初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

ゲーム用FL-Chan完成!

前回の更新から8日も経過しちゃいましたね。
ひさしぶりの更新です!

今回紹介するのはFL-Chanちゃんです。
FL-ChanはFL-studioのマスコットキャラクターとして登場しました。

カラーバリエーションは以下の通りです。
DVS_fl-chan_02.jpg
ゲーム上でFL-Chanは亞北ネルのコスプレとして使用する事が可能です。
作りたいキャラクターの衣装バリエは残り3人です!
年末年始に一気に終わらせたいです!

●MMD動画紹介!
ふえんさんの新作来てたー! どういう経緯でこういう事になったんだろうか。
気になります。


そういえばMMD杯そろそろ予選が始まるんでしたっけ?
そちらも楽しみですな。
MME、キネクトを得てさらなる進化をとげたMMDでどういう作品が登場するのだろうか。

今回の更新はここまで。
次回の更新をお楽しみに!

  1. 2010/12/24(金) 10:47:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:1
<<ゲーム製作の報告&今年一年を振り返って。 | ホーム | ブラック★ロックシューターの衣装バリエ 黒衣マト完成!>>

コメント

あれ?もう予選始まるんですか。
私、今回参加するつもりでしたが、ちょっと無理そうですねw
アノマロさんのおかげでモデルを作れるようになったので次は何かしら自作して参加してみたいです!!
まあそれ以前にアイディアがないんですけどねw
  1. 2010/12/24(金) 13:39:59 |
  2. URL |
  3. 回路師 #-
  4. [ 編集]

>回路師さん
第6回MMD杯の告知動画来てますね。
先ほど確認したら1月21日から開始のようです。
まだ間に合うと思いますよ!

どういうの作れば良いのか分からないですよね。
テーマもいろいろあるようですし。
  1. 2010/12/25(土) 09:33:35 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

凛々しくてよいですね!
凄い美人です。

pironさんのミクさんがつかまってる・・・・
しかしミクさんモデル増えましたね!
大体全部わかる自分が怖い・・・

雪で塗装が困難です!
沖縄って塗装しやすいのかな?
湿気が敵?
ACのキットはだるいフレーム組み立てがない分
部品が細かいです。
色分け頑張ってますね!
  1. 2010/12/25(土) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
返事遅くなりました。
顔はネルと共通なのでツンな感じになってますw

半年くらいMMDの情報を集めてないので
今どのくらいのミクがいるのかさっぱり分からないですw
MMDやってる人がそれぞれミク作ってるなら相当な数になってるでしょうね~。

私はプラモデルは素組み派なので塗装とかしていません。
なのでよく分からなかったりします。
私がプラモデルを買うのは立体的に参考になるからという理由と
新ゾイドを全種類コンプリートするという目的があるからです。
ゾイドを3D化するさいの参考模型&コレクションです。

夏は湿気が強いので塗装は難しそうですね~。
今の時期は乾燥しやすのでこの時期に塗装した方がいいのかもしれません。

コトブキヤは素組みで色をできるだけ再現しようとしてるので
ゾイドのプラモデルも異常にパーツ数が多いんですよね。
最初箱を開けた時は絶句しましたよw
ガンダムのMGクラスの箱にPGレベルのパーツ数が入ってましたからw
  1. 2010/12/26(日) 10:32:49 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

FL-Chan可愛いですね。たしかこの娘はアノマロさんのMMDモデルにもありましたよね。
前回のBRSもそうですが、結構バリエーションがありますね。
ゲーム製作の作業も一段落されたようで、まだやることはあるのでしょうが、とりあえずお疲れ様でした。

また私の動画を紹介していただいてありがとうございました。
あんな短い練習動画をアノマロさんのブログに載せてもらえるとは、大変恐縮してしまいます・・・
あのBGMを聴いた時に頭に浮かんだものを形にしただけなので、特に動画の内容に意味はありません。
MMD杯始まりますね。今度はどんな作品が来るのか私も楽しみです。


もつおラブ さん
pironさんのミクもそうですが最近たくさんのミクモデルが出てますよね。
同じミクのはずなのに違う雰囲気と個性があってモデラーさんのこだわりがよく見えます。
プラモデルは1000円位のエクシアを買って組みたてたことがありますが、塗装しなくてもかなり綺麗に仕上がるのには驚きました。

  1. 2010/12/26(日) 20:31:03 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

アノマロさん
うわあゾイドもそうなんですか!
ライガー0が欲しいのだけど。
四種そろったら一気組みした方がよさそうですね。
設定だとまだあるらしいですね・・・
ACキットはガンプラと違って部位ごとに部品が集まっているので
部位が組みあがるとランナーが消化されて行って良いです。


ふえんさん
どれもかわいくて好きです。
後テトさんも増えましたね!
わたしはミクさんテトさんルカさんが特に好きです。
  1. 2010/12/27(月) 20:00:04 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>ふえんさん
返事遅くなりました。
FL-ChanのMMDモデルはkrrさんが移植してくれました。
登場キャラが全部で15人では寂しいので、
衣装替えで楽しんでもらおうかなとバリエーション増やしてます。

私のMMDキャラ使っている動画で他人のモーション流用じゃないものはできるだけ紹介してますよ。
MMEでさらにいろいろな表現ができるようになると良いですね。
次回作を楽しみにしてます。


>もつおラブさん
小型ゾイドですらもの凄いパーツ数ですよw
コトブキヤキットは組み上げていくとどんどんランナーが減っていきますよね。
最後に近づいてくると組むスピードが加速するのが好きですw

ACもコトブキヤらしい作りになってたんですね。
  1. 2010/12/28(火) 00:01:42 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/471-d6347cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコニコ動画 スタンプ

「ニコニコ動画はニッチではない」―ロッテが“公認菓子”で狙う20代市場 &lrm;7 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 登録会員数1895万人(2010年10月末現在)とユーザーを増やし続けている動画共有サ ...
  1. 2010/12/24(金) 16:37:36 |
  2. プードル好き♪

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる