初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DCG HMMバーサークフューラー完成しました!

お久しぶりですw

9月1日から製作を始めていたHMM版のバーサークフューラー3Dモデルが完成しました!
早速画像で紹介したいと思います。

毎度のラフモデル。
hmm_furar_03_1.jpg hmm_furar_03_2.jpg

完成画像がこちら。
hmm_furar_28_1.jpg hmm_furar_28_2.jpg

素体画像
hmm_furar_29_1.jpg hmm_furar_29_2.jpg

荷電粒子砲発射形態。
hmm_furar_30_1.jpg hmm_furar_30_2.jpg

バスタークローの可動ももちろん再現しました!
hmm_furar_31_1.jpg
マグネーザー時に刃が外側に向くギミックを再現しています。
元々タカラトミー版には存在しませんが、アニメ版で追加されたギミックです。
まさかコトブキヤがこれを再現してくれるとは思いませんでしたw

そして他にもこんな風に変化します。
hmm_furar_31_2.jpg
右側がEシールド展開時、左側がビームガンを発射するときの形です。
ひとつで4つの種類の武器を内蔵してるって凄いですよねw


今回のバーサークフューラーはモデリング時に数箇所アレンジを加えています。
プラモ組み立てた人で3DCG素体画像を見た人は気づいたと思いますが、
尻尾の先と脚の爪の根元を変更しました。
プラモの重量をささえるためか脚の爪が不自然なくらい大きくなっていて可動も削られてるようだったので、
アレンジを加えて可動できるようにしました。

それとバランスも調整し、違和感が少なくなるように調整してます。
hmm_furar_04_matome.jpg
脛1のサイズを縮小、脛2の長さ変更、脚の爪の縮小をおこないバランスを変えました。
完成画像を見るとかなり良い感じのバランスになってるのが分かると思います。

そしておまけの画像でこんなのも作ってみました。
hmm_furar_omake_s.jpg
これまでに作ったHMMゾイドで次回作に登場予定の5体ですw
ここまで種類が増えるとなかなか壮観です。

今後の予定。
これから数日かけてBFの紹介動画の作成予定。
終わり次第リノンのモデルの続きを作ります。

そして次のHMMゾイドモデリングはシャドーフォックスを予定してますが、
発売日が10月予定。 それもこれまでの発売日から考えるとと10月後半まで待つことになると思います。

それまでの間ゾイドのコクピットや人間キャラクターモデルなどを作っていく予定です。
お楽しみに~。


●動画紹介。
随分遅れてしまいましたが、紹介させていただきます。
つんさんのHMMライガーゼロプラモデルの動画です。

なんとこのライガーゼロは私が製作、公開した
HMMゾイド 3DCGPVのミク機を参考に作ってくれたそうで、目の色が変わるというギミックが追加されいてます。
動画の最後にはまさかのCASパーツも見れますので、是非見てみてください。



それでは、次回の更新をお楽しみに!

  1. 2012/09/21(金) 02:31:30|
  2. 3D製作
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:0
<<3DCG リノン・トロス完成しました! | ホーム | SAPPOROショートフェストにて初音ミク3DPV「Escape」が上映されることになりました!>>

コメント

バスタークローの万能っぷりは異常
もっと別のCASもアニメで見たっかったですよね、バーサークフューラー・・・
  1. 2012/09/21(金) 15:14:46 |
  2. URL |
  3. しょん #-
  4. [ 編集]

バーサークフューラーかっけぇ!
バスタークローがマグネーザー時に刃が外側に向くギミックがあるなんて始めて知りました!
さすがアノマロさんです!ゾイドに対する愛はバン並みにあるのではないでしょうか!
  1. 2012/09/21(金) 15:46:56 |
  2. URL |
  3. 自由の翼 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

バーサークフューラーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

でも、CASが一つなのが不憫で仕方ない(´・ω・`)

  1. 2012/09/22(土) 17:12:05 |
  2. URL |
  3. 卯月 #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます

このバスタークローでウルトラザウルスの装甲を
貫いていたのが今でも脳裏に残ってます

ただコックピットが頭部ていうのは安全面でどうかと
個人的にはおもってしまいますw
  1. 2012/09/22(土) 18:01:21 |
  2. URL |
  3. muhammad #-
  4. [ 編集]

〉しょんさん
実際に発売されたのがシュトゥルム、シュトゥルムテュランのみですしね。 
設定画とゲームにしか登場してないヤクトとかコトブキヤが出してくれないかなーと期待していますw

〉自由の翼さん
私も初見は気づかなかったんですが、
録画した映像を見直したときに気づきました。
こんなギミックも追加されてたのかと驚きましたよw
ゾイド大好きです!

〉卯月さん
シュトゥルム、シュトゥルムテュラン、ヤクト、ゼネバスと結構存在してますよw
うち2つが設定画とゲームにしか出てない物ですけどね。
最初のアーマーが完成度高すぎて必要ない感じもしますけどねw

〉muhammadさん
ありがとうございます。
ウルトラザウルスの飛行カタパルトを破壊してましたね。
バトル連盟の人たちもまさか背中で戦うとは思わなかったでしょうねw

恐竜系コクピットは胸や背中になってることが多いですよね。
攻撃するときはさすがにどうかと思いますが、
動物の頭は体を動かすときにもっとも揺れない場所らしいので
一応それなりに合理的ではあると思いますw
  1. 2012/09/22(土) 23:48:29 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

>アノマロかりんとうさん

そうなんですか(@_@;)

自分が小さいころだったのであまり覚えてません←

頑張ってくださいなヽ(*´∀`)ノ
  1. 2012/09/23(日) 14:58:22 |
  2. URL |
  3. 卯月 #-
  4. [ 編集]

〉卯月さん
私も2つは今年になってから知りましたw

こちらの方が3DCGで作られてますよ。↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22447452
これからもどんどん作ってゆきます!
  1. 2012/09/25(火) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/535-4c41dc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる