初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

HMM ライガーゼロシュナイダー 完成!

1ヶ月更新しなかったので宣伝付いてしまいましたねw
まぁ更新した時点で宣伝は消えると思います。

お久しぶりです。

3月始め頃からライガーゼロシュナイダーを作ろうと思ったんですが、
その前に2月に作ってたミク、ネル、マスターのモデルをバックアップしようと思い2TBハードディスクに
入れようとして2TBHDDがいっぱいになってる事に気づいて整理をしてました。

その2TBHDDの整理をするだけで1週間くらいかかりましたw
愛知県にいた時に録画保存してた大量のアニメ、映画が適当なファイル名だったりしたので
それらの圧縮、リネームで時間をとられました。

他にもバックアップ用のファイルがいくつかあってその中に重複するファイルも多数あって
それらの削除もしました。
おかげで空き容量を50GBまで回復させることができました。

そのHDDの整理が終わってシュナイダーを作り始めたんですが、写真しか参考になるものがないので
なかなか進まず、しかも途中からやる気はあるのに作業が進まなくなるスランプ状態になってました。

ここ数日スランプからようやく抜け出してシュナイダーを完成させましたので画像を公開します!
HMM_ligerzeroschhnider_00.jpg HMM_ligerzeroschhnider_14.jpg HMM_ligerzeroschhnider_15.jpg HMM_ligerzeroschhnider_16.jpg HMM_ligerzeroschhnider_17.jpg HMM_ligerzeroschhnider_18.jpg HMM_ligerzeroschhnider_19.jpg HMM_ligerzeroschhnider_20.jpg HMM_ligerzeroschhnider_21.jpg HMM_ligerzeroschhnider_22.jpg

今回のライガーゼロシュナイダーは6月に発売予定でまだキットは発売されておらず手元にありません。
なのでコトブキヤの販売店向けの高画質プラモデル画像を参考に作りました。
見えないアングルが多々ありディテールは完全に再現できていません。

6月にキットが届いたら改めて修正を加えて完成させたいと思います。

これからオリジナル製作に入りますのでしばらくHMMゾイドは作りません。
次に作るときはグレートサーベル、アイアンコング、ブレードライガーABバン仕様、ガンスナイパーリノン仕様
のいずれかを作ろうと思います。
お楽しみに。

さてさて、ようやくオリジナル製作に着手できます。
まずはキャラクターの年齢、性格、名前などの設定をいくつか変更していく予定です。
デザインも直したいキャラが複数いますしね。

今後の更新は1週間に一度程度を目安に考えてます。
興味ある方はお付き合いくださいませ。

それでは生存報告も兼ねたブログ更新でした。

  1. 2011/04/03(日) 15:43:52|
  2. 3D製作
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<オリジナル作品 PLANETZERO 製作開始! | ホーム | 3月1日をもってボカロPを引退します>>

コメント

前よりは早くなっているのは実感できますが
それでも何百ギガも転送するとなると相当時間かかりますよね!
なのでもと有ったのは外付けにしました。
見たい時だけ付けます。
MMDフォルダはバックアップしましたけど・・・・
いつのまにか200GBもある・・・・・

外付けと言えばこんなの買いました
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h500r/
ディスクに焼かない派にはこれで必要十分ですよ!
外付けにムーブできるし!
ブルーレイはパソコンについているのでいりません。
  1. 2011/04/04(月) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

シュナイダーカッコいい~♪

ピクシブの方も見に行きましたが、写し方やパースの取り方に愛を感じますね☆☆☆
「ここから、このアングルで見るのがカッコいいんだ~!」というこだわりも見て取れるスナップショットに、本当に好きなんだな~というのが伝わってきます。

いや~しかし細かいw
よくぞここまで作った! と感動しますよ^^
  1. 2011/04/05(火) 03:17:30 |
  2. URL |
  3. S☆K #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
数百GB単位のデータだと速度はどうしようもないですねw

私ももう一台2TBHD購入してバックアップだけじゃなくて本体の中に組み込みたいと思ってます。
プラモデル優先でなかなか購入できないですけどw

地上波デジタルですかー。
そろそろ完全移行でしたっけ。
無理にデジタルにしなくても良いと思いますがね。
ブルーレイはまだ使った事ないです。
HDDだけで十分なのでw


>S☆Kさん
ピクシブの画像はこちらより綺麗という以外に違いはありませんw

全身をフレームに入れるにはどうするかとかポーズはアニメでこんなだったかなという感じで付けました。

ゾイド大好きですよ!
3Dと同じく一生好きでいられる最高の趣味に出会えたと思ってます!

HMMゾイドはとにかくモールドが細かいですからねw
コトブキヤのデザイナーさん変態すぎる!(良い意味で)

今回はスランプ入ったり予定狂わされたりで難産でした。
1週間もあれば作れそうだったんですけどねorz

次作るときはもっと集中して作れるようにしたいです!

ありがとうございました!
  1. 2011/04/06(水) 00:06:15 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

先日のゾイドHMM公開会議のツイッターのログから飛んできました、ど素人ながら3DCG制作からペーパークラフトでゾイドを作っている(まだ完成させたのは1作品だけですが…)者です

HMMゼロ及びシュナイダー、実に細かな作り込みに感動致しました!
わたしはゾイドは無印アニメからファンになったので、ゾイドのCGといえばトゥーンレンダリングしてあるものというイメージがありまして
アノマロかりんとうさんの作品はとてもツボに嵌まりました
ゼロの方のコメントで話題に上がっていましたが、本当このクオリティのモデルでゲームをしたいですw


現在自宅ネット環境不調によりピクシブの方には見に行けないのですが、ネットが直った暁にはパソコンの大画面(携帯と比べたら;)でじっくり鑑賞させて戴きたいと思っております^^
  1. 2011/06/09(木) 20:17:40 |
  2. URL |
  3. アシュレイ #a/V0Tsuk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/09(木) 20:25:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>アシュレイさん
返事遅くなりました。

初めまして。
ツイッターのログから来たんですか。 
ありがとうございます。

私の方もリンクから辿ってペーパークラフト見ました。
可動やディテールまで再現されてて凄いですね!
3Dから起こして作ってるとは恐れ入ります。

私も初代アニメから好きになってのめり込んだ人ですw
ゾイド=トゥーンレンダリングはゾイドアニメでは定番でしたね。
ゲームのOPはリアル系のレンダリングがほとんどでしたが。

私が目指してる作品はリアルとアニメの融合なので
現実的な質感のレンダリングとアニメのアウトラインを組み合わせた結果こんな感じになりました。

PIXIVに投稿してるマッドサンダーやセイバータイガー(タカラトミー版)も
同様のレンダリングで画像作ってますので興味あれば見てみて下さいw

このモデルでゲームはたしかにやってみたいですね~。
何年後になるかは分からないですが、オリジナル作品が完成したらゾイドの同人3Dゲームを作ってみたいなとは思ってます。

プログラムは私にとっては未知の領域なので
できるとは思えないですがw

PC不調なんですか。
ネット環境が直ったら是非見てやって下さいね!
  1. 2011/06/10(金) 08:49:03 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/481-fdf1de62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる