初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

ゾイド動画制作状況 その4

皆さん、お久しぶりです。

さっそくゾイド動画の製作状況の報告をしていきたいと思います。

今週の月曜日にようやく全てのカットのモーション付けが終わりました!
それで今現在、レンダリング祭りの最中です。

1カット10時間掛かったり、Eシールドを使う場面では複数のレイヤーに分けてAEで合成しないといけない
カットもあって時間が掛かりまくりです。

・例
Eシールドを使う場面。
リアルレンダリング、トゥーン用アウトラインのみレンダリング、Eシールド、爆発、ビーム
という感じで映像を用意して最後に全部合体させて一つにします。

そして全カットのレンダリングが終わったら、SEと声優さんの声を入れていく必要もあります。

今月中での完成はまず無理ですorz
一応投稿予定日はひとまず3月10日~3月15日頃を予定しています。

後3週間後をお楽しみに~。

・ミクの声優さんからボイスが届きました!
映像が完成してないのでまだ映像に組み込めてはいないですが、
ボイス単体で聞いてみてイメージどうりの声で嬉しいです。
自分の作った動画に声が入ると完成度が高まって良いですね~。
感動しました。


●HMMライガーゼロ パンツァーの予約開始してました。
今日仕事から帰ってきて通販サイトを見てみたらパンツァーが予約可能になってましたので早速注文しましたw

ついでにコトブキヤの企業向けサイトの画像をダウンロードしたんですが、
パンツァーの写真が沢山入ってて興奮しましたw

背中のハイブリッドキャノンのギミックもさることながら
全ハッチを開いた状態のパンツァーは圧巻ですね。
パーツのモールドも戦艦の装甲かと思わせるような重量感のある密度と仕上がりで発売日が待ち遠しいですw

動画作った後は2週間ほどだらだらまったり何もせずに過ごそうかと思ってたんですが、
予定変更してHMMイエーガーとHMMパンツァーを3DCGで作ろうと思います。

最近オリジナル制作を中断してHMMゾイドの3DCGを作りたいと思うようになってしまったw
私個人的にゾイドブームになってますw
ヤバイ、ヤバイぞーw


それでは次回の更新をお楽しみに~。
  1. 2012/02/23(木) 23:07:46|
  2. 3D製作
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<ゾイド動画制作状況 その5 | ホーム | ミクとネルのバレンタインチョコ>>

コメント

>ヤバイ、ヤバイぞーw

オリジナルを楽しみにしています。
がんばってください!(^_^)
  1. 2012/02/28(火) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. K-UDA #krMNDucE
  4. [ 編集]

〉K-UDA さん
オリジナルの方ですかw
でも今年初めてのモデリングはゾイドになりますw
オリジナルやるかはかなり微妙な気分です。

ひとまず今作ってるゾイド動画の完成に注力します!
  1. 2012/02/28(火) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/513-8864a496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる