初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

同人ゲーム用のデータ提供について。

■開発が終了した同人ゲームのの3Dデータについて。
前回の記事に書いたようにゲームの開発は終了してしまい、事実上お蔵入りとなってしまいました。

ですが、せっかく作った3Dデータ等をこのまま使わずに持っててももったいないですので、
3D同人ゲームを制作してる人(もしくはサークル)にデータを譲りたいなと考えています。

前提条件としては
・VOCALOIDキャラクターが好きである。
・R-18、グロ系ゲームには使わない。
・これまでに同人3Dゲームを作った事があり完成させている。(格闘、アクション系)
・仕事時間が適度でゲーム制作に費やせる時間がある。
・基本はフリーゲームでのみ使用できますが、要相談で有料頒布も可とします。上限は1000円まで。

以上の条件全部OKという方は続けて下を読んで下さい。

●3Dデータの仕様など。
キャラクターの3Dデータは3dsmax9で作成しており、それ以降のバージョンのMAXなら読み込む事が可能です。
キャラクターは体の部分をBIPED、表情、髪の毛、スカートなどは全て通常ボーンでセットアップしています。
モーションは体と表情のみつけていて、
髪の毛などの揺れ物系は物理演算前提で作ってるのでモーションがありません。

・ポリゴン数について。
キャラクターで一番ポリ数少ないキャラは8400ポリゴンで、一番多いキャラは1万4000ほどでミドル仕様です。
背景データもだいたい1万5千以下となっています。

・テクスチャについて。
テクスチャは1人あたり解像度2048×2048を1枚で色変えように一人4枚あります。
・ステージは2048×2048を3~4枚使用してます。
形式は全てPNG形式です。

キャラクターの選択画面の画像や大戦中のアイコンなど含めてデータ総容量は700MB程になります。

●ゲーム用データの内訳。
・キャラクーモデルは15人分+衣装変え分含めて約20人分。
・モーションは一人あたり72~75種類ほど。×15人分なのでだいたい1100個。
・大戦ステージデータは私が作った分が13個ほど。
(残り2つは回路師さんが作成したデータですので許可を貰った上でOKなら提供致します。)
・ボイスも一応全キャラ(15人分)あるのですが、
こちらも声優さん全員に許可を貰ってから提供するかどうか決めます。


最後にモーションデータについてですが、
今回のデータは某有名ゲームのボカロ版というイメージで作っていたので、
アクションゲームに必要なモーションは一通り揃ってると思います。


格闘ゲーム、アクションゲーム、箱庭ゲーなど使い道はいろいろとあると思いますので、
条件満たしていて3Dデータに興味有る方は記事のコメントに(管理者にだけ表示を許可するにチェック入れて)
連絡先を伝えるか、もしくはブログ右側のメニューの(ブログにコメントできない場合の連絡先)
からメールを送って貰えればと思います。

なお、私はこれらの予定が決まっていて提供するデータの修正や追加などはできません。
あらかじめご了承下さい。

私のデータがどんな形であれ生かされる事を望みます。

  1. 2011/12/14(水) 18:24:15|
  2. 3D製作
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | 同人ゲーム開発終了のお知らせ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/14(水) 23:34:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

〉(管理人のみ閲覧できます)さん
返事遅くなってすいません。
興味もってくれたようですが、条件は満たしてますか?
作品のリンク先を教えて下さい。

近いうちにデータのサンプルを配布しようと思ってますので、
条件満たしていない場合はそれまでお待ち下さい。
  1. 2011/12/19(月) 08:30:57 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

こんにちはー
僕の作ったデータ提供オッケーですよ♪
自分でもMMDのアクセサリデータとして配布したいと思っているくらいですので(笑)
商用非商用問いません。
  1. 2011/12/19(月) 17:45:44 |
  2. URL |
  3. 回路師_ #-
  4. [ 編集]

)回路師さん
こんばんは。

ありがとうございます。
ですが、データ提供はできなくなってしまいました。

提供してもらったステージデータの権利は
回路師さんのものなので、自由にお使い下さい。

アクセサリとして公開してほしいです。
  1. 2011/12/20(火) 02:51:58 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/504-d1f3ea8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる