初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

主人公 レオン の子供バージョンもできました!

お久しぶりです。
ブログやや放置気味ですが、今回もモデルの紹介です。

前回まで作っていた主人公の子供verです。
ヒロインの女の子モデルと同じように8歳をイメージしたのもので、
8~18歳くらいの年齢の男を自由に作れるようになりました!
reon_09.jpg

●現在製作中のモデル。
今作ってるのは冷凍睡眠カプセルです。
モデリングとUV展開は終わりましたので、これからテクスチャを描いていく予定です。

カプセルの可動実験。
人が入る時だけ水平状態になるように作りました。 パーツの干渉を無くすのに苦労しましたw
haikei_reitou_01.jpg 

テクスチャと壁がまだないですが、ほぼ完成イメージに近い状態の画像です。
haikei_reitou_03.jpg
片側25個、一部屋に50個ある計算になります。 ポリゴン数が一気に増えてPCの動作が重い重いw

ちなみにこれの原案は高校時代に描いたものです。
haikei_reitou_02.jpg
プロローグで主人公とヒロインが登場する一番最初のシーンをイメージしたものです。

とまぁこんな感じに地道にCG製作続けてます。
次回の更新をお楽しみに~。

●久しぶりのMMD動画紹介。
ゆっかママンさんが投稿した絵コンテ動画を元にMMDで完全に映像化された本日営業中の動画です!
再現度も高く、合作との事で参加してる人も凄い人達ばっかりですよw

ゆっかママンの絵コンテ版。


MMDによって映像化された動画。


  1. 2011/07/07(木) 21:24:19|
  2. PLANETZERO
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<冷凍睡眠カプセル完成しました。 | ホーム | 主人公 レオン の3Dモデルが一通り揃いました。>>

コメント

ツイッターから来ました。
冷凍睡眠というと2001・レットドワーフ・ヴァンドレッドを思い出します。
難病を未来の医学に託すとか。
起きたら核戦争後とか・・・・・
トランスフォーマーも似たようなもの?
浦島太郎ですね!

私はこんな状況です。
ttp://board.sweetnote.com/gundam002nd/image/20110704235943774413
ノギスと電卓と方眼紙とプラ板との格闘です。
  1. 2011/07/08(金) 00:00:52 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

本日営業中の動画最限度ぱないっすw
まさかの3D化w
当時からずっとまっていたので感動です^^x
  1. 2011/07/08(金) 01:52:20 |
  2. URL |
  3. 回路師 #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
レッドドワーフご存知でしたか!
笑えるSFドラマって貴重ですよねw
主人公が入ったのは時間停止する装置の方でしたね。

ヴァンドレッドでは2期の新キャラ、ミスティーがコールドスリープしてました。
映画だとロスト イン スペースでも使われてましたよ。

本人にとっては一瞬寝ただけでも外では数十年~数百年経ってるので浦島太郎状態になりますねw

プラ板でディテールアップですか。
大変そうですが、がんばって下さい!


>回路師さん
本当に良い感じに3Dになってますよね~。
ゆっかママンのアニメの方も楽しみです!
  1. 2011/07/09(土) 08:43:06 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

パートナーにリマー選ぶホリーは結構優秀なんだと最近実感します。

ヒビキもそうですよね。
第一世代なので船の中では二番目に年寄りですよね!

下の動画のリピートが泊らない!
凄いメンバーですね!
先生がネルより小さいから結構小柄ですねえ。
こりゃキオさんブログの更新が滞るわけだ。

久しぶりにスクラッチしています。
ホビージャパンの付録は1/144なので
1/100に拡大コピーしています。
この部位ができたら腕・羽根・剣の順で作ります。
  1. 2011/07/09(土) 12:58:51 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
返事遅くなりました。

リマーとは犬猿の仲なのですが、
喧嘩するほど中が良いという感じですね。

後半ドワーフ号が復活した後は友達って感じでよかったですw

マグノお譲ちゃんと一緒に乗ってたと聞いたときはビックリでした。

ネルの身長は150あるかないかくらいでしたっけ。
それより小さい森之宮先生はミニマムサイズですね~。
おもってたよりも小柄です。

久しぶりに!?
以前にもフルスクラッチした事があるんですかw
凄いです。
私はプラモは組み立てたら終わりという感じなので
塗装とか改造とかはしてないですw

製作大変だと思いますががんばって下さい!
  1. 2011/07/13(水) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/490-123e4adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる