初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DCG ウルトラザウルス 頂上ブリッジ完成!

数日ぶりの更新です。

今回はゾイドの内部製作では最後となるウルトラザウルス頂上ブリッジです。
まずはラフから。
urutra_cockpit_01_1.jpg urutra_cockpit_01_2.jpg

そして完成画像がこちら。
完成させる段階でさらにバランスの調整を行っています。
urutra_cockpit_05_1.jpg urutra_cockpit_05_2.jpg
広いですよね~w
ここだけで2階建ての高さがあるわけですが、アニメ版ウルトラザウルスの頭の中は
合計で6階建て分の空間があり、首の付け根からエレベーターで上下に移動しています。

アニメの中でウルトラの首が水平なのに何故エレベーターが上に移動してるのか気になってたんですが、
こういうわけだったんですね。
資料見るまで知らなかったですよw

ここからは座席を個別に紹介していきます。
まずはムンベイが座っていた席。
urutra_cockpit_06_1.jpg urutra_cockpit_06_2.jpg
アニメではあまり気にならなかったですが、
ムンベイは頂上ブリッジのもっとも先端から体を少々前に突き出す形で座ってたんですね~。
足元から見える景色は標高500M以上になるはずなので度胸ないと座れない席ですw

通信士用シート。
下の階にあるシートは全てこれです。
urutra_cockpit_07_1.jpg

オコーネル用シート。
ブリッジ後方上部のハーマンの左側でオコーネルが座ってるシートです。
右側に同じものがあり、こちらにはシュバルツ大佐が乗ってたりしました。
urutra_cockpit_07_2.jpg

ハーマン用シート。
総司令官となったハーマン大佐のシートです。
登場回数が少ないので全然記憶になかったですが、結構形がいろいろあるようですね。
urutra_cockpit_07_3.jpg

他にブリッジ中央にある球体型モニターを見るためのイスもあるんですが、
こちらは収納式で普段は足元の下にあるようです。
フィーネが座っていた場所ですが、次回作動画では使う予定がないので作っていません。

これにてゾイドの内部描写で必要な全ての操縦席が揃いました!
後はゾイド2体のモデリングと人間キャラクター10人のモデリング予定です。
まだまだ時間かかりますね~w

それでは、次回の更新をお楽しみに!
  1. 2012/10/18(木) 13:32:12|
  2. 3D製作
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<ブログのアクセス数100万達成! | ホーム | 3DCG シャドーフォックス & ディバイソン コクピット完成!>>

コメント

頂上ブリッジ広いとは思っていたが2階建て分の高さがあったとは。
頂上ブリッジの広さにも驚いたがアノマロさんが見ている資料もとても気になります。
何も問題がなければ公開してほしいです。
  1. 2012/10/18(木) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. 自由の翼 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

テストでこれない間にたくさん更新されてましたw

すごいですね。

高所恐怖症の人には無理な高さですねw
  1. 2012/10/19(金) 15:43:21 |
  2. URL |
  3. 卯月 #-
  4. [ 編集]

〉自由の翼さん
ハーマンのいるところが2階部分に相当する高さですね。
何故ここまで無駄に広くしたのか謎ですw

資料はDVDの映像特典です。
サイトで公開とかはできませんね。

〉卯月さん
テストだったんですかw
懐かしい響きw
ムンベイかなり度胸ありますね~。
私は高いところ苦手ですw
  1. 2012/10/20(土) 02:02:06 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/542-c072901b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる