初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナル作品 PLANETZERO 製作開始!

少し遅くなりましたが、オリジナル作品用の新女の子モデルがひとまず完成しましたので紹介です!

まずヒロインの性格と容姿と、年齢、名前を全て変更しました。

旧ヒロインは大人しくて人に声をかけられないくらい内気な女の子だったんですが、
旧主人公が無口属性だっためヒロインと主人公の二人きりだと話が全く進まない
という欠点があったので変更することにしました。

ヒロインの名前はAV女優にいそうな 青空 光(あおぞら ひかり) という名前から 
羽野 春美 (はの はるみ)に変更しました。
本作品での唯一の和名キャラクターとなります。

デザインも改めてまずこんな感じのラフ画を描きました。
左側が旧ヒロインの画像です。
羽野春美 (はの はるみ)

そしてSAIのペンツールで顔の半分を描いて反転コピーして作った3Dの下書き画像がこちら。
私の好みの2次元顔になるまでえらい時間かかりましたw
羽野春美 (はの はるみ)_下書き_2

ちなみに去年ゲーム用モデルとして使った女の子顔の下書きと比べるとこうなります。
前回のモデルはアニメっぽく作った物ですが、今回のモデルはエロゲっぽいデザインにしました。
ほっぺたプニプにしたくなったり頭撫でたくなる女の子を目指して描きました。
harumiandmiku.jpg

そして何時もと同じように3Dへと立体化開始。
harumi_01.jpg

続いて髪の毛と髪飾りを作っていきます。
体は去年作った物を流用してますが、股関節、肩関節、そしてプロポーションなど改良を施してます。
harumi_02.jpg

そしてUV展開してテクスチャ描けばスク水バージョンの新女の子3Dモデル完成です!
本当は下着姿にしようかなと思ったんですが、初登場が下着姿というのもあんまりなので
比較的簡単にかけるスクール水着(旧型)をテクスチャに描きこみました。
もちろんスクール水着姿が大好きという理由もありますがw
harumi_03.jpg

まだ表情ができていないのですが、表情バリエーションを作り次第、
子供バージョンのモデルも作ろうと思います。

今回の女の子モデルは汎用性重視の女の子素体モデルになる予定なので
徹底的に作りこんでいきますよ!


ちなみに今回作ったモデルの動画です。
約1年ぶりの投稿ですw 2Dの画像から3Dへと生まれ変わる感じで作った短いテスト動画です。



●紹介がだいぶ遅くなってしまいましたが、いまさら紹介!
私のリアル知り合いがチーム製作で作ったそうです!
既に色んなサイトなどで紹介されてますので知ってる人もいるかと。

思っていたより軽快にそして人間の動きを完璧にトレースする形で動くことに驚かされました。
これに動力を搭載すればSFセカイにしかないパワードスーツが現実に出てきそうですね!
カッコイイです!
まさに男のロマンが詰まった動画、そしてスーツ!


今回の更新はここまで。
次回の更新はまた日曜日頃になるかと思います。
今週いっぱいでヒロインモデルを完成させる予定です!

それでは、次回の更新をお楽しみに。

  1. 2011/04/11(月) 02:24:37|
  2. PLANETZERO
  3. | コメント:11
  4. | トラックバック:0
<<ヒロイン(素体)モデルの表情と年齢変更モーフ完成しました。 | ホーム | HMM ライガーゼロシュナイダー 完成!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/11(月) 16:22:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(このコメントは管理人のみ閲覧できます)さん
遅くなりました。
了解しました。
テキストの方に私の作ったモデルのパーツが使われているという旨を追加してから
配布お願いします。
  1. 2011/04/12(火) 19:12:42 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

凄くかわいいですね!
左もなかなかいいと思うのですが!
お姉さんな感じが。
三面図書くとにゅるっと出来るといいんですけどねえ
自動で!
  1. 2011/04/12(火) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

ご承諾ありがとうございます

この度は大変ご迷惑をおかけしました。
今後このようなことが無いように徹底していきます。

  1. 2011/04/12(火) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. tnt #-
  4. [ 編集]

返事遅くなりました。

>もつおラブさん
ありがとうございます!
右側? ですよね。
ゲームにも使ったモデルの元です。

その3面図を正確に描くのが難しそうですけどねw
もし可能になれば製作もいくらか楽になると思いますw


>tntさん
よろしくお願いします。
  1. 2011/04/14(木) 00:29:27 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

度々すいません tntです

ご了承を頂いたので、動画の再upとデータの公開を再開しました

よろしければ、時間があるときにでも、ご確認ください

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14153056

本当にありがとうございました
  1. 2011/04/14(木) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. tnt #-
  4. [ 編集]

>tntさん
見ました。
良い感じですね~。
パッと見私のモデルが混ざってるとは思えない感じです。
雰囲気出てますよ。
  1. 2011/04/15(金) 08:35:19 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

羽野 春美さん可愛いですね。

アノマロさんのゲーム製作の時も感じましたが、自身の思い描いたものを形のする技術を持ってるのが凄いですね。
本当に羨ましいですよ。

アノマロさんがボカロP引退されるということで、遅ればせながら、「お疲れさまでした」と「素敵なPVをありがとうございました」の言葉を送らせていただきます。

新たな創作活動がんばってください。

  1. 2011/04/15(金) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

>ふえんさん
返事遅くなりました。

テクスチャに関してだけは思い描いた通りにはなっていないんですよw
もっとエロゲーのような優しい感じの影にしたいんですけどね。

引退のねぎらいありがとうございます!
今はオリジナル製作とゾイド製作の毎日ですが、
これからもよろしくお願いします。
頑張ります!
  1. 2011/04/17(日) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

かわいいですねっ
私も結構好みな感じです^^
スクミズ属性はありませんがw

おーアームスーツの人とリアル知り合いでしたかw
私もWEB上でお話したことがあります。
  1. 2011/04/19(火) 11:55:54 |
  2. URL |
  3. 回路師 #-
  4. [ 編集]

>回路師さん
ありがとうございます。
スクミズ属性ないのですか!?
それでは巫女とかメイドあたりですかね~。

チームメンバーの一人と結構前からの知り合いです。
従兄弟の友達で年に数回皆で集まって遊んだりしてるんですよ。
  1. 2011/04/20(水) 19:42:14 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/482-f59e28c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

