初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3DCG シャドー完成!

またまた数日ぶりですw

以前作ったジークを改造してシャドーを作りました!
というわけで早速紹介です。

今回はパーツを0から作ったというわけではないので、いきなり完成画像からですw

まずは通常の状態
shadow_04_1.jpg shadow_04_2.jpg

次は羽を開いた状態
shadow_04_3.jpg shadow_04_4.jpg

そしてジークと見比べてみるための画像です。
shadow_05_1.jpg shadow_05_2.jpg
●細かい変更点。
顔をややシャープにして眉と頬を尖らせて角状に、胸の装甲の形、腕全体、
股間、お尻、尻尾先、腿の形状、脛2の根元を尖らせた、爪を鋭く、羽を追加となっています。

似てるようで、結構違うシャドーの紹介でした。
動画を製作予定ですが、あんまり凝った動きをさせるつもりはないので過度な期待はしないでくださいw

●動画紹介
投稿してたけどブログでは紹介してなかったゾイド動画です。








と、こんな感じで投稿していました。
レンダリングにかなり時間かかるのでブログ記事が完成して大分後にできて紹介しないままでしたw

●8月のこれからの予定。
思ったよりも良いペースで作れているので、今度はリノン・トロスを作ろうと思っています。
/ゼロでヒドインと言われた破天荒な女の子キャラですねw
ゾイド関連では初の女の子モデルなので作るのが楽しみです!

リノンが完成するか、バーサークフューラー入手が先かは分かりませんが、
バーサークフューラーガ届き次第バーサークフューラーを組み立てて3DCG化する予定です。

次回の更新をお楽しみに~。

  1. 2012/08/24(金) 08:34:20|
  2. 3D製作
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<SAPPOROショートフェストにて初音ミク3DPV「Escape」が上映されることになりました! | ホーム | 3DCG ウルトラザウルスGC (グラビティカノン) 完成!>>

コメント

シャドォオオオオォオオオオオ!!
・・・かっけえ(小並感)

グラビティカノン、スタンバイシーンいいですねー
ウルトラザウルス・ザ・デストロイヤーとか居ましたが、このゾイド、巨大武装が似合いすぎですw
  1. 2012/08/24(金) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. しょん #-
  4. [ 編集]

レイヴンの相棒キター!
ゾイドイブの力で復活したあとレイヴンのことを忘れていたが、レイヴンの行動により思い出しレイヴンを助けるシーンが一番印象に残ってます。

ウルトラザウルス ムンベイ仕様の動画見ました!
GCの発射準備中からの発射シーンは効果音が無くてもとても、かっこよかったです
  1. 2012/08/24(金) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. 自由の翼 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

>しょんさん
何故かレイヴンは呼ぶときに叫びますよねw
初登場でめっちゃ叫んだのに直ぐ側にいたりw

古いノートPCでモーションつけたせいで思ったよりも動きが早くなってますが、ほぼアニメ版のイメージに近い動きに出来ました。
デストロイヤーの装備は1200㎜ウルトラキャノンなんですが、あれはウルトラザウルスが隠れるほどデカイですよねw


>自由の翼さん
最後はレイヴンに呼ばれなくても自分から合体しにいってましたよね。
彼らなりの信頼関係があったんでしょうね。

SEなくても音楽が良すぎて物足りなさを感じませんでしたw
  1. 2012/08/25(土) 12:01:22 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

かっこいい…。

ジークよりシャドーが好きなので

テンション上がりました←

バーサークフューラー楽しみです(`・ω・´)
  1. 2012/08/25(土) 17:16:15 |
  2. URL |
  3. 卯月 #-
  4. [ 編集]

>卯月さん
私もジークよりシャドーが好きだったりしますw

バーサークフューラーは大変そうですが、
プラモを完全再現しますよ!
お楽しみに。
  1. 2012/08/27(月) 09:00:53 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/533-69599a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

