初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DCG フィーネ・エレシーヌ・リネ完成!

数日ぶりですw

前回のブログ記事を書いたその日の夜から製作を開始したフィーネが完成しましたの紹介します!

まずはモデル製作~UV展開。
fine_01.jpg fine_02.jpg fine_04.jpg


そして完成!
fine_04_1.jpg fine_04_2.jpg

顔のアップとか表情とか。
fine_05_1.jpg fine_05_2.jpg 
fine_05_3.jpg fine_05_4.jpg

これにてフィーネの紹介は終わりです。
今回はわずか2日というスピードで完成させることができました。
衣装、髪の毛共にシンプルで作りやすく、動かすためのセットアップ作業も楽という
素晴らしいキャラクターでしたw

次はいよいよゾイドアニメ最初の主人公であるバンを3D化する予定です!

●おまけ
ツイッターのTL上で流れてきた動画なのですが、あまりに衝撃を受けたため紹介させてもらいます。

知る人ぞ知るDeadfantasyを手がけた人の新作動画らしいです。
可愛い女の子キャラクターが特殊な武器を自由自在に操り激しくもかっこいいアクションで
襲い掛かってくる敵をばっさばっさと斬り、撃ち倒していきます。
MMDを触った事がある人ならこれだけの映像を作るのにどれくらいの労力がかかってるか分かるはず。

初めて見た時本当に衝撃を受けました。
今年一年どの動画が一番気に入った?と聞かれたらこの動画と即答します。
是非ご覧下さい。

ニコニコのは転載なので本家youtubeの方も紹介しておきます。


それでは今回の更新はここまで。
次回の更新をお楽しみに!

  1. 2012/11/25(日) 03:04:22|
  2. 3D製作
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<3DCG バン・フライハイト完成! | ホーム | 3DCG トーマ・リヒャルト・シュバルツ中尉完成!>>

コメント

お久しぶりです

RBWYの動画みて
そういえば 昔 アノマロさんが
マトリクスをトレスしてたのをおもいだしました

これだけ軽快に動かしてるの見ると感動しますよね
  1. 2012/11/25(日) 11:09:34 |
  2. URL |
  3. エリンギ #-
  4. [ 編集]

フィーネのかわいさときたらもう(ry

RBWYってことは、残り最低でも三作品あるということですよね、きっと。
正直かなり衝撃的でした。こういう見せ方もあるのかと・・・。
勉強になります。
  1. 2012/11/25(日) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. しょん #-
  4. [ 編集]

〉エリンギさん
お久しぶりです。
私の初めてのまともな動画作品は3Dミクを合成したマトリックスのMADでした。

何度も見ちゃうくらいカッコいい映像に惚れ込みましたw

〉しょんさん
大人になっても天然なとこが良いですよね。

動画の最後で4人のキャラが表示されてるので
1作品ずつ作っていくんでしょうかね。
どれだけ時間かかるか分からないですが、非常に楽しみです!

影を落とさないシンプルな設定でアニメーションに特化させた映像作りでしたね。
銃の反動を上手く利用した戦い方がゾクゾクするほどカッコいいです。
私もアクション物を作ってみたくなりましたw
  1. 2012/11/26(月) 08:25:24 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/548-25dbe1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる