初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

羽野春美 の下着、ブルマ、制服完成!

皆さん こんにちは。
風邪引いた影響で作業が遅れて更新も遅くなりました。

今回はヒロインの新しくできたテクスチャ、とモデルの制服、体操服(ブルマ)紹介です。
これらの服は移民戦艦の中にある高等学校の服装になります。

まずはメタセコイアのモデリング画像です。
harumi_06.jpg

harumi_07.jpg

そしてテクスチャに皺と軽い影を描きこんだのがこちらの画像。
下着のデザインはまだ詳細に描いてなくてシンプルな感じになってます。
harumi_09.jpg

仕上げの3dsmaxトゥーンレンダリング画像です。
harumi_10.jpg

ちなみに制服は四季で共通で使えるようになっていて
ノースリーブ、半袖、長袖、長袖2で合計4種類のパターンに変更できるようになってます。
harumi_11.jpg


今回の更新はここまで。
今現在ヒロインの水着状態でのセットアップを行っています。
それが終わり次第、ちょっとした動画を作ってみようかなと思ってます。

動画を作り終えたら今度はヒロインのパイロットスーツ、オペレーター用制服、作業着まで作る予定。
汎用モデルなので複数人のキャラが着る予定の衣装も作ります。
複数キャラ共通の服ができたらヒロインの私服も作る予定。
可愛いの着せてあげたいものです。

来月真ん中までにヒロイン(汎用モデル)を完成させたいです。

ヒロインが終わったら一端ロボットの方の製作をしようと思ってます。
ずっと人間キャラばっかり作るのはさすがに辛いのでw

ロボットが終わったら今度は主人公の男キャラ(汎用モデル)を作ろうと思ってます。

では、また次回の更新をお楽しみに!

  1. 2011/04/28(木) 08:07:14|
  2. PLANETZERO
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0
<<約一ヶ月ぶりの更新~。 | ホーム | ヒロイン(素体)モデルの表情と年齢変更モーフ完成しました。>>

コメント

ブルマって案外体の線が出ないので
ジャージとかホットパンツの方がエッチだったりしますよね・・・・
パンツ隠れるし!

メカとキャラ両方出来るって凄いですね!
石田敦子さんと山根まさひろさんがそれぞれお互いをほめていたのを思い出します。

前回の電車の実物はかなりの魔改造です!
  1. 2011/04/29(金) 06:52:41 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

スク水

あのシナリオのどこでスク水が使われるのか疑問ですw

おお、ロボットですか。
人間よりもロボットの方が部品が多くてモデリング大変ですよねっ
  1. 2011/04/30(土) 19:46:56 |
  2. URL |
  3. 回路師 #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
そうですか?
ブルマってリアルでも結構ボディライン浮き出ててエッチい感じしますけどw

ホットパンツはたしかにエロいですね~。
前にちゅら海水族館に行ったときにアメリカ人の女の子が着てて目を奪われたことがあります。
あの足の長さと腰の細さ、スタイル抜群のホットパンツはそうそう見れない貴重な物でした!

私はどちらかというとメカの方が得意な人ですよw
女の子を思い通りに作れるようになったのはここ2~3年くらい前からです。

魔改造電車ですかw
知らなかったですw


>回路師さん
前に公開してたシナリオはストーリー上で”現在”の時間軸にあたります。
主人公たちが学生として過ごす過去編でスク水姿のヒロインとかが登場する予定です。

人間キャラモデリングは最初苦手だったんですが、
一度作ってしまえばほとんどのパーツを流用できるので
今はもうだいぶ作り慣れました。

ロボットは一体一体全部デザインが違うのでモデリングが大変なんですよね。
ボーン入れはロボットが楽ですけどw
  1. 2011/04/30(土) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ビキニラインとかはジャージの方がわかりやすいと思います。
私の学校はパツパツでした。

最新型の車両と連結するための改造です。
筐体は古いけど中身を変えたパソコンみたいです。
  1. 2011/05/05(木) 10:50:18 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
そうなんですか。
私のとこの学校ではそこまでパツパツじゃなかったですよ。
ジャージ姿の女の子も大好きですけどw

あぁ、なるほど新しい車種とも連結できるようにした改造なんですか。

連結部は全部同じかと思ったんですが、
車両によって違うものなんですね。
  1. 2011/05/07(土) 08:15:10 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

また使わせてもらいました。

こちらでまた多数のモデル使用させていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14563921
コメント書く場所ここでよかったでしょうか、、w
ボカロP引退との事ですが
アノマロさんのモデルはまだまだ使っていきたいです!
ありがとうございました。
  1. 2011/05/26(木) 19:03:06 |
  2. URL |
  3. あまみ #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

>あまみさん
返事遅くなってすいません。
画面の後ろに私のキャラクター達が歩いてましたねw
使ってくれてありがとうございます!

よろしければまた使ってあげて下さい。
作品制作がんばって下さいね。
  1. 2011/05/29(日) 08:52:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/29(日) 14:30:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/484-ee411264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる