初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3DCG ライトニングサイクス コクピット完成!

お久しぶりですw

ライトニングサイクスのコクピットが完成したのでお披露目です。

まずはラフから。
saikus_cockpit_01.jpg
今回はアシュレイさんから頂いた資料とアニメの画像を元に作成しました。

そしてさらに細かい作りこみとコンソールテクスチャを組み込んで完成です。
saikus_cockpit_02_1.jpg saikus_cockpit_02_2.jpg
後ろから見た画像でよーく見ると右側にブースターの点火スイッチもありますよw

アーバインが完成していないのでかわりにビットを乗せてみました。
saikus_cockpit_03.jpg
この激しい違和感w

次はジェノブレイカー、もしくはガンスナイパーリノン仕様のコクピットを作ろうと思ってます。
完成までお楽しみに~。

●久しぶりにゾイド以外の近況報告。
先週の台風17号が凄まじかったですw
人生で初めて味わう強烈な風で部屋の窓が割れそうでした。
外を見ると木がへし折れたり、どこからか飛んできた鉄板が転がってたり
そして夜にはかなりの箇所が停電して隣街が真っ暗になって何も見えなくなっていました。

午前中でも十分強いと思ってたんですが、午後の巻き返しの風が凄まじかったです。

自分の住んでるアパートの近所の裏で比較的安全な場所から撮影した映像がこちら。
巻き返しの風は20秒あたりの風が常時吹いてるような状態で木が見てる時に折れました。


私が住んでるアパートには幸いにも大きな被害はありませんでしたが、
近所の沢山の木が折れ、いくつかの信号機が風で若干向きが変わったり、お店の看板が破壊されたり
道路標識が飛ばされたりと結構な被害がでてました。

今年は大型台風に3回も当たり、近年稀に見る台風の当たり年です。
しかも、どれもこれも威力が最高クラスで台風慣れしてる沖縄でも驚かされましたw
あらためて台風はただの強い風じゃない事を思い知りましたよ。

台風17号のこの動画も話題になりましたね。
ちなみに今回の台風で那覇に吹いた風が日本歴代3位の威力だそうです。
車が飛ばされるこの風より強い風が存在するとは・・・自然は凄いですね。


今現在19号、20号も発生してますが、今年はもう来ないで下さいw

それでは、次回の更新をお楽しみに~。
  1. 2012/10/03(水) 00:18:08|
  2. 3D製作
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<3DCG ジェノブレイカー コクピット 完成しました。 | ホーム | 3DCG リノン・トロス完成しました!>>

コメント

サイクスのコクピットってこんなにシンプルでしたか・・・
それにしても台風はすごかった・・・
なぜ、日曜日に来たんだ!
月曜日に(ry
とりあえず、ご無事で何より。
私の部屋は4階なのですが、なぜか空き缶がとんできていましたw
  1. 2012/10/03(水) 01:40:07 |
  2. URL |
  3. しょん #-
  4. [ 編集]

作業乙です☆
シンプルなコックピットですね。
この個室具合に浪漫を感じます。
個人的には一枚目の女の子と一緒に乗りたいです(//∇//)

台風ご無事でなによりです(機械・データ含む)
幸い徳島は大したことなかったのですが、前日にゴルフコンペの幹事やってたのでヒヤヒヤものでした・・
本場の威力は桁違いですね~>_<
  1. 2012/10/03(水) 07:26:46 |
  2. URL |
  3. kamo.o #-
  4. [ 編集]

サイクスのコックピットってシンプルなんですね。
早くアーバインが乗っているところを見てみたいです!

台風ひどかったですがご無事で何よりです!
自分は熊本に住んでいるので少し風が強くなったり雨がいつもより多く降ったりしただけでした。
  1. 2012/10/04(木) 04:24:36 |
  2. URL |
  3. 自由の翼 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

〉しょんさん
ゾイドのコクピットはだいたいこんな感じの情報量ですよ。
サイクスは余計にシンプルに見えますがw

空き缶がとんできましたかw
そういえば今回の台風ではベランダに何も飛んでこなかったです。
強いて言えば葉っぱぐらいですw


〉kamo.oさん
ありがとうございます。
6畳ぐらいの空き部屋があれば実際に作れてしまうサイズですw
スク水の女の子と一つの席に座るとか凄いロマンw

ほんとです。
ガラス割れてたら雨と風で部屋とPCとHDD全部終わってたかもしれません。
去年も強かったですが、最近強い台風が多い感じですね。
遅いと10月後半に発生することもあるので
まだまだ注意が必要ですね。


〉自由の翼さん
アーバイン製作はまだまだ後になりそうですw
来年の1月とかになりそう。

今回の台風は桁が違いましたw
命の危険を感じるクラスは久しぶりです。
本州に行く頃には大体弱ってますし、スピードも上がってて大きい被害はあんまり無い印象。
街が台風の被害を想定してないから大きい被害が出てるように見えます。
  1. 2012/10/04(木) 08:10:30 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

違和感半端ないですねw

台風で学校から強制送還されましたw

すさまじかったですねヽ(*´∀`)ノ
  1. 2012/10/04(木) 18:43:04 |
  2. URL |
  3. 卯月 #-
  4. [ 編集]

〉卯月さん
明るい衣装に地味な色のコクピットだと浮きますw

学校から強制送還ですかw
私が学生時代の時にも、
学校に到着してから今日休みと放送が流れた時がありしました。

今回のはほんと凄かったです。
  1. 2012/10/05(金) 07:40:26 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/537-f920275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

