プロ自重しるwwwとコメントしてました。

>2D OR NOT 2D 
夜に部屋の電気消して見てしまったので
プチポケモンフラッシュwww
目が痛いw
レンよりカイトの声に聞き惚れてしまいました。
結構クセになる曲ですね。

>よつばのクローバ
確かに他のリンに比べて聞きやすいですね。
いい曲ではあるんですが・・・
不思議と何度も聞きたいとは思わないです。

>sm2848868
これは酷いw
なんという原作レイプwww
  1. 2008/04/04(金) 00:47:42 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ぶっちぎり・・・は、今はもうやてませんが、前はイニD台詞職人やってましたw
2D・・・は、かなりピカピカピコピコですwおきをつけをw
因みに、ぶっちぎりと2Dは、同じ方が作ってます。
クローバはわたし個人としては、リンの最高峰ですが、まぁこの辺は好みですなw
ダークホースな方は・・・ぶっちぎりが作られるきっかけを作った偉大な方ですw
  1. 2008/04/04(金) 19:33:24 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
遅くなってすいません。
リンクありがとうございました。
こちらもリンクが完了しました。

予想通り平日はCGをする余裕がありませんw
  1. 2008/04/05(土) 12:09:34 |
  2. URL |
  3. 白河せせらぎ #yf6qjvMo
  4. [ 編集]

>セリオさん
職人だったんですか!?
おおっこんな身近にいるとは思いませんでしたw
二重のキワミの職人さんたちも凄いですよねwww
本家は消されてしまいましたが7ヶ国版で
職人達が大暴れしてますw
ほんとコメントだけでよくあそこまで作れますよねw

>白河せせらぎさん
どうもー。
これで相互リンクになりましたねw
これからもよろしくお願いします。
平日はまとまった時間が取りにくくて
なかなか進みませんよね。
睡眠時間削っていけばなんとかなるかもwww

私の場合、趣味に時間費やすために
どんどん睡眠時間削っていった結果
今では1日の睡眠時間が3時間30分にまで
激減しましたw
深夜3時にならないと眠気がきませんwww
  1. 2008/04/05(土) 23:31:34 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/47-a565ea13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる