初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DCG ブレードライガー コクピット完成!

数日ぶりの更新となります。

先月の最終日の休日に完成させる予定だったブレードライガーのコクピットを完成させました!
早速完成画像をどうぞ。
blade_cockpit_04_1.jpg

blade_cockpit_04_2.jpg

コクピットは先月でほぼ完成していて、座席とディテールアップしただけで完成しましたw
アニメでは書く人によってディテールが省かれたり変わったりしてて安定しないので、
平均的なディテールにしました。

そしてコンソールの表示はいろんなカットから画像をあつめて、一番ディテールの多い回の物を採用してから
さらに足りない分はオリジナルを混ぜたりしています。

バンの座席の後ろのブレードライガーの状態表示がうつってる画面は
33話の「宿命の対決」を参考にして作ったもので、画面を2分割する都合上アレンジを加えています。

とても良い感じに再現できて満足ですw

次はHMMパンツァーのプラモデルを組み立ててからCGモデルの修正をしたいと思います。
それでは、次回の更新をお楽しみに。

  1. 2012/07/28(土) 14:33:23|
  2. 3D製作
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0
<<3DCG ウルトラザウルス完成! | ホーム | 3DCG HMMジェノブレイカー レイヴン仕様完成!>>

コメント

お疲れ様です!
しっかり、後部座席まである・・・ということは・・・
期待していいんですよね(邪推
  1. 2012/07/28(土) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. しょん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!
コンソールの表示がアニメと同じですごいです!
まさか後部座席のコンソールまで作るとはさすがです!
2人乗りということは・・・
とても期待しています!
  1. 2012/07/29(日) 02:40:41 |
  2. URL |
  3. 自由の翼 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

〉しょんさん 自由の翼さん
お二人とも同じような事を考えてると思いますが、
レオンのように複座型のライガーに一人で乗ってるという例があることをお忘れなくw

動画ではフィーネはウルトラの方でサポートに回るので
ブレードライガーに乗るのはバンだけですよー。
  1. 2012/07/29(日) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

ブレードライガーのコックピットが懐かしすぎて...
感激してしまいました
  1. 2012/07/30(月) 18:00:19 |
  2. URL |
  3. 卯月 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
このまえアノマロさんのゾイドのPVを見ました。ボーカロイドは自分あ詳しくないんですが技術の高さに感動しました!なんかもうあなたのとりこになっちゃいました///

改めて見ますけどすごい忠実に再現さてますねすごいです!思ったんですがゾイドのコクピットの中の操作するハンドル(なんか押したり回したり引いたりするやつ。うーん、パイロットが基本握ってるあれ。なんと言うのかわからないですw)って微妙に違うんですね。ブレードライガーはグリップだけでライガーゼロは細長いとういうか・・・
説明下手でスイマセン
  1. 2012/08/01(水) 00:38:09 |
  2. URL |
  3. けんけん #-
  4. [ 編集]

〉卯月さん
ありがとうございます!
懐かしいですよね~。
私自身はしょっちゅうゾイドアニメを見返しているのであまり懐かしい感じはしないんですけどねw

ゾイドアニメで約1年近くも画面に映っていた操縦席ですし、
当時見てた人にとっては懐かしいでしょうね。

そしてやっぱりカッコイイですw


〉けんけんさん
動画見てくれてありがとうございます!
これまでにもボカロのPVを作ってたんですが、
その技術があればゾイドの動画も作れそうかな?
みたいなノリで作ってたらいつの間にか本格的な動画作品になっていましたw

同じライガーでもコクピットは全然違いますね。
アニメの方ではほとんどのゾイドが現代の戦闘機に近いグリップタイプ
(縦向き、横向きの違いあり)なのですが、
ライガーゼロはいろんなアーマーをつける時の拡張性もあって、
これまでにない感じのデザインになっていますね。

フューザーズやジェネシスもまた違ったデザインなので
見る機会があったら見比べてみると面白いと思いますよ。

ちなみにyoutubeに公式で各シリーズの一話が公開されています。
初代ゾイドのみ10数話までとブレードライガー初登場回という半端な公開っぷりですがw

  1. 2012/08/01(水) 01:57:08 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ボカロのPV見ました。(実はブラックロックシューターだけなぜか知ってましたw)確かにあの技術を応用すればゾイドできそうですねwというかノリとか勢いって怖いですよね。なんかなんでもできそうw
それとデスザウラーが始動する動画も見ました。やっぱあれでも十分傑作並みですね!というか海馬社長に吹きましたw「これがデスザウラー・・・」かなりツボりましたw

Youtubeでフューザーズ見ました。確かにフューザーズのライガーゼロとスラゼロのライーガーゼロのコクピット、微妙に違いますね!スラゼロのライガーの方がスタイリッシュに見えます。フューザーズのライガーごちゃごちゃしてますねw
ジェネシスはもはや別次元の気がw(コクピットのことです)例えばバイオゾイドとか。

自分、現高3の17歳なんですがゾイド大好きすぎてなんだかんだで全ゾイドシリーズ全部見てたりします。もはや、フューザーズやジェネシスはほぼ忘れかけていますがw
しかし無印やスラゼロは最近、全話見ました。
やっぱスラゼロが個人的には大好きです!ライガーゼロも好きだしあのコメディっぽいところが好きです!

アノマロさんは最近急にゾイドにハマりだしたんですか??
  1. 2012/08/03(金) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. けんけん #-
  4. [ 編集]

〉けんけんさん
見ましたかw
エスケープ3DPVでは映像編集なんかもできるようになったので、
今なら作れるかなという感じでした。

デスザウラーのMMD動画はまんま本編のトレースなのであんまり時間かけてないですよw

フューザーズのコクピットは丸っこい形状で嫌いでした。
それに話の内容もゾイドの質感も微妙でゾイドアニメの中で個人的に一番がっかりな出来でした。

ジェネシスはバイクに乗るスタイルの操縦席が多かったですねー。
バイオゾイドは操縦席にある石版のようなものでダイレクトに操縦者の
意思を伝えて動かしてるみたいですね。
バン達の時代から数千年も未来なので一度滅びかけたとはいえそれなりに進歩してますね。


高校3年でしたか。
同い年くらいかと思いましたw
私がゾイドにハマったのはだいたい10年くらい前、私が高校1年の頃です。

コロコロコミックの漫画で1話を見てハマリだして、
友達にアニメやってるよと教えられてアニメも見始めてどっぷりハマリましたw

当時小遣いなんてものはなかったので、手伝いとか弁当代を節約してちまちまお金を貯めてはゾイドを購入してました。、
今ではタカラトミー版だけで100体を超えていますw
旧ゾイドは入手困難でなかなか手に入らないですけどねw

3DCGをやり始めたのもそのくらいです。
当時は今みたいなソフトもPCスペックもなくてモデル作ったらそれでおしまいって状態でしたがw

数年間まともに作らなかった時期もありますが、
今はCG作らない日がないってくらい生活の一部になってる感じですよ。
  1. 2012/08/04(土) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/530-3726d15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる