初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3DCG ウルトラザウルスGC (グラビティカノン) 完成!

数日ぶりです!

グラビティカノンが完成したのでブログ更新しますw
今回の製作期間は17~19日の約3日間です。

ディテールはさほど多くないのですが、プラネタル砲弾の装填ギミック再現に時間がかかりました。

まずは定番のラフから。
urutorazaurusu_GC_01.jpg

そして多少手間取りながらも完成した画像がこちら↓
解像度2560×1440なのでフルにして見るのがお勧めですw
urutorazaurusu_GC_05_1.jpg

urutorazaurusu_GC_05_2.jpg

相変わらずデカイですw
ウルトラが1KMだとするとグラビティカノンの全長はだいたい800M前後になります。
発射するプラネタルサイト砲弾は直径25Mでビル8階建てに相当する大きさになります。

ビル8階に相当する金属の塊が音速で飛ぶわけですからそりゃー海が割れてもしょうがないですねw
何もかもが桁外れ、規格外の装備です。
大砲はロマン!

●おまけ
プラネタルサイト砲弾の装填ギミックをラフモデルで再現したものです。
結構ごちゃごちゃ動いてますよね~。


グラビティカノンが思ったよりも早く完成できたので、
この調子で次はオーガノイドのシャドーを作っていきます。


●お知らせ
ASCⅡというサイトの方にて私MMDミクモデルが紹介されました!
http://ascii.jp/elem/000/000/714/714544/
一緒に紹介されているモデル達はどれも有名な人のモデルばかりなので恐縮です。
でも紹介してもらえて嬉しいです!

つい先日ASCⅡのライターさんからメールで連絡もらったときはビックリしましたw
こんな有名なサイトで私の3Dモデルが紹介される日が来ようとは!

第9回MMD杯も始ってますし、こいう記事に引かれてさらにMMD、3Dユーザーが増えるといいなぁ。


それでは次回の更新をお楽しみに~。
  1. 2012/08/20(月) 01:28:00|
  2. 3D製作
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:0
<<3DCG シャドー完成! | ホーム | 3DCG ウルトラザウルス完成!>>

コメント

ウルトラザウルスだー!かっけぇー!
しかもグラビティカノン装備ですげぇ!

ウルトラザウルスって1km超えてたのかでかすぎるw

さすがアノマロさんウルトラザウルスをここまでかっこよく3D化するなんてさすがです!
  1. 2012/08/20(月) 02:53:41 |
  2. URL |
  3. 自由の翼 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

重力砲、予想以上に早かったですね。
やはり、迫力あります。
ウルトラザウルスが1km以上あるってことは、つまりこの砲身だけで、500m以上あるってことにw
ロマンだなあ。
  1. 2012/08/20(月) 07:55:29 |
  2. URL |
  3. しょん #-
  4. [ 編集]

〉自由の翼さん
本当にでかいですよねw
まさかこんなに巨大になっていたとは思いませんでしたw

アニメ版は当時のPCスペックや製作環境の都合で結構ディテールがはしょられてるので、
ディテールに関しては当時のアニメのモデルよりやや贅沢になってますよw

これから作るゾイドも同じように作っていきます!


〉しょんさん
あっという間にできましたね。
HMMゾイドばっかり作ってて感覚が麻痺してますが、
これくらいのディテールなら結構簡単にできますw

長さはともかく重量も気になりますよね。
ウルトラのあの脚で支えきれる重さなのかとw
  1. 2012/08/21(火) 11:14:37 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

なんかもうスケールが大きすぎて...。

おぉ...みたいな感じです 笑
  1. 2012/08/21(火) 11:29:57 |
  2. URL |
  3. 卯月 #-
  4. [ 編集]

>卯月さん
普通のゾイドでも大きいのにこんだけでかいと感覚が麻痺しますねw
  1. 2012/08/21(火) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/23(木) 09:23:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
報告ありがとうございます。
以前も教えられたんですが、アップするのを忘れていました。
後日アップロードしますね。
  1. 2012/08/24(金) 08:18:55 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/532-dea08654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

