初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

近況報告 6月1日

皆さん、お久しぶりです。
約3週間ぶりのブログ記事です。

実はHMM動画の方全然進んでいませんorz
それというのも、現在タカラトミーのゾイドオリジナル第2弾のゾイド動画を製作してるからです。
現在ちらっと公式サイトの方に情報が出てるあの機体のムービーを作っていて、
先日モーションが完成し現在はレンダリング中だったりします。
動画公開は今月の終わり頃予定ですのでお楽しみに!

HMMゾイド動画製作はだいぶ余裕をもった予定をたててたんですが、ミラージュフォックスと新型ゾイドの
動画2本でその余裕が全部消えてしまったのでこれからが修羅場になりそうですw

今月はひたすらレンダリング作業が続きますので
その待ち時間にTGZさんから頂いたゾイドモデルのセットアップ等を予定しています。
さらにMMDで複数の方から大量のゾイドモデルが公開されましたので、
それらのモデルもHMMゾイドPV2のアバンで登場させたいと思ってます。

私の方からもいくつかゾイドのMMD用モデルを公開していますので興味ある方はダウンロードしてみてください。
まずはマッドサンダー! かなり前に作ったモデルですが、ディテールはプラモ版を忠実に再現しています。

セットアップはMMD用にジェノハイドラやセイスモサウルス等を公開してるEZ-049さんです。

そしてホエールキング。
こちらのゾイドモデルは私が作ったゾイドモデルで唯一全パーツUV展開&テクスチャ付きで重いですw
モーフによりアニメ新世紀/ゼロのザバット投下シーンが再現できるようになっています。
付属のザバットとザバットの台座はセットアップしてくれたにのいちさん作です。

上にも書いてますがセットアップしてくれたのはMMD用にレイノスやストームソーダーなど多数のゾイドモデルを
公開しているにのいちさんです。

●6月4日追記●
MMD版セイバータイガーがRay-calさんからリリースされました!
モデリングは私ですが、MMD用のセットアップはRay-calさんが行ってくれました。
表情操作を弄る事でカラーリングを変更できる面白い仕様になっていますw




動画ではゾイドモデルはあんまり出てきませんが、ニコニコ静画の方でゾイドと検索をかけると
沢山のMMDゾイドモデルが出てきますので興味ある方はダウンロードすると良いですよ!

それでは次回の更新をお楽しみに!
  1. 2013/06/01(土) 16:54:58|
  2. その他
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<<ゾイドオリジナル ジェノリッターの動画が公開されました! | ホーム | ミラージュフォックスの3D画像投稿しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/567-c145b266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる