初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

ゲーム製作の報告&今年一年を振り返って。

数日ぶりの更新です。

つい先日、隠しキャラクターの衣装バリエーションが完成しましたが、
隠しキャラクターなので画像は公開できません。
頒布後までのお楽しみです。


さて、今年も残り37時間足らずになってしまいましたね~。
一年が本当にあっという間に過ぎ去っていきます。

今年はセイバータイガーやマッドサンダーというゾイドの3D製作から始まりました。
アンケートをとりつつ、PVを作ろうと思ってたんですが、
一年通してひたすらゲームを作り続け、そして現在に至ります。

●私のこれからの予定について。
くちばしPさんに了解を得る事ができたので森之宮先生の助手である山田さんもゲームに参戦する事になりました!
森之宮先生の衣装変えとして登場致します。
森之宮先生と山田さんが協力したり戦う姿を見る事が可能になりますね!

そしてもう1人作ろうと思ってますが、こちらは作者の方にまだ連絡をとっていないので
これから連絡取ってOKなら参戦となります。


●来年からの活動について。
ひとまず現在製作中の同人格闘対戦ゲーム「大対戦ボーカロイドシスターズ」の完成を目指します。
ダウンロード頒布ができた時点で完成となります。

ゲーム完成後はボカロPを引退してHMMライガーゼロの3Dモデルを作ります。
(今度のゾイド3Dは私のゾイドモデルで初めて全身にテクスチャを使用する予定です。)

その後は、
オリジナル作品のノベルゲームを製作する予定です。
作品は以前の私のHPで更新していたコンテンツのプラネットゼロです。
(ゲームと言ってもストーリー分岐はないので実質的にはデジタルノベルが正しい表現ですけどね。)

そしてノベルゲーム製作に疲れた時は息抜きにタカラトミー版のゾイドのモデリングをしたりもする予定です。
のんびりまったり自分のペースでオリジナル作品とゾイドを作っていこうと思います。

来年も3D製作をメインに活動していきます。
私の作品に興味ある人は今後もお付き合い下さいね。

●MMD動画紹介。
モーション借り物じゃないみたいなので紹介。
うちのとこのミクが3人踊ってます。
最近知ったんですが、水溜りに波紋を起こせるようになってたんですね。
MMDどんどん進化してますねw


今回の更新はここまで。
次回更新をお楽しみに!

  1. 2010/12/30(木) 03:17:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
  4. | トラックバック:0
<<あけおめ! 新年最初の記事は山田さんです。 | ホーム | ゲーム用FL-Chan完成!>>

コメント

実はそのモーション、借り物なんです・・・w
3人用モーションは貴方のミクがしっくりくるので使用させていただいてます。
並べて違和感の無いように、モデルの大きさも弄らせていただきました。
頭部の大きさを揃えるとこの位の伸長差になるのですが、貴方のイメージする身長でしょうか・・・?
それともうひとつ、Ver1.3のミクを私は勝手に1st、世間では長女と呼んでいますが、この呼び名を通して良いものでしょうか?
PMDモデルとしては確かに1stですが、モデリングとしては2ndと3rdの間なのでなんとも・・・
私はミクモデル紹介動画のようなものばかり作っていますが、常に進化し続けるモデルも存在するので、細かなVer表記はしない方針なのです
貴方の見解をお聞かせいただけたら幸いです
  1. 2010/12/30(木) 12:45:16 |
  2. URL |
  3. ログナー #AOEWnHew
  4. [ 編集]

アノマロさん
あと1日ちょっとで今年も終わりますね。
アノマロさんが製作されたEscapeのプロモを観てから1年経つと思ったら、このも1年あっという間だったなぁと感じてしまいます。
今年はアノマロさんと、アノマロさんが製作されたMMDモデルに沢山お世話になりました。
おかげで楽しいMMDライフを送れることができましたよ。

MMDって凄い進化してますよね。
MMEやキネクト?・・・でしたっけ?PC音痴の私には訳がわかりませんw
MMEは先日使って動画を作ってみましたが、私とノートPCの脳ミソが沸騰しましたよ・・・w
MMEを使いこなしてる方は本当に凄いですね。

来年はボカロPとして活動されないのは非常に残念ですが、他の作品を手がけられるようですね。
アノマロさんのブログは完成だけではなく、作られる過程も楽しめるので、来年もまたここに遊びに来ます。
なので来年もまたよろしくお願いします。

ログナーさん
はじめまして、ふえんと申します。
いつもニコニコの動画作品楽しませていただいてます。
ログナーさんの作品で、ミクモデルを沢山並べた作品は『こんなモデルがあったんだ~』といつも驚かされてますw
あと、たまに見たことのないモーションも使用されてるので、私的にMMDの貴重な情報源にもなってたりしてます。
本当にありがたいです動画です。
次回作たのしみにしてます。
  1. 2010/12/30(木) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

アノマロさん

スケールモデルだとよくあるのですが
違うメーカーで同じのが出ているって素晴らしいですよね。
タカラトミーとコトブキヤが互いに競争することはよいことだと思います。

ログナーさん
私ミクエリオン大好きです。
いえろーも良かったです!
大和さんかわいい!!

ふえんさん
本当にログナーさん天使炎さんは良い資料ですよね!
そちらは雪凄そうですね。
今年はタイヤ交換早めにしたので安心です!
  1. 2010/12/30(木) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>ログナーさん
初めまして?ですかね。
モーション借り物でしたか。
作者のコメント欄にモーションのリンクがなかったのでオリジナルでつけたものかと思いました。

頭の大きさはディフォルメ具合が違うだけで皆同じ身長というのが私の意見です。
全員同じミクですからね。

どんな解釈でもかまわないと思いますよ。


>ふえんさん
気がつけばEscape作ってはや一年なんですね。
つい数ヶ月前に公開したと思ってたんですが・・・
時の流れは残酷です。

MMDどんどん進化して統合ソフト並みの性能を持ち始めてますね。
後はレンダラーの搭載と頂点制限がなければ市販ソフトに負けない物になりそうです。

ボカロPは引退しますが、3Dで作りたいものは沢山あるので
私自身の活動はまだまだ続きます。

モデルなどができたらネタバレしない範囲で公開していくつもりなので
是非遊びに来てくださいね。


>もつおラブさん
ガンダムみたいに大きいブランドならHG、MG、PGという感じで出せますが、
ゾイドはお世辞にもそこまで大きなブランドではないので
こういう商法が上手くいってくれるかは分からないですね。

小さいサイズで価格を抑えてくれればゾイドを揃えやすくなるので歓迎です。
何より数ヶ月に1体というスローペースの販売の今よりリリース期間も短くなると思うので
もしかしたらタカラトミーのゾイドを全部リメイクしたうえで出してもらえるかも。

今後の展開に期待してます。
  1. 2010/12/31(金) 09:05:06 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

>私の作品に興味ある人は今後もお付き合い下さいね。
お付き合いしま~すw
大分前の話ですが小説読みましたよ^^x
続きが気になりますっ

それと、やっぱりMMD杯でようと思っているんですが、ちょっと今壁にぶつかっています。
テーマ「萌」でいこうと思っていて、文字道理見ている人が萌える作品にしたいのですが、人によって萌えの捕らえ方が違うとおもうんですね。
参考に聞きいたいのですが、アノマロさんにとって「萌」てどんな感じでしょうか?www
3Dで表現するならどんな風にしますかね?
  1. 2010/12/31(金) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. 回路師 #-
  4. [ 編集]

>回路師さん
結構前に私自身が少し紹介してましたもんねw
続きもちゃんといろいろ考えてますのでお楽しみに。
現在ほとんど放映されなくなったしまった硬派な
SFロボットアニメのような作品を目指します!


「萌」ですか~。これまた難しい題材ですね。
萌えは人によって感じ方が違うので一概に言えませんね。

私の場合、可愛い女の子キャラの女の子らしい仕草やドキっと来るようなセリフを言った時に
抱きしめたくなるような愛しいと思う感情、気持ちですかね。

私が3Dで表現しようとすると女の子同士の恋愛を描いた百合系映像になりそうですw
  1. 2011/01/01(土) 03:51:44 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

あけおめです!
精力的な活動ほんと乙です!
ことしもどぞよろしくです/

ps.ノベルはあのR18じゃ・・w
  1. 2011/01/01(土) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. (*゚ー゚) / #-
  4. [ 編集]

アノマロさん
あけましておめでとうございます。
今年も作品制作がんばってください。

もつおラブ
私の住んでいる札幌市では雪はそんなに降ってませんよ。
東北地方は大変なんじゃないでしょうか、飛行機の欠航が出るほどですから。
たしか、もつおラブさんも東北の方でしたよね?
間違ってたらごめんなさい。
  1. 2011/01/01(土) 23:00:09 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

百合ですかwww
その方向性には気づきませんでしたw

抱きしめたくなる可愛さ・・・
いいですね!とっても共感できます!
その感じでいってみます^^x
  1. 2011/01/01(土) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. 回路師 #-
  4. [ 編集]

百合ですか!
良いですね!
好きなキャラが男といるとむかつくたちですので・・・・

ふえんさん
私は新潟市ですよ。
こちらもあまり降らない地域です。
新潟と言うと豪雪のイメージですが
山間部や後ろの山が近くないと降りません
新潟市はその点では海岸部で山が遠いのです。
去年の二月の雪は珍しいので交通がマヒしました・・・
鳥取みたいなことです。
  1. 2011/01/02(日) 01:21:17 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>(*゚ー゚) さん
これからも3D関連の活動続けていきますよ!
あのR-18は既に完結してるので
わざわざノベルゲームにするほどでもないです。

R-18で作るならマスター×ミク×ネルのエロいの作りたいですね。


>ふえんさん
今年もどんどん作りますよ!
お楽しみに~。
私もふえんさんの作品楽しみにさせてもらいます。


>回路師さん
すいません。 百合大好きなんです!w
回路師さんの作品楽しみにです!


>もつおラブさん
百合良いですよね~。
私も最近好きなキャラと男キャラが仲良くしてるとイラっとするようにw
好きな女の子キャラ同士が仲良くしてるとニヨニヨしてしまいます♪
  1. 2011/01/03(月) 12:28:47 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もお互いCGスキル向上を目指して頑張りましょう!

しかし今年はノベル製作ですか~。
ここは私も百合をプッシュしておきます。
CGと違いゲーム製作もまた楽しいんですよね。
あのフラグ管理の日々・・・。

HMMライガーゼロは私も作ろうと思っているので
先に出るであろうアノマロさんのCGを楽しみにしたいと思います。
  1. 2011/01/03(月) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. Zefai #-
  4. [ 編集]

>Zefaiさん
こちらこそ明けましておめでとうございます。

私の場合、ノベルゲームと言っても分岐はないので
フラグ管理は必要ないですw
分岐するゲームとか大変そうですよね。
何時か作って見たいです。

ZefaiさんもHMMライガーゼロに惚れましたか!
カッコイイですもんね~。
プラモ同様にカッコよく、そしてリアルになるように作ります!

お互い頑張りましょう!
  1. 2011/01/04(火) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/472-42b9907b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる