初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌雪まつりで私の初音ミクMMDモデルが使われる事になりました!

皆さんお久しぶり?です。

新しいバイトを始めて生活リズムが大きく変わりなかなか3D関連の作業が進まない状態ですorz
来週暮れぐらいからバイトにも慣れて新しい生活リズムに切り替え終えられると思いますので
しばらく亀の歩く速度でしか3Dできないと思います。
更新もまちまちになります。
新しいモデルの画像はもうしばらくお待ち下さい。

さて今回の記事ではこちらを紹介させていただきます。

札幌雪まつり(2月7~13日)にてクリプトンが開催するイベント
「Snow Miku for Sapporo2011」にKDDIが連携して手のひらARを公開するそうです。

そのデモ機に何と私の初音ミク3Dモデルを使いたいという連絡がKDDI様来ましたので承諾いたしました。
私のモデルを手のひらで躍らせる事ができるそうなので
イベントに行く機会がある人は是非実際に触ってみて下さいね!

http://www.crypton.co.jp/snowmiku2011
KDDI「てのひらAR」展示コーナー

KDDI様のプレリリースページ↓
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0203/index.html

・実機デモに使われるモデル↓
MMD_miku_anomaro.jpg
ボカロP引退前にこういうイベントで自分のモデルが使われる機会があるとは思いませんでした。
凄く嬉しいです!


●MMD動画紹介。
そういえば今MMD杯の真っ最中でしたっけ?
予選が始まった事は覚えてるんですが、まだ一つも見れてないので後で確認してみます。
今回は前回よりもさらに凄い動画が増えてそうですね~。

MMDドラマ
うちの娘達が数名登場してます!


今回の更新はここまで。
次回の更新をお楽しみに~。

  1. 2011/02/06(日) 00:23:41|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:12
  4. | トラックバック:0
<<第6回MMD杯本選始まりましたね! | ホーム | これからの制作予定。>>

コメント

おめでとうございます!

ところで私は勝手にファーストちゃんセカンドちゃん
サードちゃんと呼んでいますが正式には?
私はLat式やどのモデルも好きですが本当は年長っぽい感じが好きなんですよ!
なのでファーストちゃんとサードちゃんとキオ式ちゃんと18歳ミクちゃんが好きです。
最近はXSちゃんが良く見るモデルな気がします。
  1. 2011/02/06(日) 17:16:11 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
ありがとうございます!

公開してるモデルではMMDでもっともバリエーションがあるのが2ndモデル。
今回採用されたモデルが3rdモデル(ローポリ版)
Escape3DPVのミクが3rdモデル(ハイポリゴン版)
そしてゲーム用モデルが4thミクとなってます。
実際には表に出ないままこの世界から消えたモデルもありますので
正式なナンバリングとは少し違いますけどねw

大人な感じのモデルが好きなんですね~。
Lat式を愛してやまない感じだったのでロリっ娘好きなのかと思ってましたw

18歳ミク、XSちゃんとやらはまだ見たことがないですね。
MMD杯の動画見れるようになったら一緒に探しつつ見てみます。
  1. 2011/02/06(日) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

18歳ミクはあにまささんのなので結構古いので
見たことあると思いますよ。
テンコウさんとか。
  1. 2011/02/06(日) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

ご紹介ありがとうございます

パッと見た時、不意に自分のがあるとやっぱりビックリしますね
続いて恥ずかしいやらなにやら・・・

↑のサイトを見てきましたが、手乗りミクから何まで凄いっすなぁ!
全く知らない所で、今の科学が昔より遥かに進歩している事実に本当に驚きました!
たった一体のモデルをつくることすら、僕にとっては考えられない次元の話なのに、それ以上に驚いたのはシテヤンヨTシャツの衝撃でした!
あれはヤバイ!!!!!!!!111
  1. 2011/02/08(火) 14:07:12 |
  2. URL |
  3. 小野 #-
  4. [ 編集]

KDDI直々っすか!
すごいw
  1. 2011/02/08(火) 14:28:41 |
  2. URL |
  3. 回路師 #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
あにまささんのモデルでしたか。
ならば見た事があるかもしれませんねぇ。
今度確認してみます。

>小野さん
AR技術は結構前のものですよw
3年くらい前からニコニコでいくつか動画上がってた思います。
ミクにプログラミングしてネギをおっかけるというような作品を作ってる人もいましたよ。

シテヤンヨですか。
実はまったく興味のない亜種キャラ?の一つです。
見た目のキモさとデザインが受け付けませんw


>回路師さん
最初はクリプトンからこういう話があります的なメールが来て
その後にKDDIの担当の方からメールが来ました。
本当にビックリしましたよw
  1. 2011/02/08(火) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

MMD杯

MMD杯動画うpしました。
テーマは萌です。
百合要素は結局入れられませんでしたがw
ご感想いただけると嬉しいです^^x
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13527122
  1. 2011/02/12(土) 15:17:31 |
  2. URL |
  3. 回路師 #-
  4. [ 編集]

アノマロさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13129006
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11822380
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8852123
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12549043
ここら辺が最近私の気になる子です。
みんな可愛いなあ!

回路師さん
動画マイリスしておきました。
応援しています。
ツインテールの縮小ってどうやるんでしたっけ?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13510511
もうちょっと増やせたけどもう限界・・・・
AVI合成は最後の手段?
5fpsなのでかくかくです・・・・
  1. 2011/02/12(土) 19:34:04 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

返事遅くなりました。

>回路師 さん
百合なしですか~。
残念w
回路師さんもLat式でしたか。
感想とまではいえないですが、
ステージのケーキに目を奪われました。
おいしそうです。


>もつおラブさん
キオさんのゴスロリは最近キオさんのブログの方でみました。
XSはMMD杯で使ってる人がいたので存在を知りました。
18歳って胸の大きさですかw
しばらく見ないうちに結構色んなモデルが登場してますね~。
  1. 2011/02/14(月) 07:46:30 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

MMD杯の動画でミク3人とオールスターズから何人か使わせていただきました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13575842
「勝手にピアノパート足してみました~」的なノリで演奏動画にちょっとした演出を付けるつもりが完全に脱線しました。
自分で見てもスクリーンには全く目がいかないw
突発的に作りたくなったものなので本選からの参加です。
  1. 2011/02/14(月) 23:11:21 |
  2. URL |
  3. 自称フランキスト #-
  4. [ 編集]

KDDIからの依頼なんて凄いですね!
驚きました!

でも残念ながら今年は雪祭りは行けなかったです・・・
仕事で会場の前は何度か通ったのですが残念。
手の上でアノマロさんのモデルが動く様子が見たかったですね、札幌に住んでいながら本当に残念です。

アノマロさんのゲーム体験版をダウンロードしてみました。
起動はしたのですが、私のノートPCでは性能不足できちんと作動できませんでした・・・
これまた残念です。でもミクとBRSの声は聞けましたよ。
ミクはキュートでBRSはクールな感じでしたね。
凄く合ってると思います。

MMD杯始まりましたね。
今回は個人的に好みな作品が多いので楽しいです。
私は今回参加しませんでしたが、第7回は参加したいなと思います。
その時はまたアノマロさんの愛娘さん達に手伝っていただこうと思ってまのでよろしくお願いします。

いつもながら長い文章ですみません。
アノマロさんの次回作を楽しみにして待ってます。
  1. 2011/02/14(月) 23:52:24 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

返事遅くなりました。
>自称フランキストさん
おおー、うちの娘達を使ってくれましたか!
ありがとうございます。
1人かなり奇怪な動きしてますねww
背景もどんどんカオスにw
本選からの参戦でしたか。
今回も動画の数多いですよね~。
まだ120くらいしか見れてませんw


>ふえんさん
依頼というかモデルを使わせて欲しいという内容でした。
依頼は受け付けてないですw

ふえんさんは北海道にいると聞いてたので立ち寄ったかなと思ったんですが、
行けなかったんですね。
たしかに残念です。

ゲームの方動きませんでしたか。
常に処理オチ状態、もしくは色がおかしくなったりとかですかね?
私の場合ノート型だとまともに表示されなかったです。

応募してくれた声優さん達のおかげで魂が吹き込まれました。
これまた自分がイメージした声にぴったりでした。

MMD杯の本選凄いですよね。
ようやく投稿順に120くらいまで見終わりましたが、
まだまだ全部見終わる感じがしないですね。
本選動画の合計500超えるかもしれませんねぇ。

ふえんさんは7回の方に参加ですか。
楽しみにしてますよ!

オリジナルの方頑張っていきます!
  1. 2011/02/16(水) 01:56:24 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/478-32174d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

