初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約一ヶ月ぶりの更新~。

お久しぶりです。

5月はほとんど作業進んでないです。
モチベーションが消滅してしまい、3D製作開始するまでに時間がかかりすぎてしまいましたorz
一応5月後半になって少し進んできたのでそれを紹介します。

まずはオリジナル女の子キャラクターの春美をセットアップしたので
ちょっと剣を振ったムービーです。


そしてオリジナルロボットのモデル製作。
このロボットをデザインしたのは高校を卒業して間もない頃にしたもので、
色々と直したかったのでデザイン含めて設定も変更してます。
左が変更後、右が変更前。
設定変更は飛行形態への変形が出来なくなった事。
もともと適当にパーツを動かしてみたら飛行機っぽくなったという理由で変形機能を追加しただけでしたからねw
ragasu_01.jpg
昨日までにモデリングが終わりましたので、現在はUV展開をおこなってます。
右側の画像がUV展開してる状態のモデルです。
ragasu_02.jpg ragasu_03.jpg

今週いっぱいかけてUV展開をしていく予定。
このロボットが完成次第、女の子の残りの衣装の製作、男キャラ(主人公)の製作をする予定です。
だいぶスローペースになってしまってるのでペースを上げていこうと思います。


●近況報告みたいなもの。
先週来た台風2号で沖縄のあちこちがズタズタになりました。
接近してきた時は何時もの台風だなーと思ってたんですが、暴風域に入って初めてその威力に驚きました。
強烈な風で私の住んでるアパートの近所の川にある木がメキメキと折れる音が始終してたんですが、
台風が通り過ぎた日曜日の朝外に出たらこんな風になっていました。
http://twitpic.com/53u2uw

そして近所の信号機も破壊されました。
http://twitpic.com/photos/anomarokarintou

そしてどこからか飛ばされてきて私の住んでるアパートの部屋のベランダに飛んできた鉄板。
http://twitpic.com/53u3zf

そして画像には撮ってないですが、一時期停電してました。
街全体が真っ暗になって暴風の激しい音と雷が光っている様は、さながらこの世の終わりかと思うような
幻想的な光景でした。
今回の台風はガラスが砕けそうな勢いでしたので怖かったです。
私が西崎町に引っ越してきて20年の間で1番と言ってもいいくらいに強烈な台風でした。
台風は年に20個ほど来るので皆さんも台風に対する備えはして下さいね。

ちなみに職場では10tトラックが風で流されたり横転したりシャッターが吹き飛んだそうです。
出勤途中の道にある街路樹や、公園では大きな木が根っこからひっくり返されたり
折れたりしてて未だに直っていません。

今回の台風での沖縄の被害額は26億円に上るそうです。
主に作物の被害が大きかったそうで、夏の野菜の値段が高くなりそうな感じですね。

しかし停電すると何もできないですねw
私の趣味はパソコンでやるものばかりなので電気が無いと本当に何もできないですよw

以上近況報告でした。
今月はモチベーションも回復したのでどんどんモデリングしていきます!

それでは次回の更新をお楽しみに。

  1. 2011/06/01(水) 08:07:03|
  2. PLANETZERO
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<オリジナルロボのUV展開終わりました! | ホーム | 羽野春美 の下着、ブルマ、制服完成!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/01(水) 23:09:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

停電は本当に困りますよね!
以前冬に停電したことがあって
普通のガスストーブでよかったということがありました。
オール電化は危険です・・・・・・・

剣舞いいですね!
得物が重そうなのがいい!
  1. 2011/06/02(木) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

返事遅くなってすいません。
>(管理人のみ閲覧できます)さん
お久しぶりですね!
にゃっぽんの方には随分行ってないので
忘れられてる頃かなと思いましたw

台風の爪あとはまだまだあちらこちらで見られます。生まれて初めてですよこんな強烈な台風。

沖縄の夏は湿度が高くてべたつくような暑さが嫌です。
体調管理しつつ過ごします。

応援ありがとうございます!
頑張りますよ~。


>もつおラブさん
停電されると何もできないですねw
趣味が全部デジタルなので退屈で仕方なかったのでさっさと眠ってしまいましたw

ちゃんとした剣舞作ってみたいですね。
ソウルキャリバー2の各キャラクターそれぞれの武器を使った演舞大好きです!

今度はロボットで何かムービー作ってみたいです。
  1. 2011/06/03(金) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ご無事で何よりです

心配していました、ご無事でなによりです
  1. 2011/06/04(土) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. MebaBlack@釣査隊長 #-
  4. [ 編集]

台風すごいですね!
私は北海道の札幌なので台風の影響はほとんどありませんでした。
樹木が倒れたり、信号機が壊れたり・・・本当怖いですね。
ベランダに飛んできた鉄板でガラスが割れなくて良かったですね。
何よりお身体が無事で良かったです。


  1. 2011/06/05(日) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

返事遅くなりました。

>MebaBlack@釣査隊長さん
お久しぶりですw
風邪引いたりもしましたが、今は元気ですよ~。
ブログ更新はとまっててもツイッターはやってますので
安否確認?はツイッターの画面見ると分かりますよ。

>ふえんさん
今度の台風は生まれて初めての威力でしたね。
小学生の時に近いのはありましたが、
ここまで酷いのは本当に初めてでした。

ガラスはいつの間にかヒビが入ってたりしますが、
これは何時できたかわからないものですw

ガラスは幸いにも無事で私の住んでるアパートでは停電以外は大きな被害はありませんでした。

  1. 2011/06/06(月) 01:59:27 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/485-389216d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

