初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾイド動画用のミクとネルが完成しました!

ゾイド動画用の初音ミクと亞北ネルが完成しました!

オリジナル作品用に作った女の子キャラクターの素体をベースに
ゲーム用に作った3Dデータを流用しつつ改良を加えたモデルです。
本格的なエロゲ塗りにも挑戦してみました。
(エロゲのグラフィッカーさんのサイトで解説されてた塗り方を参考にしてます)

まずはミクから。
左はオリジナルキャラの頭にミクのパーツをくっつけたところです。4番目のモデルと顔がかなり違いますねw
2番目の画像はトゥーンレンダリングのテスト画像。 一番右が完成です。
miku_5th_01.jpg miku_5th_02.jpg miku_5th_03.jpg

そしてネル。
ミクと同じようにゲームのデータを流用しつつ改造してテクスチャを描き直しました。
akitaneru3rd_01.jpg akitaneru3rd_02.jpg

今回はトゥーンのテクスチャの階層を増やして1人に6枚のテクスチャを仕様してます。
肌、肌影、肌影2 服、服影、服2という感じで設定してるのでこれまでと違った雰囲気になっています。

そしておまけの画像ですw
それぞれパートナーのゾイドと絡ませてみました。

miku_5th_04.jpg akitaneru3rd_03.jpg
ミクはライガーゼロ(ノーマル)名前はムーン。
ネルはライガーゼロ(シュナイダー)名前はルナ。
双子のライガーゼロという設定になっています。

ゾイドに名前を付けるのは漫画版のオマージュです。
漫画版ではライガーゼロという名前は機種名という事になっていて、
現実でいうところの犬や猫に相当する名前という感じになってます。
バンの乗るシールドライガーはシーザーという名前がついてましたね。

●ライガーゼロ&ミク
ちょっとした動画作ってみました。
改めてZOIDSの大きさがわかりますねw


それでは次回の更新をお楽しみに!

  1. 2011/11/09(水) 18:19:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<ゲーム用モデル紹介_1 | ホーム | 3DCGのホエールキング完成!>>

コメント

ついにこの時が来ましたか~♪
本来まみえることのないミクさんとゾイドの組み合わせなのに違和感がないですねw
  1. 2011/11/09(水) 20:08:13 |
  2. URL |
  3. 回路師 #-
  4. [ 編集]

こうやって見るとゾイド大きいですね!
アニメだとコックピットから飛び降りてた気が・・・
新しい二人超かわいいです!
ジト目が見てみたいです!
  1. 2011/11/09(水) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

〉回路師さん
やっとですよね~。
えらい長かったです。

MMDでは既に共演してたりもしますが、
こうやって並べてるような画像はあまり見たことないかもですね。

公式では見られないこういう組み合わせが2次創作の面白さですね。


〉もつおラブさん
ちなみにライガーゼロの頭の高さは9Mほどです。
ZIの人達は頑丈だから大丈夫!と言われてますが、
2階の天井の高さから普通に着地できるあたり凄まじいですよねw

ネルは既にジト目披露してますよw
ミクも同じ感じですw

動画ではいろいろな表情をさせたいですね。
  1. 2011/11/10(木) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ゲームの完成おめでとうございます。

3Dのモデリング凄いですね。
以前、アノマロさんに勧められたメタセコイヤで遊んでますが、全く上達しませんよ・・・

新しいミクとネル可愛いですね。
また、アノマロさんのミク動画が見れるのがうれしいです。
完成楽しみにして待ってます。

  1. 2011/11/16(水) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

〉ふえん さん

ありがとうございます!
そしてお久しぶりです。

3D上達させるには毎日欠かさず作る。
自分の作りたい作風を研究する。
という事しか教えられないですねw

上達に近道はないです。毎日作って慣れていくしかないですよw

私もまだまだ作れないのがあるのでもっと上達させたいです。

ありがとです!
今回のミクとネルは私のオリジナル作品のヒロインを改造したものですが、
思ったよりも可愛くなってくれましたw

なるべく早いうちに公開したいので
どんどん作っていきます!
  1. 2011/11/17(木) 02:01:07 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/497-53ff8b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

