初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DCG HMMジェノブレイカー レイヴン仕様完成!

皆さんお久しぶりですw

前回の記事からまるまる1ヶ月になりましたね。

さて、さっそくHMM版のジェノブレイカーを紹介します。
まずはラフモデルから。
hmm_jeno_breakar_05.jpg

そしていろいろあって完成w
hmm_jeno_breakar_32_1.jpg hmm_jeno_breakar_32_2.jpg

全装備を展開!
hmm_jeno_breakar_33_1.jpg hmm_jeno_breakar_33_2.jpg

荷電粒子砲発射!
hmm_jeno_breakar_34_1.jpg hmm_jeno_breakar_34_2.jpg

というわけでジェノブレイカーの紹介でした。
各パーツの製作画像はpixivにてまとめてますので、パーツ単位で見たい人はこちらをどぞ↓


●ジェノブレイカー製作に関して
いや、ほんと色々な事がありましたw

実は先月の最後の日に、職場の人間からインフルエンザをうつされてしまいましたorz
そのせいで2日間高熱と全身の関節が痛くて眠れないという拷問を体験。
それから体調が回復してジェノブレイカーの製作を始めたのが7月4日からでした。

そして順調に進んできたと思いきや、
本格的な夏になって部屋の中が36度を超えてしまいモチベーションをがりがり削られて、
3日間何も進まない状態になったりもしました。

と、まぁそんなこんなでようやく完成にこぎつけたわけです。
大変でしたが、苦労した分完成したときの喜びは大きいものですw

ジェノブレイカーはこれまでのHMMゾイドの3Dモデルで一番作りにくかったです。
特に盾であるフリーラウンドシールドの内側のディテール。
ここが本当に地獄だったw

今回は完成させた達成感よりも疲労感の方が強い印象でしたw
でも、完成できて本当によかったです!

●今後の予定
今月の残りの時間は先月最後の日に仕上げる予定だったブレードライガーのコクピット製作。
そしてHMMライガーゼロパンツァーのプラモデルが届いたので、組み立ててパンツァーの3DCGモデルの修正。

8月
ひとまずバーサークフューラーのプラモデルが手元に届くまでの間
ウルトラザウルスのムンベイ仕様(グラビティカノン搭載型)の3Dモデルを作っていく予定です。
作り途中でバーサークフューラーが届いたら中断してバーサークフューラーの製作を優先します。

9月
今のところHMMゾイドの3D製作予定はありません。
というのも動画に出したいゾイドは今後発売されるバーサークフューラー、シャドーフォックス、ディバイソン
が手元に届くまで3D化できないからです。
ガンスナイパーリノン仕様に関してはZefaiさんが作ってくれることになってるので
私が作ることはなさそうです。

という理由で9月はゾイドに出てくる人間キャラクターやゾイドのコクピット、
ホバーカーゴのフロント格納庫の内部の作り直しなどをしていく予定です。


それでは、次回の更新をお楽しみに。

  1. 2012/07/26(木) 00:06:53|
  2. 3D製作
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<3DCG ブレードライガー コクピット完成! | ホーム | 3DCG HMMライトニングサイクス用装甲 完成!>>

コメント

お疲れ様です!
ジェノブレイカー レイヴン仕様めちゃくちゃかっこいいです!
この画像を見た瞬間、最終回のシャドウが合体して目が青色になるシーンが頭の中に出てきました。

まさか、ウルトラザウルスのムンベイ仕様を作る予定とは、完成楽しみにしています!

夏は室内でも熱中症になるのでこまめに水分を取って体調に気をつけてください。
  1. 2012/07/26(木) 03:02:06 |
  2. URL |
  3. 自由の翼 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

そうだったんですか、お疲れ様です。

体調管理には十分お気をつけてください。

私も暑い室内で夏休みの宿題頑張ります!!

お互い頑張りましょう!!
  1. 2012/07/26(木) 12:48:02 |
  2. URL |
  3. 卯月 #-
  4. [ 編集]

ジェノブレイカーはやっぱりかっこいいですよね!
ディティールもそうなのですが、個人的にアニメであった、合体の制限時間設定が結構ポイント高いです。
べらぼうに強いだけじゃないあたりがb

PS
私も、夏バテです・・・お互い夏の暑さ気を付けましょう
  1. 2012/07/26(木) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. しょん #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます そしてお疲れ様です
ジェノブレイカーはティラノ型のゾイドの中で
一番メカメカしいデザインで大好きです
その分苦労したことが容易に想像できます
その上に体調不良とは・・・
次回作も楽しみに待ちます
  1. 2012/07/27(金) 01:08:14 |
  2. URL |
  3. muhammad #-
  4. [ 編集]

>自由の翼さん
ありがとうございます!
レイヴン仕様カッコイイですよね~。
最終回のシャドーは命令されてないのに
自分から合体しにいったんですよね。
自分からレイヴンを助けにいったのが良かったです。

ウルトラはメインに動かすゾイドではなく
ホバーカーゴのようなトランスポーターとして登場予定です。

最近は水分取りすぎてお腹がゆるゆる気味ですw
気をつけます。


>卯月さん
ありがとです。
体調管理しててもウィルスはどうしようもないですねw
風邪のウィルスを絶滅できないようにインフルも絶滅しないんでしょうね。

仕事にゾイド動画製作に頑張ります!
お互いに頑張りましょう。


>しょんさん
次回作の動画でも制限時間いれるかどうかは悩みどころですw

相手がバーサークフューラーですし。

職場での暑さも家の暑さも天敵ですね。
お互いに気をつけましょう。


>muhammadさん
ありがとうございます!
ひたすら細かいディテールのパーツばっかりで大変でしたw
セイバータイガー並みの複雑さでした。

次回もお楽しみに。
  1. 2012/07/27(金) 08:10:33 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/529-42bed060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる