初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイン(素体)モデルの表情と年齢変更モーフ完成しました。

こんにちは。
約1週間ぶりの更新です。

今回は先週の前半までにできた部分しか紹介できません。
理由は後ほど。

まずはヒロインの表情パターンを組み合わせて紹介。
表情は顔モーフが35個。 胸の大きさモーフが2個、そして年齢モーフが1個です。
その顔モーフをいくつか組み合わせたものがこちらです。
モーフは必要になればさらに追加していく予定。
harumi_05.jpg

そして今回初めての試みである年齢変更モーフです。
このモーフを作った理由は2つ。
一つはヒロインの子供時代を作るため、
そしてこれから作っていくキャラクターで幼いキャラクターを作るために必要だったからです。
子供年齢は8歳くらいの設定で作りました。
モーフを調節することで8歳~17歳の間で年齢変更が可能です。
harumi_04.jpg
子供体系への改造で変更した点。
まず体を小さく改造→頭も少々小さく改造後、女の子らしさを消すために各関節部分のくびれを太くし、
ウエストもなくしました。
これで大分子供っぽくなります。
8歳版見た後に17歳版の方を見るとエロい体に見える不思議w


さて本当は先週でヒロインの下着含めていくつかの服装も作る予定だったのですが、
ちょうど先週の中ごろからWindowsXPの方が不安定になってしまいました。
主な症状は去年起こったエラーと同じです。
起動には一応成功するのですが、ちょくちょくブルースクリーンになってXPが落ちてしまうという現象です。
去年のはどんどん酷くなって最終的にまともな起動すらできなくなったのですが、
バックアップをとったXPの方だったので元のHDDに差し替えることで元に戻すことができました。

ですが、今回はその元の方もダメになりかけてますのでWindows7へと移行する事にしました。
その7でMAXや私が使っている他のツールが使えるのか確認する作業と7を入れるHDDのデータ整理。
そしてデータのバックアップをしていたので土日のほとんどが潰れました。

土曜日は金曜夜から作っていたHMMジェノブレイカーが完成できなくて1時くらいまで時間がつぶれ、
日曜日は朝から頭痛が酷くて治るのに4時くらいまでかかって時間が潰れました。
せっかくの2連休だったのに・・・

今週はWindows7への移行で忙しくなりそうなのでCG製作は進みそうにありません。
OSのインストールだけでなく全ソフトのインストールにデータのコピーに凄く時間かかります。

7への移行が終わり次第CG製作を再開していきます。
それでは次回の更新をお楽しみに。

  1. 2011/04/18(月) 08:35:29|
  2. PLANETZERO
  3. | コメント:12
  4. | トラックバック:0
<<羽野春美 の下着、ブルマ、制服完成! | ホーム | オリジナル作品 PLANETZERO 製作開始!>>

コメント

アノマロさんの所の子は優しい顔立ちで良いですね!
優しい顔だとプロフィールの所みたいにツンが映えるんです世ねえ。
子供の方も完璧ですね!
ちび化はバランスが難しいですよね
ミクだとあにまさ式のちびとぷちは完璧です。
他のは細すぎが多いとおもいます。
Windows7は64でしようか?
私は7は発売日に買いました。
なのでもう7の方が使いやすい・・・
  1. 2011/04/19(火) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

頭痛は片頭痛でしょうか?
  1. 2011/04/20(水) 03:16:29 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
ありがとです!
ツンな表情たまりませんよね!
女の子にジト目で見られるのが好きですw

ちび化のバランスとりは苦労しますね。
細すぎなのは体を小さくしただけという改造の仕方ですね。
子供の体系ではなく体が小さい人間になってしまった状態なので違和感あるでしょうね。

7は32ビットと64ビット一緒になってる物買いました。
値は張りますが、単品だと何かしらのパーツとセットというややこしい仕様だったり
送料だけで3000円とかふざけた価格だったのでw

7はvistaよりでまだ慣れてないですが、
起動がめちゃくちゃ早くて良い感じです。
アプリケーションインストールして早く元の状態に戻したいです。

頭痛は夜中に起きて何度か寝たり起きたりを繰り返したせいでなったみたいです。
偏頭痛とは違うと思います。
  1. 2011/04/20(水) 19:48:24 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

17歳版、発育がいいですね。フヒヒ・・・
おっと失言w

従兄弟の友達・・・
何年か前に甲子園で優勝したチームのキャプテンが私の従兄弟の友達だったて
ことがありますっ
どうでもいい話なんですがw

移行が大変そうですねぇ
私もXPから7 64bitへの移行で動かないソフトがあって少し苦労した覚えがあります。
  1. 2011/04/20(水) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. 回路師 #-
  4. [ 編集]

それと属性の話ですが。
私は制服、特に冬服がすきですっ
語るとキモさMAXになってしまうので、とりあえずそういうことでよろしくお願いしますw
なにがよろしくなんだろうかw
  1. 2011/04/20(水) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. 回路師 #-
  4. [ 編集]

>回路師さん
こんなにエッチな体だったっけってくらいの差が出ましたw

世の中狭いですよね~。
私の友達の弟と私の従兄弟が知り合いだったので驚きました。

移行の方は一応順調に進んでますよ。
インストールするアプリが多すぎて大変ですw
64bitで動かないのは1つでした。
それも最新版をダウンロードする事で無事インストールできましたよ。

冬服ですか~。 良いチョイスですね!
女の子の冬服姿可愛いですよね。
私は三種の神器全部大好きですよw
  1. 2011/04/21(木) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

アノマロさんのモデルはみんなジト目かわいいですよ!
特にセカンドちゃんが!

セブンのインデックスの値はいかほどでしょうか?
私のは7.2 7.2 7.9 7.9 5.9です。
  1. 2011/04/22(金) 21:01:29 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
セカンドモデルのジト目はたしかに私自身お気に入りですw

インデックス値というのは初耳だったのですが、
ググッて調べてみました。
7.2 7.2 6.9 6.9 5.9でした。
GEFORCEとか古いので3D能力低い感じですね。
  1. 2011/04/23(土) 09:34:46 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

GeForceの世代はどれくらいでしょうか?
私はGeForce派だったんですが
インテルチップセット派でもあるのです。
いまだと出来ますがその頃はSLIが出来ませんでした
なのでRadeonになりました・・・・・・
最後のGeForceはAGPの7900GSです。
いまはRadeonHD6970CrossFireです。
囲い込みとかやめてほしいなあ・・・・
  1. 2011/04/23(土) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
9600GTです。
今から見るとかなり古いモデルになってる感じですが、
買った当時は9800GTが出て間もなかったと思うので
そこそこ最新でしたw

もともと3Dゲームに特化したドスパラPCです。
グラフィックボードにはあまり詳しくないので
どれが優れてるかはわからないですが、
お金に多少余裕が出たら換えたいです。
  1. 2011/04/25(月) 08:06:43 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

9600GTはAGPで粘っていたころに憧れていた奴です!

愛知に住んでいたことがあるそうですが
http://blogs.yahoo.co.jp/yazou83/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fd2%2Ff6%2Fyazou83%2Ffolder%2F113461%2Fimg_113461_36756397_0%3F1303537358
の実物は乗ったことありますか?
現用車両で一番好きな電車です。
  1. 2011/04/25(月) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
返事遅くなりました。

そうだったんですか~。

東海道本線で走ってるのならたぶん乗ったと思いますよ。
名古屋駅からあちこちに行ってたので複数の車両に乗ってますし。
  1. 2011/04/28(木) 08:36:30 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/483-b9638789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

