初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

黒鋼-製作vol.1

ではでは今回からオリジナルロボット製作をメインにしていきますw
う~ん。ブログ名変えた方がいいかな?
アノマロ3D工房に変えようかな?と検討中です。

で、製作の方なんですが、細かいディテールを書き込んでいる最中です。
思えば正面一枚しか書いてないので、あと数枚は書かないとCGでの作業できませんw

ということで、とりあえず先週の土曜日からいろいろ変更しながら書いてる設計図です。
左の画像が胸パーツの変更。右がケツから足首までの詳細画像になります。
kurogane-03.jpg kurogane-04.jpg

できるだけきちんとした変型をさせようと思いますw
あとは上半身、肩のアーマーと変型機構の詳細、背中のブースターや頭部も
書く必要がありますねw

●あと、ここで告知しておきます。
NEW初音ミクのデータを公開する予定です。
ボーン入れて使いたい人用ですが、
デジタルフィギュアとして360度見れる観賞用としてもいけます。

とりあえずメタセコイアで見れますので、3DCGでの人間キャラクター作りの参考にも
できるかもしれません。
今現在データの整理と、使用についての注意書きを書いてるので
もうしばらくお待ちください。
NEWミク-haifu
  1. 2008/04/16(水) 01:26:21|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0
<<黒鋼-製作vol.2 | ホーム | これからの製作とかについて>>

コメント

今晩は、セリオです。
多分公開するんじゃないかなぁ~・・・と思ってましたが、やはり公開の形をとってきましたね。
アニマス風のの物を作りたい人には、特にありがたいことかもしれませんね。
リロミクvs新ミクのガチンコバトル動画とか出てくると尾面白そうですがw

ニコニコうPのやり方教えていただき、ありがとです。
でも・・・
やっぱり駄目でした。
どうやっても「セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。
現在のサイトへ送信中の情報は。セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。
続行しますか?」
と必ず表示され、「はい」を押しても必ずキャンセルがかかります。
セキュリティソフト ノートン解除しても駄目。
使用している回線元のJ-COMに連絡しても、原因解らず。
もうこんな事が半年続いてます。
正直、頭がおかしくなって死にそうです。

職人の練習は、はっきり言ってこんなざまなので、ぶっつけ本番です。
初めて字幕をやり出したのは、「おじいちゃんの地球防衛軍」と「最後の地球防衛軍」
ミクでは、「ゲイナーミク」が最初で、その後色々やりつつ、アノマロさんのリロミクで大暴れw
最近ではガンダム00で暴れてましたよw
俺がガンダムだ!!ガンダム・・・ガンダアアァァァッム!!!!wwwΨ(`∇´)Ψ
  1. 2008/04/16(水) 19:02:03 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

アニマスじゃなくてアイマスだった・・・
  1. 2008/04/16(水) 19:03:08 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

前回の動く動画見た後なせいか
黒鋼設計図見ただけで
ぐりんぐりん動く姿が想像されて楽しみです

>>セリオさん
横槍すみません
書かれている情報から推察するにSSL通信に失敗しているようです
対策としては
・PCの時計が大幅に違っていないか確かめる
・SSLが有効になっているか確かめる
・vistaなら信頼済みサイトを解除してみる
・セキュリティソフトをきってみる
・プロキシを入れてないか確かめる
・履歴とcookieを削除、ブラウザ再起動

それでもダメなら思い切ってブラウザ変えてみるといけるかもしれません
  1. 2008/04/16(水) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

>セリオさん
そうですか~。
ちなみに私はフレッツADSLですが、問題はないですね。
もしかしたらクッキーとかにも何か影響があるのでは?
ネット関係の事はよく知らないのですが。

しかし、ノートン懐かしいなぁw
あれがTV録画中に勝手にスキャン始めて、
CPUに負荷かかりすぎて何度録画失敗したことかw
それにお金支払わないと1日後?15日後?
に再度聞くみたいな広告がウザすぎて削除してやりましたwwww
アプリ自体重いし、ただでさえ少ないメモリを消費するのでavastに乗り換えましたw
フリーでしかも自動更新もあるので最高ですw

ミクのデータ公開は前々から考えてました。
作業の遅い私のかわりに、
誰かがミクオリジナル曲のPV作ってくれると嬉しいんですが・・・
メルトとかの有名曲もまだ3DPVが作られてないので是非誰か作ってwww

>リロミクvs新ミクでガチバトル
この2体、サイズが違いすぎるので無理かも・・・
新しいミクはレオネスよりはるかにデカイですから(推定250Mくらい)w

>おじいちゃんの地球防衛軍見たことありますw
もっと評価されるべきってタグをさ迷ってた時に見ました。
ただ職人のコメは消えてたと思います。残念・・・
ゲイナーミクはかなり弾幕ありましたよね。
多すぎてどれがどれだかww

00ってあの武力介入できないシリーズですねw
あのMAD最高でした!
あのガンダアアァァァッム!!!!はセリオさんのでしたかw
GJです!
  1. 2008/04/16(水) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

>UHF さん
微妙なタイミングで同時投稿みたいですねw
ブラウザ変えるならファイアフォックスでしょうね。
IEのお気に入りもそく持っていけますし
  1. 2008/04/16(水) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

今晩は、セリオです。
>アノマロさん・UHFさん
丁寧な対応、本当に有難うございます。
PCの時計は問題なく、ノートンを解除しても駄目でした。
プロキシもありません。
OSはXPなんです。
それで結局どうにもならず、もう一度J-COMに連絡。
相談した結果、J-COMからの遠隔操作にて、オペレータが直接わたしのOCを操作して、色々試しました。
そして小一時間後・・・
アップロード出来るようになりましたー!!!!
結局はっきりした原因は解らなかったのですが、今回は、コレで良しとしました。

そこでなのですが・・・
ニコニコにうPする場合、容量の限界ありますよね?
確か100MBでしたっけ?
この容量より大きい動画の場合、どのようにすればあげられるようになるのでしょうか?
小さくする方法があれば、教えて頂けるととても有難いです。
余りにも初心者質問過ぎてすみません・・・
でも、知識を得る為ならプライドなんて、ドブに捨てて来ます。

>ノートン
確かにかなりうざいですね、アレw
けどウィルス怖いので我慢我慢w

>新しいミクはレオネスよりはるかにデカイですから(推定250Mくらい)w
ああ~そういえば確かにそうでしたねw
華奢なはずの新ミクなのに、その正体はイデオン級www

>ガンダム00
武力介入もそうですが、特に「グラハム」関連に目がないわたしw
  1. 2008/04/17(木) 20:17:42 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>オペレータが直接わたしのOCを操作して、色々試しました。
・・・OCてなんだよ・・・PCですw
  1. 2008/04/17(木) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>セリオさん

おおー、アップできるようになりましたか。
PCってたまに原因不明の現象がおこりますよねw
解決してもすっきりしないんですよwww

>100MB以上の動画のあげ方。
私の動画はFLV形式の40MB以内で
作ってるのでよくわからないですw
(高画質狙うならこれ)
プレミアムなら最近でたMP4形式が良いと思います。

100MB以上であげたことないのでわかりません。
ただ、圧縮してうPするのに参考になりそうな動画紹介しておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297
それと関連するタグ
(動画作成講座)
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%8B%95%E7%94%BB%E4%BD%9C%E6%88%90%E8%AC%9B%E5%BA%A7

この中にたぶんセリオさんが知りたい事を
解説している動画があると思いますよ。
  1. 2008/04/17(木) 20:46:40 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
けど・・・
リンク切れ多すぎて駄目でした。
まぁ。。。しかたないですね。
  1. 2008/04/17(木) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/56-223664a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる