初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DCG ビット・クラウド完成!

1週間ぶりです。
久しぶりの人間キャラクターで時間がかかりましたが、
ゾイド新世紀/ゼロの主人公、ビット・クラウドが完成しました!

プラモデルから作るのとは違い、アニメの画像を参考にモデリングしていきます。
左右対称の顔の画像を作り、それをベースに板ポリゴンの製作、立体化の手順をふんで全身のポリゴン完成。
bit_01.jpg bit_04.jpg

テクスチャを描きこみ、影用テクスチャも製作。 最後に動かせるように設定終われば3Dモデル完成です!
bit_05.jpg bit_05_2.jpg bit_05_3.jpg

せっかくなので夢の共演画像作ってみました。(ライガーゼロだけ通常材質なので変な状態w)
アニメでこの組み合わせは見られませんでしたね。
bit_06.jpg bit_06_2.jpg

/ゼロは初代ゾイドの続編として作られてますが、正確な年代は分からないですよね~。
ウルトラザウルスは錆びてはいましたが、首を持ち上げてるところを見ると、一度修理された?っぽかったり。
初代ゾイドの翼竜迎撃回で使われていた基地は/ゼロの世界でも現役だったり。(恋するバトルフィールドにて登場)
/ゼロの話の中でグスタフ-エヴォリューション(ムンベイのグスタフにブースターを装着したヤツ)
も出てるのでもしかしたら30~50年後くらいの話なのかもしれないですね。
と考えるとバン達初代メンバーも普通に生きてそうな感じですw

というわけで5月中のモデル製作はこれで終わりとなります。
5月に作れたのはHMMブレードライガー、ジーク、ビット・クラウドの3体でなかなか好調に進んだと思います。

しかし、ようやく1セット(ゾイド、そのゾイド用のコクピット、専属パイロット)ができたところw
トランスポーターも含めるとあと8セット分作らないといけないんですよ。
先はまだまだ長いです。

6月からは予定どうりライトニングサイクスを製作していきますので完成までお楽しみに!
  1. 2012/05/30(水) 22:22:06|
  2. 3D製作
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<3DCG HMMライトニングサイクス完成! | ホーム | 3DCGジーク完成!>>

コメント

こちらではお久しぶりです!
ビット格好良いです!
  1. 2012/05/30(水) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. もつおラブ #-
  4. [ 編集]

踏み込みと・・・間合いと・・・気合だッああああ!!

名シーンでしたね。
ビットとジークが並んでいるのはなんとなく不思議な感じです。
  1. 2012/06/01(金) 10:34:58 |
  2. URL |
  3. しょん #-
  4. [ 編集]

さすがですアノマロさん!
キャラとゾイドがそろえば名シーンが再現できそうですね。
  1. 2012/06/02(土) 04:51:49 |
  2. URL |
  3. 自由の翼 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

>もつおラブさん
お久しぶりです。
リノンは可愛くなるように作りたいです!

>しょん
ラストシーンは心に刻みこまれましたねー。
一生忘れないと思います。

続編ですが、結構未来の話っぽいのでジークも死んでそうですよね。

ゾイドは成長するまで50年。
これを人間で言うところの成年と例えるなら200年は余裕で生きる感じですよね。

その年代以内の話であればジークは普通に生きてそうでもありますw


〉自由の翼さん
名シーンの再現もいいですが、個人的には新作が見たいので新作シーン用に使います!
  1. 2012/06/03(日) 01:09:31 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/526-0136ddfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる