初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

これからの製作とかについて

いやー思ったより伸びて良かったですw
ランキング、総合最大17位。音楽カテゴリで最大3位にまでなれたので
NEWミクでの掴みはOKって感じでしたね。
あと、音楽カテゴリ内で原曲の方をランキング内(77位)に引っ張れて良かったです。
少しでも多くの人に知ってもらいたくて3DPV作ったので結果オーライですかね?

CGのミクにいろいろコメントがありましたが、
その中でも多かったのが首が短いとの指摘がありました。
いずれ修正していこうと思います。
(服着せたら短く見えるようになってしまいましたねw)

さて今後の予定ですが、実は今回のPV作成でミク関連の動画作成を
引退するつもりだったのですが、フルバージョンが欲しいとの事なので
頑張って作っていこうと思っています。
ただ、マシンスペックが低いために時間がかかる上に作業が進みません。
そこで、新しいPCが手に入るまではオリジナル作品作りをメインにしていきます。

新しいPCの購入は一ヶ月以上先になる予定なので、
オリジナルロボの動画を作っていこうと思っています。
約2~3分くらいになると思いますが、巨大ロボット・レオネスと黒鋼の激しいバトルを
予定してます。
そのロボ動画のレンダリングの合間をぬってミクの派生キャラとして生まれた
亞北ネルを完成させようと思います。あと他に弱音ハクや、隣音サイも予定してます。
さらにKAITOも作ろうかと思っていたりします。
今まで男キャラ作った事ないのでチャレンジしてみたいと思ってました。

最後に、3DPV「あるお節介な言葉」フルバージョンにロボを出す事はありませんw
フルの方ではミクとネルによるデュエットをしたいと考えていますので。
今回のロボ出演は、以前作った動画に共演させてくれというコメントをもらっていたので
最初で最後の共演という事で出しました。

では、今後ともよろしくお願いしますw
  1. 2008/04/14(月) 22:04:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<黒鋼-製作vol.1 | ホーム | 初音ミク3DPV「あるお節介な言葉」 うPしました。>>

コメント

その意気です。

かなりマシンスペックがネックなようですね(^^;
私も今年に入って3D用にPC買い換えました、前までは5年くらい前のでやってましたから辛かったですw

フルバージョンも待ち遠しいですが
ロボット動画でアノマロさんの本気が見られるのを楽しみにしています!

遅ればせながらブックマークさせていただきました。
同じMAX使いとして、これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/04/15(火) 01:09:50 |
  2. URL |
  3. ハッチ #-
  4. [ 編集]

>ハッチさん
とくにメモリ不足が深刻ですw
ネルのかわりにミクを2人にしてレンダリング
してみたらメモリが不足していますという
メッセージが出てフリーズしてしまいました・・・
ネルとデュエットなど夢のまた夢ですw

ロボ動画は1分を超えるものを作った事が
ないので初チャレンジになりますw
頑張ってみますよ!

リンクこちらから言おうとしてたんですが、
ミクにかまいっきりで遅れました。
こちらこそお願いします!
  1. 2008/04/15(火) 02:46:48 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

今晩は、セリオです。
マシンスペックですか・・・
ろくに使いこなせてない、わたしのPCを貸してあげたいですよ。
別にPCに限った話ではありませんが、自分自身の処理能力にまわりのなしかしらが付いて来れない時の苛立ち・ストレスは半端ないものがありますからね・・・
新PC購入まで辛抱と言うところでしょうか。

なんと・・・
本当なら今回の動画でミクは終わりだったのですか。
う~ん・・・
取り合えずフル作るまでは続けられるようですが、出来れば今後も細々ででも、ミクの何らかの動画を作って欲しいなぁ~・・・と思ってみたり。
でもまぁ・・・色々と難しいのかな・・・

最後に。
もし良ければ、どうやればニコニコに動画をうP出来るのか・・・やり方を教えて頂けると、大変有難いです(´Д`;)ヾ


  1. 2008/04/15(火) 23:16:04 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>セリオさん
かなりレスポンス悪いです。
モーションつけようとして関節を動かすと
たまに動作が一時停止したりします。
その時に何かしらの操作をしようとすると
フリーズ・・・・
とてもやっていけません。

>どうやればニコニコに動画をうP出来るのか
意外ですw
てっきり職人技練習用の動画を自分でこさえて
練習してるものだと思ってました。

アップの仕方は、まずニコニコ動画にログイン。
トップページのカテゴリ一覧の少し左下に
SMILEVIDEOのアイコンがあるのでそれをクリック。
ニコニコと同じメアド、パスでログインして、
SMILEVIDEOのページの少し下にある
「動画の新規アップロード」をクリックします。

そこでアップしたい動画を選んで、下の
「本ページ記載内容および利用規約に同意し動画をアップロード」
ボタンで投稿できますよ。
  1. 2008/04/16(水) 00:32:25 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/55-4cecb67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる