初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DCG ジャッジマンシリーズ完成しました!

皆さんお久しぶりです。
約11日ぶりの投稿ですねw

HMMパンツァーが予想外に早く終わって、ブレードライガー制作予定の5月まで時間が開いたので
ゾイド新世紀スラッシュゼロに登場するマスコット的ロボット
ジャッジマンを3DCGで制作しました!

ゾイドと違ってとんでもなく複雑な造形というわけではないので、
ラフモデルできたらあっという間に完成していく感じですw

ひとまず画像で紹介していきます。
まずはジャッジマンから。
ラフ
JUDGEMan_1.jpg
完成
一応アニメの画像を何度も見比べて、できる限り忠実に再現しました。
肩のディテールはアニメでは途中の話から構造が変わってました。 意外な発見w
JUDGEMan_2_1.jpg JUDGEMan_2_2.jpg

ジャッジカプセル
外見は簡単そうに見えて微妙に難しく、内部構造も厄介な形状で苦労しましたw
ハッチ閉じた状態と、開いてジャッジマンを入れた状態の2パターン。
Judgecapsule_01.jpg Judgecapsule_01_2.jpg Judgecapsule_02_1.jpg Judgecapsule_02_2.jpg

ジャッジサテライト
ラフと作りかけ画像。
JudgeSatellite_01.jpg JudgeSatellite_02.jpg JudgeSatellite_03.jpg JudgeSatellite_04.jpg 

完成。 下の2枚は2560×1440という大型画像なのでフルスクリーン推奨ですw
JudgeSatellite_05.jpg JudgeSatellite_06_kei.jpg

そしてこれまで同様に3DCGartsの方にポリゴン投稿しました。
ジャッジマン&ジャッジカプセル


ジャッジサテライト


●おまけ。
ライガーゼロのコクピット3Dデータを配布しました。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/337255.zip&key=anomaro

数日前にTwitterに投下したものです。
このデータはMetasequoiaというソフトで見たり編集したりすることができます。
中に入ってるREADMEファイルをよーく読んでから使用して下さいね。

Metasequoiaダウンロードすんのめんどくさいという人はCGartsでどうぞ↓


これにて今回の記事は終わりです。

今後の予定。
あみあみに注文していたガンスナイパーナオミ仕様やダークホーンハリー・チャンプ仕様が届きましたので
4月いっぱいをかけて久しぶりに積みプラ化する前に組み立てようと思います。
ヤフオクでゲットしたタカラトミーゾイドのプラモも既に7体積んでる状態w

今月はゾイドプラモ消化に当てて、5月からはブレードライガー制作に入ります。
ブレードライガーは既にラフポリゴンが完成してるので、直ぐに本格的なモデリングを開始していく予定です。

それでは次回の更新をお楽しみに~。

  1. 2012/04/22(日) 19:12:47|
  2. 3D製作
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<パソコンが壊れました。 | ホーム | 3DCG HMMライガーゼロ パンツァー完成!>>

コメント

すげぇジャッジマンにジャッジ衛星だ
クオリティがすごい!

次の作品も楽しみにしています。
  1. 2012/04/23(月) 16:27:17 |
  2. URL |
  3. 自由の翼 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

ヴァーーーートルフィードォーーセットアップゥーーー!!
バトルモードォー?なあぁぁあし!!
・・・な、ブラックジャッジマンが懐かしいですねー。
今でも脳内再生余裕です。

ジャッジマンと言えば・・・「君の固有周波数はよく覚えているよ」でしょうか?w
  1. 2012/04/24(火) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. しょん #-
  4. [ 編集]

〉自由の翼さん
だきる限り忠実に再現しましたよ!
発進シークエンスも本家をできるだけ再現したいです。

次回作完成まで1年半くらいかかると思うので、いましばらくお待ち下さいw


〉しょんさん
ダークジャッジマンですね!
こちらもオリジナル並に個性的でしたねーw
このばとるはー、バックドラフトだんがー、ジャックしたってかんじぃ~。
と滅びたコギャル語で喋ってたりw

ジャッジマンさまーーー!
ベンジャミン回ですねw
あの回はまさに誰得の極みですねw
ギャグ回でもっとも好きな話ですw
  1. 2012/04/25(水) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/522-9adb4c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる